2006年04月01日

激などいらぬ。

・・・・めがね少年財団にやられました。


3月30日、ゲームセンターに行って、両替をすまして、日課になった空カプセル入れを見ると、思わぬ収穫がありました。


そこには、またもやフュージョンキャンペーンの応募券つきインデックスが5枚も捨てられていました。


プレミア悟空 015.jpg



そして、さらに、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)が3束分が丸ごと捨てられていました。

プレミア悟空 008.jpg



そして、それを全部回収し、データカードダスを3台のうち、一番右の台で、ゲームをプレイしていました。


それでしばらくすると、3人組の親子がやってきました。


おばあちゃん、おかあさん、めがね少年の3人でした。


そして、めがね少年がおばあちゃん、もらったお金を両替した後、一番左の台で、まよわず、連続で買い始めました。


そして、一番左の台で2500円程度買い続けて、はじめの激レア、PE-008-II 孫悟飯(少年期)を入手しましたが、慣れているのか普通にカードファイルに直しました。


これで、一番左の台は当分激・爆レアが出ない不毛の地


砂漠


となりました。






それで、帰ってくれるのかと思うと、今度は、お母さんからお金をもらって、両替に行きました。


そして、めがね少年は、真ん中の台、僕がクリリンで強いモードをクリアできるかがんばっている隣の台に来て、また迷わず、買うをつづけました。


今回は苦戦しましたが、30〜40回の間でまた激レア、PE-024-II セル(完全体) を入手しました。


これで、ドラゴンボールのデータカードダスのうち2台は

砂漠化しました。


砂漠化が進み、戦々恐々としていると、めがね少年は今度、おばあちゃんからお金をもらって、どこに行ったのかと思っていると、・・・・僕の後ろに並んでいました。


(めがね少年財団の図)


お母さんからのおこづかい→めがね少年←おばあちゃんからのおこづかい
             


砂漠化反対のため、ゲームをゆっくりしたりして抵抗していましたが、とうとうこのめがね少年と僕が交代でプレイすることになりました。



このときの出る順


PE-014-II グレートサイヤマン
少年
PE-030-II 見切り
少年
PE-038-II 鉄の拳
少年
PE-045-II 怒り
少年
PE-006-II フリーザ(最終形態)
少年
PE-032-II 必殺カウンター
少年
PE-017-II ラディッツ




僕が7枚少年が6枚カードを出した状態でめがね少年の順番になり、あっさりと


PE-020-II ゴテンクス



を出して、帰っていってしまいました。


これで、3台とも

砂漠


になり、


こんなに悲しいのなら、苦しいのなら


激などいらぬ!!


と心の中で叫び、


プレミア十字陵


の建設を決意しました。(つづく)





今日の収穫


帰ってから、今日、空カプセル入れで手に入れたカード類をチェックしました。


まず、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)をばらすと、データカードダスにも使えるバーコード付きカードが2枚ありました。


一枚目は、フリーザ・・・メカフリーザなのにフリーザと表記されていました。

2枚目は、ダーブラでした。


とりあえず、これで、何も買っていないのに、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)のバーコード付きカード全15種のうち、2枚を入手できました。


3束分あったので、もう一枚バーコード付きカードがあるはずでしたが、買った人がほしいかーどであったらしくその1枚は抜かれていてありませんでした。


普通のカードダスは全部手付かずのままありましたので、この人は、たぶんバーコード付きカードだけが目当てで後いらなかったので捨てて帰ったのかなと推測されます。


僕の小学生のころは、小学1年生のお小遣いが月100円、2年生で200円、3年生で、300円・・・でしたので、どんなカードでも大事にしていたものですが、じだいがかわったのかどうなのか、けっこうこういう風に捨てていく人もいるようですね。


そして、このようにそれを回収していく人もいるようです。


カードの裏面はバーコードがあるかないかだけの違いなので、紛らわしいなと思いました。↓

プレミア悟空 014.jpg




その後、応募券が必要なフュージョンキャンペーンのハガキをまだ応募していないことに気がつき、自前で買った分の2枚と拾った分の2枚の4枚分を急いで書いて、はがきを31日の朝になってギリギリでポストに入れました。

キャンペーンの初めに、2枚はがきを送ったので、合計で6枚の応募となりました。


今回こそ、特製カードが当たってほしいものです。


プレミア悟空 011.jpg


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
この記事へのコメント
お願いに参りました。

お忙しい処を誠に恐れ入ります。

この度は、今月より私どもが開設・運営を始めました、
『無差別ぶろぐらんきんぐ!』のご参加をお願い致したく
ご連絡を差し上げました。

誠に勝手ながら、こちらのブログサイトを拝見させて頂き、
是非とも当『無差別ぶろぐらんきんぐ!』にご参加を頂き、
盛り上げて頂きたいと思っておる所存に御座います。

又、現在、登録サイト様数も若干数の為、
上位ランクの独占も容易かと思われます。

お忙しい中とは承知の上、
ご検討の程、宜しくお願い致します。

http://www.rank-no1.jp/musabetsu-blog-rank/html/index.html
Posted by 「無差別ぶろぐらんきんぐ!」 at 2006年04月01日 13:10
昔とは、金銭感覚が変わりましたね。
Posted by ポッター at 2006年04月01日 17:08
めがね少年うざいですね。遭遇したくないですね。しかし一体いくらお金貰ってるんだ。ではまた。
Posted by 尊敬の一言 at 2006年04月02日 02:46
めがね少年財団も迷惑ですね!
私も昨日やられました。バンダイの公式HPで大会日程を間違って発表していて。到着した私達の前にいたのがムシキング軍団。そんなことは我慢して、そこはDBは1台P&7でリーチかかったんですよ。
そうしたら、後ろに来た子にいいですか?と聞かれればいいですよというしかない。そうしたら、ずらっと4人も並んでしまってムシは?きくまもなく変わってその子の弟が7弾ベジット。間に並び直していた息子ががっくりと肩を落としている間にまたいいですか?飛ばされちゃってあ!と言う間にベジットから2枚目でPE限界突破。わずか300円で持って行かれました。涙。
Posted by ぶるま at 2006年04月03日 10:27
交互リンクお願いします。

ザックの低資金収集生活
http://bakugekihantaazaaku.seesaa.net/
Posted by ザック at 2006年04月05日 16:37
あぁっぁぁあぁ〜。やられてしまいましたね・・・。

挨拶が遅れました、ゴジットです。

少年怖いですねえ〜。

だけどそれをするのが僕たちの仕事ですから・・・(僕、少年だから・・・《笑》)

今、当ブログでクイズやってます。

できれば参加してください。
Posted by ゴジット at 2006年04月07日 08:16

みなさんコメントありがとうございます。

ポッターさん、ほんと100円をつぎつぎつかってしまうようになりました。おそろしいですね。

尊敬の一言さん、めがね少年は推定福沢諭吉1枚分はもらっていたようです。ぼく、傷つきました。

ぶるまさんも災難でしたね。
つぎ、爆レアのサイクルがぶるまさんと息子さんにまわってくるよう微力ながら祈ってます。

ザックさん、相互リンクの件、了解です。

また、摩訶不思議を聞きに行きますのでよろしくお願いします。

ゴジットさん、少年は少年でも普通の少年はあまりお金が使えないので大変でしょうね。

ゴジットさんのクイズは大会も優勝されているからむずかしかったです。

半分ぐらいしか分かりませんでしたよ。
Posted by パーム at 2006年04月07日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。