2007年02月19日

「ファイナル爆烈トーナメント」に参加しやすい大会の特徴

データカードダスドラゴンボールZ2の公式大会「ファイナル爆烈トーナメント」の参加賞は、大会本選に参加するともらえるプロモカードですね。

大会に参加すると、このデータカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクト初のプロモカード「EX-026-II 孫悟空」!がもらえるということで、大会の参加者が増加してきています。

抽選制の大会では何人もの落選者が出たり、先着で参加者が決まる会場では、キャンセル待ちが発生するほど大会が盛り上がってきているところを見ると、この参加賞カードを設けたのは、大成功だといえそうです。

その大会参加賞カード「EX-026-II 孫悟空」は、ヤフオクでは、430円、530円という価格で落札されています。

ただし、1月はたったの2枚しか取引されていないみたいなので、何回も大会に参加し、ダブってしまった人意外は、大事に手元に残している人が多いと予想されます。


まだ、このプロモカードを入手していないあなたは、先着制の大会を狙ってみるといいかもしれません。


抽選制の大会はほとんど運なので、参加も運しだいということになります。

しかし、先着制の大会なら、早く行けば参加できます。

なので、先着制の大会の受付が始まってすぐに、参加の登録を済ませられるように会場に行くとよいでしょうね。


さらに、夕方〜夜間にかけては、参加者がぐっと少なくなる傾向にあるので、夕方〜夜間の先着制の大会を狙うといいですね。


さらに、さらに、大都市より地方の方が、参加者が少なくなります。

ということで、この3つの条件を満たす、先着&夜間&地方の大会を狙うと一番参加がしやすいと思います。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2007年02月15日

カードフェスタ2007春の陣の開催が決定!

カードフェスタ2007春の陣が東京と大阪で開催されます。
カードダスドットコムで詳細が確認できます。

大阪大会は、2007年3月21日(水) 祝日 マイドーム大阪
東京大会は、 2007年4月1日(日) 池袋サンシャイン 展示ホールAの予定となっています。



ドラゴンボール超カードゲームの大会も開催されるので、見逃せませんが、
2会場だけなので、行ける人よりも行けない人のほうが多いかもしれません。


この手のドラゴンボールカードゲーム関係のイベントは、
人気があるみたいで最近増えてきていますね。
僕もドラゴンボールのカード関係の賞品、参加賞があれば、また参加します。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2007年02月08日

ファイナル爆烈トーナメントとは?

なんと、データカードダスドラゴンボールZ2の大会が1月21日から、
ファイナル爆烈トーナメントとして開催されることが
公式サイトで発表されています。


参加賞が驚きです。

なんと参加賞が、プロモカードという太っ腹な大会になっています。

その参加賞は、 「EX-026-II 孫悟空」となります。


このカードのバーコードは、
第3弾、金レアの「076-II孫悟空」の再録となるということですが、
カードデザインが、爆裂インパクト仕様になりますので、
一足先に、爆裂インパクトのデザインのカードが手に入ることになります。


バンダイもついに成長しましたね。

データカードダスドラゴンボールZ2の参加賞が
プロモカードの時代がやってきました。


てっきり、ジャンプフェスタ2007の景品である、
146-II「ゴジータ」プラスチックVer.とノーマルVer.が
今後の大会の景品になると思っていたのですが、
このカードはまた別のイベントでの配布になるのでしょうか?



準優勝・優勝の商品は、
相変わらですね。

いつものデッキケースです。


優勝者は、ブルーパールデッキケース ゴールドVer.
準優勝者は、ブルーパールデッキケース シルバーVer.

ということです。

光をあてると「青く」光るという新しいデッキケースみたいですが、
やはり、参加賞のプロモカードのほうが欲しいですね。


僕も、開催25日前から4人のキャンセル待ちの大会に
予約しておきましたが、こんなに景品パワーアップさせると、
キャンセルが出なくて、大会出場できそうにないですね。

[参考]
□データカードダスドラゴンボールZ公式サイト
http://www.carddas.com/dragonball/data/news/news.shtml

■今日のドラゴンボールスナック

今日もスーパー各店でもよく見かけるようになった、
ドラゴンボールスナックを購入しました。


現在、キラカード:ノーマルカード=1:4

ということで、1勝4敗中です。


今日こそはと思いパッケージを開けました。


カードが反り返っている・・・・キラカードか・・・・。




残念でした。
またノーマルで,1勝5敗決定。


髪の長い悟飯が出ました↓

393 孫悟飯



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2007年02月05日

146-II「ゴジータ」プラスチックVer.の一般配布が決定!

