2007年03月27日

シール列伝爆(バースト)の特製シール&コレクションアルバム

Vジャンプ5月号の付録のシール列伝爆(バースト)の特製シール&コレクションアルバムです。



070319 006.jpg

表は、スーパーサイヤ人の悟空とべジータ。で青い表紙。
裏面は、べジットのイラストです。

Vジャンプ5月号は新しいものを選んで買ったほうがいいと思います。
なぜなら、この付録のシールは薄い透明の袋に入っているために、シールに傷がついている可能性があるからです。
持ち運ぶ時も注意した方が良いでしょう。


シールのイラストは、べジータ、べジット、ゴテンクス、悟空とずいぶん豪華な顔ぶれです。

070319 032.jpg


メーカーはエンスカイ。
昔、アマダという会社名でPPカードを発売していた会社ですね。

シール列伝は、コンビニなどでよく見かける商品ですが、Vジャンプでは初めての登場です。

シール列伝爆(バースト)は、劇場版のシーンが主となっているみたいです。


Vジャンプ5月号の28ページには、このシール列伝爆(バースト)のプレゼントもありますので応募しておくといいでしょう。




ドラゴンボールZ爆裂インパクトの新商品を探す


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年04月26日

プレミアムエディション最後の大勝負!ドッキリ作戦、大成功!


Z2がすぐ間近にせまり、霊感を感じた、土曜日、気がつくと、
ゲームセンターのデータカードダスの前にいました。


いつもの3台のうち、一台目は、カード切れで、Z2稼動まで停止
電源が消されてました。


2台目、3台目:プレミアムエディション×プレミアムエディ
ションが健在であることを確認し、両替を済ませました。


朝10時前だったので、土曜日でしたが、ひとはまばらで、今
日こそは、スムーズに激・爆レアが出る予感がしました。


そして、一番右の台を選び,買ってすぐ4枚目。


プレミア悟空 019.jpg

・・・体力減衰フィールドが出ました。


前回7100円も浪費した借りを帳消しにする、先制の激レア
でした。


今日はツイテル気がしましたので、真ん中の台に移って、買い
始めて、10枚程度の時、人が少しづつ増え、白髪で、作業服
を着たおじさんが、データカードダスの前でしばらく立ちすく
んでいたかと思うと、こちらをじろっと見て、両替機のほうへ


やばい。ねらわれている。


と感じました。

とっさにさっきの激レアをいまの台で出たことにすれば、
おじさんは、別の台に行ってくれるかもと一瞬ひらめき、両替
から帰ってくる前に、それまでのノーマル10数枚をゲーム機
の真ん中にある黒と赤のdatacarddassと書かれた、
カード置き場?の上に置き、その一番上に、激レア、体力減衰
フィールドを置いて、待ちました。


すると、両替から帰ってきたおじさんは、そのあやしく光る、
体力減衰フィールドを一瞥したあと、他の台に移ってくれまし
た。

「おおっ、うまくいった。」

目論見どおり、作戦は成功しつつありましたが、今度は、デー
タカードダスのもとへ、少年が馳せ参じつつありました。


しかし、少年たちも、カードの束の一番上の体力減衰フィール
ドを近づいて、よく見たあと・・・・即座に離れて、僕のしている大ではなく、おじさんの後ろに並んでくれるという効果を発揮しました。


かくして、ここに

プレイ意欲減退フィールド


が出来、僕はゆうゆうと買い進めることができて、21枚目に、なんと、激レア
ではなく、




ベジットが・・・爆レア、ベジット

が出ました。

プレミア悟空 018.jpg


これで、あたかも激、爆レアが出たかのように演出する
ドッキリ



大成功!



激レアカードにこんな使い方があるとは知りませんでした。


今度は、激レアと爆レアをもっとよく見えるようにしてさらにこのプレ
イ意欲減衰フィールドを強化し・・・さらに・・・・。


と、イケナイ作戦をたくさん思いつきました。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年04月01日

激などいらぬ。

・・・・めがね少年財団にやられました。


3月30日、ゲームセンターに行って、両替をすまして、日課になった空カプセル入れを見ると、思わぬ収穫がありました。


そこには、またもやフュージョンキャンペーンの応募券つきインデックスが5枚も捨てられていました。


プレミア悟空 015.jpg



そして、さらに、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)が3束分が丸ごと捨てられていました。

プレミア悟空 008.jpg



そして、それを全部回収し、データカードダスを3台のうち、一番右の台で、ゲームをプレイしていました。


それでしばらくすると、3人組の親子がやってきました。


おばあちゃん、おかあさん、めがね少年の3人でした。


そして、めがね少年がおばあちゃん、もらったお金を両替した後、一番左の台で、まよわず、連続で買い始めました。


そして、一番左の台で2500円程度買い続けて、はじめの激レア、PE-008-II 孫悟飯(少年期)を入手しましたが、慣れているのか普通にカードファイルに直しました。


