2007年02月08日

驚愕!!Z1,Z2の弾ごとのコンプリートが5000円以下でできるようになる!?Xデーを予想

新年明けましておめでとうございます。

今日、やっと実家から、アパートに帰ってきました。


田舎のおばあちゃんの家に、日帰りで行ったりして、
あわただしかったので、お正月気分はほんの少しで、
また、アパートに復帰しました。

それでも、お正月は、
久しぶりに一日10時間近く寝たり、
映画ロッキーにはまり、
「ロッキー1」「ロッキー2」「ロッキー3」「ロッキー4」
を立て続けに見たりしてリフレッシュしました。


ロッキー5がレンタルビデオ屋になくて、
見れなかったのが心残りです。


昔の映画でみたことなかったけれど、
面白くて、気がつくと4まで全部
見てしまいました。


そして、アパートに帰ってきて、
アニマックスの番組表を見て、ショックなできごとが・・・。


ドラゴンボールが終わったあと、
ドラゴンボールZがいよいよ始まると思っていたのに、
Zではなく、ドラゴンボールGTが始まるとのこと。


一休さん
ドラゴンボール
スラムダンク
と毎日楽しみにしていた番組が、
立て続けになくなるのでさびしいです。


では、新年初めての更新ですので、
まずは、今後のデータカードダスの予想から始めたいと思います。


データカードダスドラゴンボールZは、
1月発売のファイナルエディションを最後に、
ドラゴンボールZ爆裂インパクトにリニューアルされます。



そして、爆裂インパクトが登場すると使えていた、Z1,Z2のカードが脇役でしか使えなくなるということです。


そうなると、今まで、現役で大活躍していた、
爆レア・激レアの価値も瞬く間に急下降するでしょう。

なぜなら、
データカードダスのカードの価値
=ゲームでの利用価値となっているからです。


ゲームで強いカード
=誰もが欲しい価値のあるカード
=ヤフオク・ショップなどで高額なカード

という図式が成り立つのが、データカードダスのカードです。


例えば、ゲームで強力な「爆レアの孫悟飯」は、
ヤフオクでも未だに、根強い人気を誇り、
その落札価格は、4000円前後をキープし続けています↓
落札された「爆レア 孫悟飯」

反対に、ゲームプレイで使用価値が低ければ、
爆レアで、カードのイラストがカッコよくても、
、その落札価格は、1000円台になってしまいます↓
落札された「限界のかなたへ」


それをふまえると、
ドラゴンボールZ爆裂インパクトが登場して、
Z1、Z2のカードがゲ−ムであまり活躍しなくなると、
そのカードの価値が急激に落ちると予想できます。


気になるその価格ですが、
今現在、
データーカードダスドラゴンボールZ2 の第3弾のフルコンプが
7200円ぐらいという価格になっていることを考えて↓
落札された「データカードダス 第3弾 コンプ」


ドラゴンボールZ爆裂インパクトが登場する頃には、
最低でも5000円以下の価格で、
弾ごとのコンプリートができるようになるという予想です。


うまくいけば、3500円ぐらいで、
データーカードダスドラゴンボールZ2 の第3弾のフルコンプ
が出来るのではないでしょうか。


収集メインのあなたにとっては、良いニュースといえますね。


ということで、僕も、Z2のカードについては、大会で必要そうなカード以外は、
爆裂インパクト登場後にヤフオクやショップでのんびり集めていくつもりです。


それまでの間は、
近くで行けそうな大会を中心にデータカードダスを楽しみたいと思っています。




そんなところで、今年も一年よろしくお願いします。



■今日のドラゴンボールスナック

・・・・そして、今日も、問題のドラゴンボールスナックを買ってみると・・・・。


405 フリーザ&コルド大王・・・・・・・・・・。。。




ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35009834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。