Carddass カードダスバトルスタジアム
in ジャンプフェスタの
データカードダスの大会でもらえた、
参加賞カード: BATTLEカード146-II「ゴジータ」ノーマルVer.
4連勝カードカード: BATTLEカード146-II「ゴジータ」プラスチックVer.が、
ついに一般配布されることが決まりました。


146-II「ゴジータ」プラスチックVer.といえば、
ヤフーオークションでは、こんな価格になってしまっていて、ジャンプフェスタに行けなかった僕は、あきらめるしかない逸品でした。



しかし、
どちらも、今後開催されるイベント等での
配布を予定されているということです。


たぶん、大会参加賞や優秀景品になると思いますので、
僕も、大会目指して修行する必要があります。


参加賞カードの方は、2007年1月稼働予定の
「ドラゴンボールZ2 ファイナルエディション」にも収録されるということです。


詳しくは、カードダス.comのイベント情報でご確認ください。


○お知らせ○

引越し2日目で、前のブログの記事がいきなり消えていたり、
相互リンクをしていただいている皆さんには、
リンクを修正いただいたりしてご迷惑おかけしました。


これからもがんばりますので、
このブログへの応援、宜しくお願いします。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月21日

カードバトルスタジアム in ジャンプフェスタ2007

今年も、カードバトルスタジアム in ジャンプフェスタ2007が今年も開催されます。


場所は、幕張メッセのみで開催されるので、
幕張メッセがどこにあるのか分からない僕には、なすすべがありません。



会場では、ドラゴンボールZ2、ナルト、デジモンのデータカードダス大会と、
BLEACH SOUL CARD BATTLEの大会が開催されます。



勝者には景品がもらえるということですが、
プロモーションカードがもらえるのなら、すごくうらやましいですね。


大会は、インターネットかハガキからの優先応募ですので、当日、いけるという方は、早めに応募しておくと良いでしょう。

データカードダスの一般プレイ(1回100円)も
予定されているということなので、何かサプライズが飛び出すかもしれません。



開催日 2006年12月16日(土)・17日(日)
開催時間 9:00〜17:00 ※両日共に最終入場は16:30まで
会場 幕張メッセ 展示ホール1〜8

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月02日

ジャンプスーパーゲームツアー2006 大阪大会のデータカードダスドラゴンボールZ2関連速報!


さきほど、ジャンプスーパーゲームツアーから、戻ってきました。




ジャンプスーパーゲームツアー2006 大阪大会に到着したのは、朝の11時15分ぐらいでした。


地下鉄で、梅田から中ふ頭というところまで行き、そこから、親子連れや子供たちについていくと、会場のインテックス大阪が見えてきました。




中に入ると、まず、内部のブースなどの案内が書かれた、うちわをもらいました↓
u-guide 006.jpg


そして、周囲を物色していると、11時30より、ブルードラゴンのスクラッチがあるということで行列に加わりました。


スクラッチの結果は「残念!」ということで、残念賞のXbox360のスーパーボール(ブルードラゴンのイラストはなし。)をもらいました。




そのあと、会場内を1週してみましたが、平日開催ということが影響してか、それほど混雑はなく、スイスイ歩ける感じでした。


ただし、遊戯王ブースなどは、プロモカードがもらえるからか人気が高く、「遊戯王オンライン」で140分待ち、PSPの新作ゲームは90分待ちとなっていました。



バンダイ特製ファイリングシートは、どこでもらえるのか気になり、探していると、どうやら、出口でもらえるということが分かり、12時を過ぎていましたので、一度、出ることにしました。



そして、出口で、バンダイ特製ファイリングシートをもらった時、あまり記事しいチェックがなかったので、もういちど、入り口と出口を往復したら、また、ファイリングシートをもらえるなと感じました。




そこで、お昼に、会場周辺の、店でたこ焼きを買って食べたあと、コンビニとかでジャンプが売っていないか探すことにしました。


それで、周辺を散策することになりましたが、港ということで、コンビニなどがぜんぜんみつからず、マンションの近くにある、売店みたいなところでも、今週号のジャンプは、発見できませんでした。