これで、一番左の台は当分激・爆レアが出ない不毛の地


砂漠


となりました。






それで、帰ってくれるのかと思うと、今度は、お母さんからお金をもらって、両替に行きました。


そして、めがね少年は、真ん中の台、僕がクリリンで強いモードをクリアできるかがんばっている隣の台に来て、また迷わず、買うをつづけました。


今回は苦戦しましたが、30〜40回の間でまた激レア、PE-024-II セル(完全体) を入手しました。


これで、ドラゴンボールのデータカードダスのうち2台は

砂漠化しました。


砂漠化が進み、戦々恐々としていると、めがね少年は今度、おばあちゃんからお金をもらって、どこに行ったのかと思っていると、・・・・僕の後ろに並んでいました。


(めがね少年財団の図)


お母さんからのおこづかい→めがね少年←おばあちゃんからのおこづかい
             


砂漠化反対のため、ゲームをゆっくりしたりして抵抗していましたが、とうとうこのめがね少年と僕が交代でプレイすることになりました。



このときの出る順


PE-014-II グレートサイヤマン
少年
PE-030-II 見切り
少年
PE-038-II 鉄の拳
少年
PE-045-II 怒り
少年
PE-006-II フリーザ(最終形態)
少年
PE-032-II 必殺カウンター
少年
PE-017-II ラディッツ




僕が7枚少年が6枚カードを出した状態でめがね少年の順番になり、あっさりと


PE-020-II ゴテンクス



を出して、帰っていってしまいました。


これで、3台とも

砂漠


になり、


こんなに悲しいのなら、苦しいのなら


激などいらぬ!!


と心の中で叫び、


プレミア十字陵


の建設を決意しました。(つづく)





今日の収穫


帰ってから、今日、空カプセル入れで手に入れたカード類をチェックしました。


まず、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)をばらすと、データカードダスにも使えるバーコード付きカードが2枚ありました。


一枚目は、フリーザ・・・メカフリーザなのにフリーザと表記されていました。

2枚目は、ダーブラでした。


とりあえず、これで、何も買っていないのに、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)のバーコード付きカード全15種のうち、2枚を入手できました。


3束分あったので、もう一枚バーコード付きカードがあるはずでしたが、買った人がほしいかーどであったらしくその1枚は抜かれていてありませんでした。


普通のカードダスは全部手付かずのままありましたので、この人は、たぶんバーコード付きカードだけが目当てで後いらなかったので捨てて帰ったのかなと推測されます。


僕の小学生のころは、小学1年生のお小遣いが月100円、2年生で200円、3年生で、300円・・・でしたので、どんなカードでも大事にしていたものですが、じだいがかわったのかどうなのか、けっこうこういう風に捨てていく人もいるようですね。


そして、このようにそれを回収していく人もいるようです。


カードの裏面はバーコードがあるかないかだけの違いなので、紛らわしいなと思いました。↓

プレミア悟空 014.jpg




その後、応募券が必要なフュージョンキャンペーンのハガキをまだ応募していないことに気がつき、自前で買った分の2枚と拾った分の2枚の4枚分を急いで書いて、はがきを31日の朝になってギリギリでポストに入れました。

キャンペーンの初めに、2枚はがきを送ったので、合計で6枚の応募となりました。


今回こそ、特製カードが当たってほしいものです。


プレミア悟空 011.jpg


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月29日

トレードで感激

メルマガの読者の方と魔人ブウ(悪)と第7弾の魔人ブウ(純粋)をトレードしてもらいました。↓


プレミア悟空 005.jpg




すると、オマケをたくさんもらえて感激しました。↓

プレミア悟空 007.jpg




レア3枚に、今では貴重な、第1,2弾のノーマルカードを6枚、合計9枚もオマケしてもらえました。


住所をお教えしたら、翌日には到着していた上に、このオマケの量、感激です。


僕も一応、ドラゴンボールカードゲームの武天老師さまをオマケにお付けしましたが・・・なかったほうがよかったかも・・・。と反省してしまいました。

今回、トレードとしていただいたぶるまさんありがとうございました。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月27日

ゴールドラッシュウウウーがやってきた!



今日は、昼前からヒマになったので、とりあえず、ジャスコに行きまし
た。


それで、とりあえず、データカードダスが気になって見に行きました。


すると、プレミアムエディション×プレミアムエディション、プレミア
ムエディション×プレミアムエディション、第6弾×第6弾となってい
ました。


第6弾がまだ売れ残っているようでした。。

それで、反射的に、プレミアムエディション×プレミアムエディション


の台に100円いれていました。








普通にノーマルカードが出ました。


今日はラッキーがあるので、あわよくば1枚目で、激・爆レアが・・・
と思いましたが、そんなにうまくはいきませんでした。


それで、おなかがすいてきたので、昼ごはんにミスタードーナツを食
べに行きました。


ほとんど全品100円になっていて、お得でした。

今日、1つ目のゴールドラッシュです。


そして、また、ゲームセンターのデータカードダス前に・・・。


2時ぐらいになって少しゲームセンターにも人が増えてきました。


データカードダスの前にも、2,3人、少年が並んでいます。


それで、まだまだ時間がかかりそうだと思ったので、ドラゴンボールカード
ゲーム10を探しました。


ゲームセンターのカードダス自販機にドラゴンボールカードゲーム10があ
るのを見つけて、フュージョンキャンペーンの応募券を得るため、4回分買
いました。


そして、空けてみると・・・・。


出ました。


至宝中の至宝、シークレットの、

ゴジータ(2枚目)

