2007年02月07日

ドラゴンボールZのオープニング&エンディング(動画)

今日は、
アニメ、ドラゴンボールZの
オープニングとエンディング
の動画です。



曲は、大ヒットした、影山ヒロノブさんが歌う、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」です。


アニメ、ドラゴンボールZのオープニングには、
第1話〜第199話までこの曲が流れていました。

ドラゴンボールの歌といえば、この曲ですね。


続いて、ドラゴンボールZのエンディングは、
「でてこいとびきりZENKAIパワー」でこれも、
第1話〜第199話まで流れていました。

毎回聞いていたけれど、
不思議な曲でした。


ドラゴンボールZでは、
悟飯の活躍する場面が多いためか、
エンディングは、悟飯が主役になっていますね。

オープニングにもエンディングにも
神龍が重要な役割で登場しています。


また、オープニングにもエンディングにも
なぜか同じ恐竜が出てきます。

昔、この恐竜を見ていると、
考える人のポーズをしているように見えたものです。




ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年12月18日

スーパーサイヤ人悟空とフリーザの死闘(動画)

スーパーサイヤ人になった悟空と
フルパワーのフリーザとの死闘のシーンの動画です。


3分間、悟空とフリーザしか出てこない緊迫したシーンです。





データカードダスのイラストを見ていると、
たこ焼きに見えてくるフリーザも、
本家のアニメを改めて見ると、
フリーザのもっとも残酷で危険な、
暴君ぶりを再認識できますね。


途中で切れてしまっているので、
この続きが気になります。


アニマックスで、
放映中のドラゴンボールでも
悟空が背が高くなり、
マジュニアに出会うシーンまで進み、
いよいよ目が離せなくなってきました。


三角印をクリックして、ご覧下さい↓


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

ドラゴンボールZアニメ 悟飯、大激怒のシーン(動画)

youtubeで見つけた、ドラゴンボールZアニメの動画です。

悟飯がセルとの戦いで、激怒するシーンです。


悟空との親子かめはめ波がかっこいいですね。



では、悟飯がセルに16号を殺されて、
激怒、覚醒するシーンをお楽しみ下さい。




ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年12月17日

アニメ、ドラゴンボールのオープニング&エンディング動画

今日の動画は、
アニメ、ドラゴンボールのオープニング&エンディング動画です。




まずは、ドラゴンボールのオープニング



第130話ぐらいまでは、
このオープニングの映像だったと思います。


ドラゴンボールの原点ですね。



Zになる前の冒険中心のドラゴンボールが思い出されます。


三角印をクリックしてご覧下さい↓




つぎは、
ドラゴンボールのエンディングです。


雨で感傷的な感じの映像で、
僕は、オープニングよりこちらの方が好きです。


歌の詩が秀逸です。


三角印をクリックしてご覧下さい↓



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