30分ぐらいして、暑さで、疲れてきたので、引換券探しをあきらめて、再び会場に戻りました。




データカードダスドラゴンボールZ2が、出品されているか探していると、今回のイベントでは、データカードダスドラゴンボールZ2は、メインではなく、それぞれのゲーム機が10台くらいづつ置いてあるだけで、特別なイベントなどはなかったです。


余分なデータカードダスドラゴンボールZ2のノーマルカードを持っていっても、交換などはしてもらえないようです。


これも、行列がありましたので、並ぶのがいやで、ちょっと見たあと、立ち去りました。



ブルードラゴンがプレイできたらいいなと思っていましたが、プロモーション映像だけで残念でした。


他のゲームも、ジャンプのキャラクターのゲームがほとんどでしたので、全体的に、そのキャラクターが好きな人向けという感じです。


並ばなくてよくて、面白いものがないかと探していると、奥にジャンプショップがありました。



ジャンプショップは、おもったよりも、小さく、ぱっとするものがないなと思っていると、なんと、そこに、


・・・神の救いがありました。



端っこに、なんと、今週号の週間ジャンプ、Vジャンプ、ウルトラガイドなどがあったのです。


今週号の週間ジャンプがあるということは・・・・・その中には、当然、バンダイ特製ファイリングシートの引換券が・・・・ということで、週間ジャンプを買いました。


すると、特製カードファイルというおまけももらえました↓
u-guide 005.jpg


いすに座り、バンダイ特製ファイリングシートの引換券を手できりとり、もう一度、出口に向かって、その引換券を渡すと・・・・


無事に、バンダイ特製ファイリングシート(2枚目)をもらうことが出来ました。



そして、見事、3度目の来場を果たし、今度は、カードゲーム関連を中心に見ていきました。


ドラゴンボール超カードゲームの遊び方が学べる、講習がありましたが、子供たちばかりだったので、参加を見送りました。



それで、会場内をほとんど見終わりましたので、そろそろ帰ろうと思い・・・・・最後にジャンプショップに立ち寄りました。


そして、週間少年ジャンプは、まだあるかと見てみると、先ほどより、増えていました。


どうやら、定期的に、この雑誌類も補充されているようです。


引換券を持っていない方への配慮でしょう。


ということで、週間少年ジャンプ(本日2冊目)と品薄になっているウルトラガイド(2冊目)を買いました。



そして、最後に、引換券を持って、出口へ・・・・短時間に、3回ももらいに行ったので、怪しいと思われたかもしれませんが、無事もらえました。




こうして、バンダイ特製ファイリングシートを3枚入手できました。



今日は、このファイリングシートで一日が終わってしまいましたが、あとあと、これがプレミアグッズになれば、いうことなしです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月01日

ジャンプスーパーゲームツアー 大阪大会

ジャンプスーパーゲームツアーの情報のつづきです。



ジャンプスーパーゲームツアー 大阪大会は、明日、8月2日(火)、3日(水)に開催されます。

僕は、特製拡張ファイリングシートのなかの一枚、データカードダスドラゴンボールZ2のカード「一気呵成」が目当てです。



会場:インテックス大阪3号館

開催時間: 9:00〜17:00

アクセス: 地下鉄中央線・南港ポートタウン線「中ふ頭駅」から徒歩5分

詳細は、Yahoo!地域情報 - インテックス大阪でご確認ください。


ということで、完全無料・自由入場制となっております。



撮影できるのかなと思っていましたが、Vジャンプ9月号に、「ゲーム画面および展示物の撮影は禁止です。」とありました。



最近のジャンプ系列の雑誌についていた引換券でもらえる、特製拡張ファイリングシートの中の、データカードダスドラゴンボールZ2のカード「一気呵成」が、今のところ僕が、一番気になるアイテムです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

データカードダスのプロモ付のバンダイ特製拡張ファイリングシートが早くも、ヤフーオークションで・・・。

明日の、ジャンプスーパーゲームツアー2006 大阪大会の情報を集めていると、ヤフーオークションで、バンダイ特製拡張ファイリングシートが早くも、落札されていました

7月26日の札幌大会の時に入手された方の出品でしょう。



落札価格は、1500円と高値なので、明日行くモチベーションがあがってきました。


ドラゴンボールのカード「一気呵成」もありますからね。



他にもらえるものでねらい目なのは、遊戯王ブースでもらえる、トークンカードというプロモカードだと、どこかで書いてありました。


ゲームに参加するだけでもらえる、カードが2種類とカードゲームに参加するともらえるカードが1枚、合計3枚あるようです。


ドラゴンボールの超カードゲームの大会は、ルールが分からないので、参加は見送りです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年07月10日

ジャンプショップのスタンプラリーで特製カードがもらえる!!