です。

プレミア悟空.jpg




今日のゴールドラッシュ2つ目の波がきました。


そのあと、データカードダスの台へ再びもどり、戦況をみつ
めました。


が、まだ終わりそうもなかったので、ゲームセンターの中を
ブラブラしていると、空カプセル入れの中から、フュージョン
キャンペーンの応募券つきのインデックスを3枚を見つけま
した。

ブウ3 004.jpg


今日のゴールドラッシュ3つ目の波です。


どうせなら、4枚セットで捨てて欲しかったです。


それで、両替して、再度データカードダスの近くで、待つこと
数分、少年たちが帰り、他に並んでいる人はなくなり完全にフ
リーになりました。


買い始めて7枚目に普通にレアが出てきて、今日も普通だなと感
じ始めた9枚目に出てきたカードにビビリました。



ブウ3 005.jpg




爆レア、孫悟空が不意打ちのように出てきました。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月15日

プレミアムエディション初日



いつものジャスコにはまだ入っていないかなとあまり期待していませんでしたが、なんとありました、かがやくプレミアムエディション×プレミアムエディションの台が・・・。

前に来たときにはまだ第6弾×第7弾があったのでどちらもPEというのはおかしいなと思って見渡すと3台のドラゴンボールデータカードダスは左から
第6弾×第6弾、第6弾×第7弾、プレミアムエディション×プレミアムエディションという奇妙な台の設定になっていました。


第6弾×第6弾台とプレミアムエディション×プレミアムエディション台では5倍ほど人気が違うような気がするのですが、僕的にはプレミアムエディション×プレミアムエディションがあるのはうれしい配慮でした。


プレミアムエディションということでまず2000円両替し、カードを買い始めました。


はじめはおなじみのノーマルカードが続々と・・・。


デザイン的にはバトルカードであたらしく導入された矢印パラメーターが今までのアナログな感じからデジタルな感じになり結構格好いいなと思いました。


しかし、サポートカードやイベントカードはイラストが大きくなっただけであまり変わっていない感じがしました。


今までのカードと混ぜたら見分けがつきにくくなりそうです。

では出る順から↓


プレミアムエディション×プレミアムエディション




PE-031-II 湧き出る力
PE-042-II 奇襲
PE-036-II 逆襲            ★
PE-038-II 鉄の拳
PE-030-II 見切り
PE-041-II カウンター防御
PE-013-II Dr. ゲロ
PE-010-II 魔人ブウ(善)       ★
PE-028-II 驚愕の連撃
PE-044-II 気力減衰フィールド
PE-047-II エリート戦士のプライド
PE-014-II グレートサイヤマン
PE-023-II ヤムチャ
PE-040-II ラッシュ防御
PE-032-II 必殺カウンター
PE-026-II 本気の一撃
PE-009-II トランクス         ★
PE-038-II 鉄の拳
PE-014-II グレートサイヤマン
PE-017-II ラディッツ
PE-049-II 新型戦闘ジャケット
PE-009-II トランクス
PE-027-II 強者の一撃         ★
PE-032-II 必殺カウンター
PE-045-II 怒り
PE-031-II 湧き出る力
PE-006-II フリーザ(最終形態)
PE-038-II 鉄の拳
PE-042-II 奇襲
PE-023-II ヤムチャ
PE-048-II 死の淵からの復活
PE-028-II 驚愕の連撃
PE-005-II 孫悟天          ★
PE-026-II 本気の一撃
PE-040-II ラッシュ防御
     
少年登場、1回交代する。僕のそわそわがはじまる。

PE-032-II 必殺カウンター

セーフ、そしてぼく。

PE-017-II ラディッツ

・・・。

ふたたび少年、そわそわそわそわ。

PE-050-II リミットブレイカー防御

セーフ、少年ムシキングに行ってくれた。

そして、僕。↓









PE-018-II ギニュー         ★★

SANY0001.JPG




39枚目にしてプレミアムエディションの初激レア入手です。

3000円以上連続で買ったあと、あの少年がこの激レアを出していたとしたら、僕は祝福できただろうか・・・・。

いやできなかった・・・・と反省。

それで、激レアギニューを再び見て嬉しくなり・・・また反省しました。


そして、夕方もまたプレミアムエディション×プレミアムエディションに引き寄せられるかのようにジャスコに行きました。


出る順


偵察中に、背の高いパパに連れられた少年が10枚近く連続で買ってくれました。

そして、待ち合わせていた、ママが来たところで仲良く帰っていきました。

そこで僕の登場です。


PE-031-II 湧き出る力
PE-006-II フリーザ(最終形態)
PE-023-II ヤムチャ
PE-032-II 必殺カウンター
PE-046-II スカウター     ★
PE-026-II 本気の一撃
PE-015-II 孫悟空(ポタラ)  ★★


