2006年12月22日

爆裂インパクトの新キャラクター情報

爆裂インパクトで旧カードは使えるのか?


ゲーム概論U:前作までのカードも使いこなせ!のページには、

>『ドラゴンボールZ爆裂インパクト』でも前作までのカードはすべて利用可能!

とあり、どおり、データーカードダスドラゴンボールZ1・Z2のカードも問題なく使えるみたいに書かれていますが、


続きを読むと、
Z1・Z2のバトルカード・・・・回復や防御のための「アシストカード」となる。
Z1・Z2のサポートカード・・・・先頭を有利にするための「アタックカード」として使えるとあります。


「アシストカード」や「アタックカード」は、
その名前から察するに、ゲームを補助するための脇役的なカードだと考えられます。


ということは、現在のZ1・Z2のバトルカードが「爆裂インパクト」では、脇役になるのではないでしょうか。


そして、「爆裂インパクト」では、Z1・Z2のバトルカードに変わる、主役のカードが新たに登場すると予測できます。


ということになると、
現在の現在のZ1・Z2のバトルカードは、
主役のカードがなければ、機能しないカードとなり、
そのカード価値は暴落するかもしれません。


もしそうなれば、爆裂インパクトが本格的に稼動するようになる頃には、
Z1やZ2のカードの相場がさらに安くなって、
ヤフーオークションや中古ショップで、
手に入りやすい価格になるという利点もあります。




そして、
映像を見ると、asist card には、
ランチさんやプーアルのイラストがありますね。

これらのキャラクターが
データカードダス爆裂インパクト」で初登場するのではないでしょうか。





爆裂インパクトの新キャラクター


ゲーム概論U:新キャラクターをちょっとだけ紹介!のページでは、
データカードダス爆裂インパクトで登場予定の新キャラクターが、
3人紹介されています。

それは、
悟空があの世で戦った、「パイクーハン
悟天とトランクスが変装した「マイティマスク
ドラゴンボールGTで登場した「超17号

の3人です。

どちらかというと、
脇役タイプのキャラクターが紹介されています。


べジットやゴジータなどの超主役級の戦士の登場はまだ秘密なのでしょうね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。