このブログが今日7月10日で、1周年を迎えました。


これもひとえにみなさんの応援のおかげさまです。


ちょうど、ワールドカップの決勝の日が1周年になるように、始めた・・・わけではありませんが、よい記念になりました。


本当にありがとうございました。





お台場、名古屋、福岡にあるジャンプショップで、7月8日から8月31日の間に行われるスタンプラリーに参加すると、特製カードがもらえるキャンペーンがあるみたいです。



僕は、遠すぎていけませんが、期間限定で、ジャンプショップ限定カードですので、ご近所の方は、がんばってもらってきて自慢しましょう。



ドラゴンボールの特製カードは、CarddassDRAGON BALL超 CARD GAME EX-002-II 「孫悟空」です。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年07月08日

ジャンプスーパーゲームツアー2006って?その3

ジャンプスーパーゲームツアー2006って?その3


今日、るろうに剣心の完全版1と2を買いにいった本屋で、月間少年ジャンプ8月号を立ち読みし、ジャンプスーパーゲームツアー2006の情報を得ました。


それによると、データカードダスドラゴンボールZ2も会場に登場と書かれていました。


もう少し前の情報では、データカードダスドラゴンボールZ2画で内容か感じでしたが、登場するとなると、やはり、このイベントの目玉の一つになりそうです。



そして、この月間少年ジャンプ8月号にもついていた引換券でもらえる、特製拡張ファイリングケースは、お一人様1セットということですので、引換券を何枚も持っていって、たくさんもらうということは、無理みたいです。


もらった後もう一度、行列に並んで、再びもらうということも出来るかと思いますが、当日は、この特製拡張ファイリングケースにお客さんが殺到することが予想されるので、2枚目をもらうころには、日が暮れているかもしれません。



ということで、現実的には、1人1枚のレアなお宝となりそうです。


データカードダスドラゴンボールZの大会などは行われないようですが、何か、驚きのサプライズ発表がありそうな予感がします。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月19日

ジャンプスーパーゲームツアー2006って?その2

ジャンプスーパーゲームツアー2006について、追加情報が、今週号のジャンプに載っていました。


ドラゴンボールの出展は、TVゲーム2種とドラゴンボール超カードゲームだそうです。


データカードダスはないみたいです。


データカードダスは、夏の陣で派手に展開されるでしょう。



それで、最大のニュースは、このジャンプスーパーゲームツアー2006でプレゼントがもらえることです。


そのプレゼントは、このイベントの直前の週刊少年ジャンプ、月刊少年ジャンプ、Vジャンプについている引換券を会場に持っていくと、

特製拡張ファイリングケースがもらえるということです。


この特製拡張ファイリングケースとは、簡単に言うと、このイベント特製のカード4枚が1枚の透明ファイルに入ったものです。


そのカードは、全部がドラゴンボールではなく、ドラゴンボール、ナルト、デジモン、ともうひとつは・・・忘れました。(立ち読みでがんばって覚えて帰りましたが、これは忘れました。


ということで、ドラゴンボールのカードは1枚だけです。


そのカードは、EX-004 一気呵成という書かれていたと思います。


バーコード付カードなのかどうかは定かではありません。


いずれにせよ、ドラゴンボールのデータカードダスに関連するものが誰にでもプレゼントされるということは、これまでなかったと思いますので、楽しみではあります。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月11日

ジャンプスーパーゲームツアー2006って?