プレ1.JPG


7枚目で激レア入手、こんなに早いのはひさしぶりです。

激レアが46枚で2枚入手できましたので気分よく帰りました。


家に帰ってから確認すると、プレミアムエディション×プレミアムエディションではすべてプレミアムエディションのカードだということに気づきました。

つまり、プレミアムエディション×プレミアムエディションになった段階で第7弾のカードは出なくなるようです。


第7弾が出ないことでほんの少しだけ集めやすくなったのかもしれませんが、コンプリートの道のりはまだまだ険しそうです。




プレ3.JPG

↑また、出会ったおなじみの顔のプレミアムエディション版



プレ4.JPG

↑激しい心臓マッサージのよう


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月13日

遅ればせながら、第5弾、第6弾フルコンプリート完了です。



今日晴れて、第5弾、第6弾をフルコンプリート達成しました。




これまで、第5弾・第6弾で自力では入手できず全国に

指名手配

していたカードは、



第5弾

爆レア 121 ゴテンクス
レア  141 気力減衰フィールド

第6弾 

激レア 154 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)
レア  152 ダーブラ
    159 ミラクル全開パワー
    166 怒り
    167 天下一武道会場

という7枚でしたが、


○爆レア 121 ゴテンクス→第7弾、ベジット狙いの時、出てきました。

○レア   141 気力減衰フィールド→もっていないレアカード4枚をセットで交換してもら                  いました。(その節はありがとうございます。)
       152 ダーブラ        
       166 怒り
       167 天下一武道会場




○激レア 154 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)→交換してもらいました。
                      (その節はありがとうございます。でももう                       少し早く送ってほしかったです。(涙))


○番外編 159 ミラクル全開パワー→ファイルを良く探したら持っていました。



154 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)容疑者が、最後まで逃亡をつづけ確保するのに時間がかか
ましたが、今日ようやく逮捕することができました。(安心)

事情聴取したところ、「ワタシ、オタルマデニゲテタ。デモ、モウ、ツカレタ。」と話しておりました。

auc3 001.jpg




これで、やっと第5段第6弾がそろい、第7弾もノーマル、レアはコンプリート終了、激レアは1枚入手できましたので、あと爆レア1まい、激レア3枚でコンプリートできます。

第7弾の激・爆レアで4枚もありますが、幸いにもヤフオクではどんどん値下がりしていますので、4枚で7,8千円ほどで確保できるものと確信しています。

しかし、新弾、すなわちプレミアムエディション落とし穴の予感が・・・。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月11日

大会2回戦敗退してきました。とワンポッター2

先ほど大会から戻ってきました。


結果は2回戦敗退、リミットブレイカー破りにゴテンクスが見事破られ、さびしく帰ることになりました。


特製カードスリーブ はもらえましたが、5枚分ぐらい入っているのだと思っていると、1枚しか入っていなくてまたさびしくなりました。↓

auc1.jpg


帰る前に今日の反省のためもう一回対戦した時に出たのが、148-I ベジータ(ポタラ)でした。

ワンコインでワンポタラのワンポッター(2回目)達成で、微妙に気が晴れました。(右はオークション用にすでに梱包してしまいました。)↓

CP最後のケーキ、パエリヤ、100円グッズ 004.jpg


大会に行って思ったのは、やはりみんな使うキャラクターがゴテンクスかベジットに一極集中していて、波乱や意外性があまりないので観戦していると、結構飽きてくるということでした。

それと、みんなが見れるように大きいモニターをおいてもらえたらいいなとも思いました。

また、参加賞の特製スリーブですが、これ一枚だけなら抽選に外れた人にもあげてもいいんじゃないかとも思いました。

少年たちと父兄の方々がせっかくの土曜日の朝(いくらでも眠れる)に早起きして集まっていますからね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年01月30日

反則連発3日目


最後に限界突破を得た翌日、同じジャスコにまた行くと、この日もあのオジサンが、昨日と同
じ右の台で、コイン入れに100円玉をいれ、イスに座って、昨日と同じようにカードを買い続けていました。


 どうせ、今日も左の台は激止めされていると思いましたので、今日はいきなり買うことはせずしばらく横で、このオジサンがいったいどれぐらいデータカードダスを買うのか、何のカードが出るのか興味しんしんで見物していました。


 それで見ていると10枚、20枚・・・・30枚とオジサンは買い続けて、コインケースの100円玉が徐々に減りとうとう41枚目あたりで100円玉がなくなってしまいました。


 昨日と同じようにゲーム機のボタンの上に出てきたカードを置いて(場所取り・・・反則)両替して続けるのだろうと思っていたら、オジサンは潔く帰ってしまいました。


 オジサンが完全に立ち去った後、今日こそいける・・・と思ってお金を両替し、オジサンのさっきまで買っていた台でカードを買い始めました。


 1000円以内で、新激レア、あわよくば新爆レアと頭に描きながら買っていたのですが、1000円は通過(反則)・・・2000円も余裕で通過(反則)・・・3000円も何事もなく通過(反則)で結局3800円目で出たのが、旧激レア、悟天(入手済)(反則)でした。


 すぐ激レアを入手してすぐ帰るという期待が大きかった分、失望も大きかった反則連発の3日目でした。


 それにしても80枚以上のこの激レア間隔はなんだったのでしょうか。


 パック切れに当たった?それともオジサンが爆止め(反則)をしていて次の激レアまでの間隔が長かった?


