2007年02月08日

ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー」のライブ(動画)

ドラゴンボールのオープニング主題歌「摩訶不思議アドベンチャー」のライブ映像を発見しました。



この曲を歌っている歌手は、高橋洋樹さんというそうですね。

僕は、アニメで、
名前も顔も知らずにこの曲を聞いていました。


それで、今回のライブ映像を見たのですが、
アニメで流れていた時に聞いた声とどうも違う気がします。


正直に言うと、
はじめ見たとき、このおじさん誰かな。と思ってしまいました。

アニメ版では、
もっと若々しくて、伸びがある声です。


何よりもっと
若い人が歌っているというイメージを持っていました。


20年ぐらい前の曲ですので、
年月が経ち、
歌手の人もそれだけ年を取り、
声も変わってしまったのでしょうね。


それでも、このライブ映像を見た感じでは、
いまでも、変わらず元気そうに
歌っていらっしゃるみたいですね。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年12月22日

ドラゴンボールZのオープニング「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のライブ(動画)

今回の動画は、
ドラゴンボールZのオープニング主題歌の
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のライブ映像
をお送りします。



主題歌を歌うのは、
正真正銘の、影山ヒロノブさんです。


影山ヒロノブさんのライブ映像は
見たことなかったですが、
この人は、独特のいい声で、
歌い方も自然体でいいですね。

三角印をクリックすると見れます↓



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年12月20日

ドラゴンボールフィギュアのコレクション(動画)

今回は、ドラゴンボールフィギュアのコレクション動画をみつけてきました。



まずは、三角印をクリックして、ご覧下さい。↓





最初のうちは、壁にきれいにディスプレイされています。
お店みたいですね。



しかし、だんだんと置くところがなくなってついには、机に所狭しと置かれています。



すごく大きな大猿のべジータがかっこいいですね。
僕は、あまりフィギュアとか持っていませんが、あの大きな大猿には惹かれます。



魔人ブウが多すぎますね。
6対以上あるみたいです。
ダブりでしょうか。



神龍もありますね。
風水では龍は縁起の良いものとされていますので、玄関などに置くと開運の効果がありそうです。



ポルンガも大きいですね。
ポルンガとか、GTの立体物をあまり見たことないので、めずらしいですね。



BGMは、たぶんスペインかどこかのドラゴンボールのアニメのBGMだと思います。


ドラゴンボールは、本当に、いろんな国で流行っているんですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

