2007年02月05日

ブログ引越し完了のお知らせ&ドラゴンボール消防団の動画

■ブログ引越し完了のお知らせ

昨日、1年以上にわたって、シーサーブログで続けていた『ドラゴンボールデータカードダスライフやもん(’&’)』を無事、このMTブログに引越し完了しました。


ブログのタイトルが微妙に変わって、
『ドラゴンボールZデータカードダスライフ』になりました。


良ければ、お気に入りに追加しておいてくださいね。


「やもん」を最後につけるタイトルが、
気に入っていたのですが、
少し長いタイトルになるので、
取ってしまいました。


その代わり、
ハンドルネームを『パーム』から『やもん』に変更します。

パームというハンドルネームは、
こんなに長く続くと思っていなくて、適当に決めたので、
あまり気に入っていませんでした。

ブログも新しくなったので、
今日から、
「やもん」として
新たに記事を書いていきます。

この『ドラゴンボールZデータカードダスライフ』ともども、
今後とも宜しくお願いします。



■記事の見方について

引越し前の、
シーサーブログとちょっと違いますので、
どこに何があるかとまどわれるかと思いますが、
とりあえず、『ドラゴンボールZデータカードダスライフの最新ニュース』の一番上が一番新しい記事になります。

そして下に行くほど、順に古い記事となっています。





■相互リンクについて

ブログ引越しに伴い、
ブログのタイトルとURLが変わっています。

なので、相互リンクをしていただいているみなさんは、
お手数ですが、

こちらへのリンクを、

タイトル: ドラゴンボールZデータカードダスライフ
URL: http://reborn-your-free.com/z/
に変更して頂けるよう、宜しくお願いします。

後ほど、あらためて、コメント欄やメール等で連絡致します。


それと、引越しの際に、相互リンクを移転させる時に、
リンク切れや、すでに閉鎖されたサイトがありました。

以下のサイトです。

データカードダス 〜私的サイト〜
超・神龍玉の部屋
ゆる〜い日々の中で‥‥
多趣味・故に・・・
カード&フィギュアコレクション

このサイト様は、
すでに閉鎖されているみたいでしたので、
リンク集からはずしていますが、
ブログの引越しなどでURLの変更のため、
リンクが切れていた場合や
新しく開設された場合は、
遠慮なく、ご連絡ください。

速やかにリンク復活させて頂きます。




■今日の動画 : ドラゴンボール消防団


今日の動画は、
火の用心のよびかけのために、
特別に作られたと思われる
ドラゴンボールのキャラクターが出演するアニメです。

僕はこれを見たことありませんでした。

かなりレアの映像ではないでしょうか。


始めは、悟空が、
公園みたいなところにいるのが少し違和感あります。


ドラえもんとか、クレヨンしんちゃんの世界に
悟空がまぎれこんだかのようです。


悟空が火遊びしていた子供たちに注意。


悟空は、消防隊員だったということが判明・・・。



火事に駆けつけた消防車。

消防車からは、
亀仙人やクリリン、ヤムチャが消防団として登場します。


音楽や効果音にもドラゴンボールサウンドが使われていて、本格的です。


場面が変わって、
ブルマが庶民的なアパートみたいなところに住んでいる不思議なシーン。



なつかしい緑の公衆電話も登場です。


不注意と地震が重なり、
ブルマの一室が火事に・・・。


そこで、ドラゴンボール消防団が再び登場。


今度は悟空も消防服に身を包み、
消火に当たります。

ブルマの運命はいかに・・・・↓




最後に流れる主題歌も
火事防止の替え歌になっています。


製作協力、東映ということで、
この火事防止のアニメは、すごく作りこまれていますね。



力作です。
思わず見入ってしまいました。





それでは、今後とも
ドラゴンボールZデータカードダスライフへの
応援、宜しくお願いします。


メリークリスマス!!!

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年12月18日

悟空とピッコロ、自動車教習所へ行く(動画)

今日は、ドラゴンボールZのアニメの動画で、
悟空とピッコロが自動車教習所で、
免許を取るというオリジナルエピソードの映像です。


編集されていて分かりにくいですが、
ピッコロの服装に注目です。


目立たないように、
Tシャツなどを着ているはずが、
余計怪しくなってしまっています。


ピッコロが
免許を取らないければならない理由がないような気が・・・。



このまま2人がおとなしく、練習を終えるはずも泣く、
最後には、悟空とピッコロのレースになって、先生に怒られています。


やっぱり、舞空術で移動した方がいいですね。

三角印をクリックしてご覧下さい↓


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