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年01月29日

反則連発2日目


1月22日(日)の翌日の23日(月)、今日こそは、新激、爆レアを。と朝から張り切っていましたが、いつものジャスコに行くと先客が。


コインゲーム用のコイン入れに両替した100円玉をジャラジャラと入れ(反則)、子供用の台をイスにして(反則)、カードを買っていたオジサンです。


第6×7弾に変わっている2台のうち右にそのおじさんは陣取り、ぼくがやってきて、オジサンの左でデータカードダスを買おうとすると、そのおじさんにこちらをチラッと見られました。


それで、一瞬いやな予感がしましたが、オジサンは100円玉がなくなるまで買い続けそうで、こちらの台しか選べなかったので、そのまま買い始めました。


しかし、10枚、20枚買っても、新激、爆レアは出ません(反則)。


30枚目も出ない。(反則)


そして、その間にオジサンが爆レア、ゴテンクスを引き当て、わずかその4枚目に新激レア、孫悟飯(青年期)を平然と引き当て(反則)、・・・後ろに並んでいたらよかったと少し後悔。


そして、僕は早くも40枚目に突入(反則)、もう何がなんだかわかりません。


いったいどこまで続くのだろうと思った47枚目で、旧爆レア、限界突破を入手しました。


オジサンは、こちらの台でちゃんと激止めしてくれていたようです。(反則)

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年01月26日

反則連発<1日目>

第7弾発売日にようやく、爆レア、ゴテンクス(指名手配中)を手に入れてから、つぎこそはベジットそして、新激レアが欲しいということで、1月22日から3日連続でデータカードダスのもとへ行ってきました。


 しかしあまりにショッキングな出来事が重なったため報告は今日までのびてしまいました。


 まず、1月22日(日)。


 この日は大会に出場するつもりでしたが、35名という予想外の出場希望者が・・・・。


 あえなく抽選落ちしました。(反則)


 大会に出られないのなら、第7弾だ!ということで、そのゲームセンターのデータカードダスをしようと100円玉を入れたところ第6弾×第6弾(反則)の文字に気づき1枚買って、その場から完全に立ち去りました。


 この時点で往復の電車代560円かかりました。(反則)


 ならば、別の場所で第7弾を集めようと昨日第7弾があったトイザらス明石店に行くと、たくさんの人で、途切れ途切れにしか買えませんでした。(反則)


 1時間以上粘ばって、主な収穫は、新ノーマル「反撃の狼煙」と旧レア2枚というありさま(反則)、2人前の少年が新激レア:孫悟飯(青年期)を出した(反則)ところで、疲れて果て帰りました。


 そして、この悲劇があと2日も続くことになろうとは・・・・。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年01月22日

パチット入手に失敗!!

データカードダスドラゴンボールZ第7弾の発売日、さっそくやってきました、僕も。 


弾の状況:第6弾×第7弾

状況:
さすがに人が多かったです。
全部裏向きで出てきたので参考にならないかもしれません。




出る順

右の台

155 孫 悟空
150 天津飯
124 人造人間18号
158 反撃の咆哮
165 戦闘力の変化
156 怒りの一撃
153 ゴタン
142 限界の戦闘力
162 あの世での特訓
166 怒り         ★
155 孫 悟空
124 人造人間18号
158 反撃の咆哮
153 ゴタン
142 限界の戦闘力
162 あの世での特訓    ★

左の台

166 怒り
155 孫 悟空
124 人造人間18号
158 反撃の咆哮
153 ゴタン
165 戦闘力の変化

このあと数回で、「キラキラカードやー。」の声。爆レア、ゴテンクスと判明。

すかさず、右の台にもどる。

右の台

160 限界ギリギリの修行   ★
143 孫 悟天
150 天津飯
163 気のコントロール
136 リミットブレイカー防御
158 反撃の咆哮
155 孫 悟空
149 ミスター・サタン(ポタラ) ★
165 戦闘力の変化
157 気迫の連打
121 ゴテンクス ★★★ 


「この日のレポート」

昨日、1月20日が第7弾の発売予定日ということで、僕もさっそく
2店舗見てきました。


1店舗目はトイザらス神戸ハーバーランド店。


ここは、2台あって、1台目5弾×6弾、2台目6弾×6弾ということ
で撤収。


2店舗目、トイザらス明石店、ここにありました・・・・第6弾×第7
弾の機体が。しかも2台とも。


さっそく、13枚連続で買ったところで、すごい親子(母親と小学生ぐ
らいの少年)が登場。


この親子が持っているカードがとにかくすごかったです。


第7弾の発売日当日にもかかわらず、当然のように、新激レアの魔人ブウ
(悪)と魔人ブウ(純粋)そして、 新爆レアのベジットを所持されていて、
トランプのように扇形に持って話されていました。(他にも光っているカー
ドがあったので、もしかすると、他にも新激レアがまだあったかもしれませ
ん・・・。)


後ろに並んでいると、とてもそのカードが気になったので、じっとそのカー
ドをみていると、そのカードは全部カードスリーブに入れてあり、今日そ
の時間に必死に買い集めているという風ではなく、どちらかというともう
第7弾の大半を集め終わっていまはバトルでウデ試しといううらやましい
状態でした。