月間少年ジャンプ7月号のp80にジャンプスーパーゲームツアー2006についてのニュースがありました。


ジャンプキャラクターが登場するゲームやカードが体験できる究極のイベントということです。


ドラゴンボールのイベントがあるのかどうかが今まで、わかりませんでしたが、この月間ジャンプで、ドラゴンボールブースも特設されるとのことです。


説明には、大冒険に超絶バトル!!永遠のヒット作降臨!!とありますが、相変わらず、くわしいことには触れられておらず、何が行われるのかなぞが深まっています。


気になるデータカードダスの出展のあるなしについては語られていませんが、月ジャン8月特大号で出展メーカーゲームのタイトルの発表があるそうです。


プロモカードなどもあるかもしれません。


発表が待ち遠しいです。



開催は、全国5箇所で、

7月26日(水)       札幌大会
8月2日(水)・3日(木)   大阪大会
8月9日(水)・10日(木)  名古屋大会
8月19日(土)・20日(日) 東京大会
8月26日(土)       福岡大会


となっています。


去年の夏の陣が、3都市開催で、各1日の日程だったと思いますので、それから考えると、かなり大きめのイベントになりそうです。


今年も、データカードダスのイベントとしては、最大のイベントになりうる、夏の陣も開催時期も近く、忙しくなってきました。


どちらも、見逃せないイベントになりそうです。


そして、データカードダスドラゴンボールZ2のクライマックスというかピークをこの8月で迎えることになるでしょうね。


  ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年12月18日

さびしい・・・、ジャンプフェスタ2006が開催

 昨日、2005年12月17日(土)と明日の18日(日)の二日間、幕張メッセ(千葉)の国際展示場展示ホールにおいて、ジャンプフェスタ2006が開催されます。


 データカードダス関連のイベントとして、

 (1)巨大データカードダスマシーンの出現
 (2)第6弾が一般プレイでき、プレイ後にデータカードダスドラゴンボールZの裏技&極秘情報が分かる配布物がもらえる

 というのがあります。


 さびしいことに、ぼくは、当日、ジャンプフェスタ2006には行けないので、(1)、(2)を頼りなく予想してみたいと思います。


 (1)巨大データカードダスマシーンの出現


 うーん、とにかくこれは、おおきいでしょうね。


 高さ28メートル、横幅14メートルぐらいあるでしょう。(予想)


 そして、モニターは豪華1100インチを誇り、総制作費は、174億円ぐらいでしょう。(予想)


 モニターは、地上から、20メートルの高さに位置し、迫力満点ですが、ずっと見ていると首が痛くなります。(予想)


 コイン入口もモニターのすぐ下にあるため、100円玉入れるには、はしごを登って行ってやっと入れることが出来ます。(予想)


 そして、最後に出てくるカードは、たたみ1枚分の大きさで重いので、カード出口に落ちてくるとき、ドカンという音がします。(予想)


 以上のように、とにかく大きい、巨大データカードダスマシーンは、当日データカードダスを目当てにやってきたみんなの目印になるでしょう。


 (2)第6弾が一般プレイでき、プレイ後にデータカードダスドラゴンボールZの裏技&極秘情報が分かる配布物がもらえる


 裏技とはいったいなんでしょうか?
 ここで、初公開されるものでしょうか?


 ・・・ベジータ、ナッパを使う時、ある操作をすれば、サイバイマンを出現させることができる、とか、セル(完全体)のHPが1になったときある操作で、最後の大技「自爆」ができるようになる、なんかだといいですね。


 極秘情報とは何でしょうか?


 これまで、色々と噂されていながら、真実はなぞのままのデータカードダスドラゴンボールZの今後の展開が明らかにされるのでしょうか?



 さいごに・・・


 遠くてジャンプフェスタ2006に行けないのが、さびしいです。


 いまからでも遅くないので、関西でもジャンプフェスタ2006を開催してください。


 ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年07月26日

2005夏の陣

 
バンダイカードフェスタ2005夏の陣 


 8月7日の大阪、8月20日の名古屋、8月21日の東京と3ヶ所で今夏も開催される「バンダイカードフェスタ2005夏の陣」にて、ドラゴンボールのデータカードダス&カードゲーム公式大会が行われます。


 会場には、ドラゴンボールデータカードダスの発売時期別の全てのマシンが設置されるので、今まで発売された92枚のカードが

全部入手可能となります。


 今まで未公開の新カードの先行公開や、ドラゴンボールデータカードダス用の公式ファイルの販売、7月〜8月にかけて発売される3雑誌に付属するプロモーションカードの袋と特製スリーブが交換してもらえるなど、盛りだくさんの内容となっています。


 このイベントに参加して、会場の熱気を体感してみるといいですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

