2006年04月26日

プレミアムエディション最後の大勝負!ドッキリ作戦、大成功!


Z2がすぐ間近にせまり、霊感を感じた、土曜日、気がつくと、
ゲームセンターのデータカードダスの前にいました。


いつもの3台のうち、一台目は、カード切れで、Z2稼動まで停止
電源が消されてました。


2台目、3台目:プレミアムエディション×プレミアムエディ
ションが健在であることを確認し、両替を済ませました。


朝10時前だったので、土曜日でしたが、ひとはまばらで、今
日こそは、スムーズに激・爆レアが出る予感がしました。


そして、一番右の台を選び,買ってすぐ4枚目。


プレミア悟空 019.jpg

・・・体力減衰フィールドが出ました。


前回7100円も浪費した借りを帳消しにする、先制の激レア
でした。


今日はツイテル気がしましたので、真ん中の台に移って、買い
始めて、10枚程度の時、人が少しづつ増え、白髪で、作業服
を着たおじさんが、データカードダスの前でしばらく立ちすく
んでいたかと思うと、こちらをじろっと見て、両替機のほうへ


やばい。ねらわれている。


と感じました。

とっさにさっきの激レアをいまの台で出たことにすれば、
おじさんは、別の台に行ってくれるかもと一瞬ひらめき、両替
から帰ってくる前に、それまでのノーマル10数枚をゲーム機
の真ん中にある黒と赤のdatacarddassと書かれた、
カード置き場?の上に置き、その一番上に、激レア、体力減衰
フィールドを置いて、待ちました。


すると、両替から帰ってきたおじさんは、そのあやしく光る、
体力減衰フィールドを一瞥したあと、他の台に移ってくれまし
た。

「おおっ、うまくいった。」

目論見どおり、作戦は成功しつつありましたが、今度は、デー
タカードダスのもとへ、少年が馳せ参じつつありました。


しかし、少年たちも、カードの束の一番上の体力減衰フィール
ドを近づいて、よく見たあと・・・・即座に離れて、僕のしている大ではなく、おじさんの後ろに並んでくれるという効果を発揮しました。


かくして、ここに

プレイ意欲減退フィールド


が出来、僕はゆうゆうと買い進めることができて、21枚目に、なんと、激レア
ではなく、




ベジットが・・・爆レア、ベジット

が出ました。

プレミア悟空 018.jpg


これで、あたかも激、爆レアが出たかのように演出する
ドッキリ



大成功!



激レアカードにこんな使い方があるとは知りませんでした。


今度は、激レアと爆レアをもっとよく見えるようにしてさらにこのプレ
イ意欲減衰フィールドを強化し・・・さらに・・・・。


と、イケナイ作戦をたくさん思いつきました。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
この記事へのコメント
ナイスアイデアです!
これならいいですね。
私も使おう\(≧▽≦)/
でもしばらくレンコ予定ないです・・・。
今日スタートダッシュしたので(^^;)
ダブりが出るのがありそうです。
またトレードもよろしくお願いいたします。
Posted by ぶるま at 2006年04月26日 23:41
ぶるまさん、コメントありがとうございます。

前回のように後ろの人に激・爆レアを持っていかれないように、この作戦を使ってみてください。

僕は、Z2は、スロースタートになりそうなので、ご期待にこたえられるか分かりませんが、また、トレードよろしくお願いします。
Posted by パーム at 2006年04月28日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35009695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。