その感じから、このトイザらス明石店には昨日から(19日)から既に第
7弾が発売されていてこの親子も昨日から第7弾を手にしていたのではと
いう感じがしました。


19日から発売されていると知っていたら、絶対ここに来ていたのにと少し
悔しくなりました。


そして、僕の出る順ですが、前半から、全然ダメで第7弾カードは31枚中
4枚・・・第7弾が出た確率13パーセント、しかもレア以上なし。という
結果でした。


しかし、最後の最後に爆レア、ゴテンクスが出たので、第5,6弾でまだ持
っていないカードは、トレードが成立した5枚を残して、全部集まったので
事実上の第5,6弾コンプリートを達成できました。


そして、近日中にそのカードも到着する見通しなので、とりあえず一安心という心境です。


しかし、この日目標にしていたあの新爆レア・・・パチンコの構えのイラストのカード、

パチット

ならぬベジットを入手できなかったので、今日(22日)
は、第7弾×第7弾の機体を探し、ベジットそして、新激レアをこの手に収めるつもりです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年01月08日

新春初データカードダスに行ってまいりました。

hakai-be.JPG

昨日、今年になってはじめての、新春初データカードダスに行って参りました。


朝の開店すぐに行ったのですが、しばらくすると、少年が増えてきて、交代した時、爆・激レアが出ないかひやひやしました。


結果、まだ持っていなかった破壊王子ベジータを1時間30分以上の激闘の結果、3900円目で入手できました。


 帰ってから、オークションで落札価格を調べると、愕然、3900円あれば2枚買ってもおつりが出ると知り、すこししょんぼりしました。


 でも、これで、第5弾、第6弾でまだ持っていないカードが6枚ほどになりましたので、ヤフーオークションで激安になった時を見計らって、手に入れたいと思います。


この日の出る順


136 リミットブレイカー防御
132 仙豆           ★
153 ゴタン
150 天津飯
165 戦闘力の変化
163 気のコントロール
143 孫 悟天
155 孫 悟空
159 ミラクル全開パワー    ★
145 トランクス(少年期)
158 反撃の咆哮
135 死の淵からの復活
158 反撃の咆哮
160 限界ギリギリの修行
155 孫 悟空
139 ラッシュ防御
157 気迫の連打
161 鬼気迫る修行       ★
153 ゴタン
164 気の開放
145 トランクス(少年期)
142 限界の戦闘力
146 トランクス(少年期)    ★

僕が7枚買う、混ざってしまって何が出たのか不明。

オレンジの服を着た少年が4枚分プレイ

僕が8枚買う、混ざってしまって何が出たのか不明。

黒トレーナー少年が3枚分プレイ

青ジャンパー少年が1枚分プレイ

破壊王子ベジータ ★★  自分の番のときに出てくれました。セーフ!


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年01月01日

あけまして、データカードダスにゴエモン登場です

あけましておめでとうございます!


 去年、約半年の間、このブログとメルマガをご愛読くださり、どうもありがとうございました。


今年もよろしくお願いします。


 昨日がもう、去年ということになるのですね。


 時間の流れの速さに驚きます。

 
 では、新年、最初のレポートはじめます。




データカードダスドラゴンボールZにゴエモン登場!?


 ほんとに驚かされました。


 このお方には・・・・・。


 データカードダスをプレイしているととつぜんこの方に会うことになったのです。


 まず、以前入手した激レア 孫悟空(ポタラ)とミスターサタン(ポタラ)で念願のゴタンにトライしました。


 このゴタン、意外に強くリミットブレイカー技のウルトラ元気玉が3000以上のダメージを与えて、強いモードを比較的簡単にクリアできました。


デッキは孫悟空(ポタラ)+ミスターサタン(ポタラ)+戦闘力の変化でした。


 つぎは、データカードダスドラゴンボールZプレミアムガイドに載っていた

デッキ27「悟空ベースのゴタンデッキ」
=孫悟空(ポタラ)+ミスターサタン(ポタラ)+カウンター防御を読み込ませました。


 そこまでは、何の変哲もなかったのですが、コンピューター側がデッキを組み立て始めました・・・、このデッキは、その前に「つよい」をゲームクリアしたデッキになります、そして、それは、さっきのぼくのゴタンのデッキです。


 コンピューター側がそのさっきのぼくのゴタンのデッキ(孫悟空(ポタラ)+ミスターサタン(ポタラ)+戦闘力の変化)を組んでいる時、ゴタンが決してやってはいけない変身を・・・身の毛をよだつ変身をしてしまいました。


 こ、これは・・・、ゴエモンっ・・・・。


 そう、ルパン3世でおなじみのあのゴエモンがゲーム中に現われたのです。

 
   

 ・・・一瞬の出来事で、いったい何が起こったのだろうかと慌てふためいている間に、ゲームが進行していき、さいごに、恐怖のウルトラ元気玉を決められ、あっけなくやられてしましました。


 このゴエモンがデータカードダスにいきなり現われたのです。


 そして、一瞬のうちにやられてしまいました。


 これでは、何が起こったのかわからないままなので、もう一度、同じ台で、同じデッキで、ゴタンを出現させました。



恐怖ののろいを唱えるゴエモン


 すると、ふたたび、このゴエモンが・・・

出現したので、いつも持ち歩いているデジカメでばっちり記録しました。


 では、ゴエモンの写真をどうぞ。

goemon1.JPG

 おそろしいですね。


 この顔、一度見るとわすれられません。


 髪型が、若干違うように見えますが、これは、パーマでしょう。


 このゴエモン、悟空パーマをしているようです。


 名前をよく見ると、どちらもゴタンとなっている気がしないでもないですが、これは、ゲーム機が衝撃で誤作動を起こしたものと考えられます。


 よってこの右側のキャラクターはゴエモンです。


 このゴエモン

このままでも十分おそろしいことが分かっていただけたかと思いますが、ゴエモンの恐ろしさは、これでおわりでは、ありません。


 その恐怖は、ゴエモンがウルトラ元気玉を放つ瞬間、このゴエモンがアップになるときピークを迎えます。


 そのとき、このゴエモンがゴタンがウルトラ元気玉を放つ時と同じキメゼリフを叫びます。


 これが、のろいのようでこわくて、こわくて、・・・撮影にも失敗し、うしろ姿しか撮れませんでした。

goemon3.JPG


 以上で、この報告は、終わりにしますが、あなたも、ゴタンで「つよい」モードをゲームクリアしたあとに、ふたたびゴタンでプレイする時には、ゴエモンと遭遇する覚悟を決めてから、プレイしてください。

 あと、ゴタン同士で対戦するときも2P側はゴエモンになってしまうので、覚悟を決めてください。

人気blogランキングです。


ゴエモン写真集
 
goemon1.JPG
↑ゴエモン登場!


goemon4.JPG
↑ゴエモン軽くウデならし


goemon5.JPG
↑いよいよ、ゴタンとゴエモンの対決、ゴエモンがすごすぎて、ゴタンがまともに見える


goemon2.JPG
↑ゴエモン、キメゼリフとともに元気を集める


goemon3.JPG
↑ゴエモン、ウルトラ元気玉を放つ、そして、大団円!?



ーーおわりーー


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年12月31日

順調・・・激レア、孫悟飯も出ました。

goten.JPG

今日も本当は、バトルだけするためにやってきたはず
だったのですが・・・。


 はじめにミスターサタン(ポタラ)が出てきて、前
回、激レアセル(完全体)のまえにこのカードが出て
きたことが頭をよぎり、これは、今回のキーマンかも
しれないと勝手に思い込み、買い続けてしまいました
、14枚。


 そうすると、レアカード2順目に出てきてくれました、
激レア 孫悟天です。


 激レア、孫悟天が入手できたということは、145の
トランクス(少年期)と組み合わせることで、あの伝説
のフュージョン失敗バージョンのゴテンクスに、次回ト
ライできますね。


 しかし、それも今日の前半にバトルでコンピューター
側に偶然出てきた、おそろしいゴ○○○のインパクトに
比べると・・・。

 
 いや・・・、まさか・・・、データカードダスドラゴン
ボールZに、ゴ○○○が出てくるとは聞いていませんでした。


 この、ゴ○○○については、出現させる方法も含めて、
ブログでリポートします。


 すごい衝撃の映像とともにお送りしますので、ぜひチェッ
クしてみてください。



この日の出る順


149 ミスター・サタン(ポタラ) ★
139 ラッシュ防御
157 気迫の連打
157 気迫の連打
153 ゴタン
164 気の開放
145 トランクス(少年期)
143 孫 悟天
159 ミラクル全開パワー     ★
142 限界の戦闘力
156 怒りの一撃
164 気の開放
130 強者の一撃
144 孫 悟天           ★★

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年12月30日

ベジットの実力は・・・!?


 今日は、前回、ポタラコンプリート、略してポタコン達成した、
3枚のポタラカードを使ってベジットとゴタンでバトルするため
ジャスコにやってきました。


 まず、ベジットです。


 デッキは、最近発売のデータカードダスドラゴンボールZプレミ
アムガイド に載っていた「デッキ10:ベジット戦闘スピリット
デッキ」です。


 デッキの構成は、

 孫悟空(ポタラ)+ベジータ(ポタラ)+戦闘ジャケットです。


 戦闘ジャケットの効果はほとんどありませんでした。


 なので、戦闘ジャケットをデータカードダスドラゴンボールZプレミ
アムガイドの付録「激怒」にしてみました。


 すると、一段階変身で、スーパーベジットに。


 HP、APとも5600.


 カウンターのリミットブレイカーの「スピリッツソード」・・・
原作では、スーパーゴテンクスとピッコロを吸収し、さらに孫悟飯
を吸収した、魔人ブウを軽くあしらった大技・・・
が出て、感動しました。


 そして、強いモードもすぐクリアできました。


 ただ、横の台に移って、スーパーゴテンクスと戦うとコテンパンに
やられましたので、ゴテンクスにはすこし厳しいと思いました。


 このバトルだけで、終わればよかったものの、次のレアが出るまで
買おう・・・次は激レアかもしれないと無根拠に思い込み、買い続けて
、最後に2枚目の激レア セル(完全体)が出てしまい、複雑な気分で
引き上げました。

cel2mai.JPG

この日の出る順

165 戦闘力の変化
131 驚愕の連撃
150 天津飯
156 怒りの一撃
160 限界ギリギリの修行     ★
145 トランクス(少年期)
164 気の開放
129 本気の一撃
153 ゴタン
157 気迫の連打
165 戦闘力の変化
149 ミスター・サタン(ポタラ) ★
150 天津飯
155 孫 悟空
125 セル(完全体)       ★★

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年12月21日

ポタコン達成!!


ej.JPG



昨日も夕方6時ごろにジャスコで、対戦を7,8回したあとに、時間がなくなってきたので、カードを買いはじめました。

 
 今回は、キーマンと聞いていた天下一武道会場も出ず、これは、もう千円以上買わないと激レア以上は出ないと思いながら、買っているとあるとき、孫悟空(ポタラ)が出ました。

 
 前回のベジータ(ポタラ)の次の激レアが孫悟空(ポタラ)になるとは思ってなかったので、寝ぼけていたぼくの「気」が一気に上昇しました。


 持ち運び用に使っている、ダイソーのはがきファイルのなかのカードをよく見てみると、

ベジータ(ポタラ)
孫悟空(ポタラ)
ミスターサタン(ポタラ)

がしっかり入っていて、あと、Vジャンプ12月号の応募者全員プレゼントの孫悟空(ポタラ)とベジータ(ポタラ)も到着済みなので、(ポタラ)と冠されたカードは、コンプリートできました。


 これで、ポタラコンプリート、略してポタコン達成です。


 これを使えば、まずベジット、そして、ゴタン(カードを読み込ませる順を変えることで2バージョンのゴタンが出来る・・・2バージョンのベジットができてほしいのに・・・。)がプレイできるようになりました。



この日の出る順


155 孫 悟空
139 ラッシュ防御
163 気のコントロール
145 トランクス(少年期)
157 気迫の連打
156 怒りの一撃
160 限界ギリギリの修行  ★
143 孫 悟天
158 反撃の咆哮
151 メカフリーザ    ★
157 気迫の連打
120 グレートサイヤマン
165 戦闘力の変化
145 トランクス(少年期)
147 孫 悟空(ポタラ) ★★


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年12月15日

ワンコインののろい2

お、お、おそろしやー。ワンコインでベジータ(ポタラ)が出てから、ノーマルカードしか出なくなってしまいました。


 昨日の出る順


143 孫 悟天
140 カウンター防御
131 驚愕の連撃
164 気の開放
150 天津飯
149 ミスター・サタン(ポタラ)


sdf.JPG


前回と合わせて、連続で13回もノーマルカードが続きました。


最後はミスター・サタン(ポタラ)が出て一安心でした。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年12月12日

ワンコインののろい1

たいへんです。ワンコインでベジータ(ポタラ)を出したばっかりにワンコインののろいにかかってしまいました。



問題の昨日の出る順です。


150 天津飯
157 気迫の連打
143 孫 悟天
120 グレートサイヤマン
164 気の開放
130 強者の一撃
150 天津飯
165 戦闘力の変化




ノーマルカードしか出ないのろい


もう100円玉がないのろい


お札もないのろい


財布にあと43円しか残っていないのろい


もうつづけられないのろい


バイクのガソリンが少なくなっているのに、補充できないのろい


家に帰れないかもしれないのろい


おそろしや。おそろしや。おそろしや。おそろしや。ワンコインののろいおそろしや。



無事、家に帰れました。よかったです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月29日

ワンポッターとヒゲおじさん

 今日は、夕方、ふと吸い寄せられたゲームセンターでドラゴンボールZデータカードダスを見かけたので、条件反射でふと100円入れてしまいました。

 何気なく対戦していると・・・・プレイ後に出ました。↓

88.JPG


 なんと、ワンコインでベジータ(ポタラ)激レアが出ました。


 これで、ワンコインでポタラのワンポッターになれました。


 ビックリして、近くのベンチでしばらくそのカードを眺めていると、さっきベジータ(ポタラ)が出た、そのゲーム機にひとりのヒゲおじさんがやってきました。

 ワンヒゲおじさんです。


 「あ、その台はさっき、ベジータ(ポタラ)出たばかりですよ。」と言おうと思いましたが、とにかくものすごい勢いで、「遊ばずに買う」、「はい」のボタンを連打し、カードを買い始めましたので、言いそびれてそのまま見ていました。

 案の定、その後、何枚もレア、ノーマルがつづき、やっぱりと思い、最後まで見届けることなく、帰りました。

 
 しかし、帰り道で、どうしても、あのヒゲおじさんが気になりました。


 あのあとどうなったのか・・・。


 怒って、ゲーム機に八つ当たりしていないか・・・・・。


 そんなことを考えながら、家に帰ってから、ベジータ(ポタラ)をもう一度チェックすると、このカードが、Vジャンプの応募者全員プレゼントとのベジータ(ポタラ)とまったく同じパラメーター設定になっていることに気づき、すこしがっかりしました。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ


 
 
×

