2006年01月22日

パチット入手に失敗!!

データカードダスドラゴンボールZ第7弾の発売日、さっそくやってきました、僕も。 


弾の状況:第6弾×第7弾

状況:
さすがに人が多かったです。
全部裏向きで出てきたので参考にならないかもしれません。




出る順

右の台

155 孫 悟空
150 天津飯
124 人造人間18号
158 反撃の咆哮
165 戦闘力の変化
156 怒りの一撃
153 ゴタン
142 限界の戦闘力
162 あの世での特訓
166 怒り         ★
155 孫 悟空
124 人造人間18号
158 反撃の咆哮
153 ゴタン
142 限界の戦闘力
162 あの世での特訓    ★

左の台

166 怒り
155 孫 悟空
124 人造人間18号
158 反撃の咆哮
153 ゴタン
165 戦闘力の変化

このあと数回で、「キラキラカードやー。」の声。爆レア、ゴテンクスと判明。

すかさず、右の台にもどる。

右の台

160 限界ギリギリの修行   ★
143 孫 悟天
150 天津飯
163 気のコントロール
136 リミットブレイカー防御
158 反撃の咆哮
155 孫 悟空
149 ミスター・サタン(ポタラ) ★
165 戦闘力の変化
157 気迫の連打
121 ゴテンクス ★★★ 


「この日のレポート」

昨日、1月20日が第7弾の発売予定日ということで、僕もさっそく
2店舗見てきました。


1店舗目はトイザらス神戸ハーバーランド店。


ここは、2台あって、1台目5弾×6弾、2台目6弾×6弾ということ
で撤収。


2店舗目、トイザらス明石店、ここにありました・・・・第6弾×第7
弾の機体が。しかも2台とも。


さっそく、13枚連続で買ったところで、すごい親子(母親と小学生ぐ
らいの少年)が登場。


この親子が持っているカードがとにかくすごかったです。


第7弾の発売日当日にもかかわらず、当然のように、新激レアの魔人ブウ
(悪)と魔人ブウ(純粋)そして、 新爆レアのベジットを所持されていて、
トランプのように扇形に持って話されていました。(他にも光っているカー
ドがあったので、もしかすると、他にも新激レアがまだあったかもしれませ
ん・・・。)


後ろに並んでいると、とてもそのカードが気になったので、じっとそのカー
ドをみていると、そのカードは全部カードスリーブに入れてあり、今日そ
の時間に必死に買い集めているという風ではなく、どちらかというともう
第7弾の大半を集め終わっていまはバトルでウデ試しといううらやましい
状態でした。


その感じから、このトイザらス明石店には昨日から(19日)から既に第
7弾が発売されていてこの親子も昨日から第7弾を手にしていたのではと
いう感じがしました。


19日から発売されていると知っていたら、絶対ここに来ていたのにと少し
悔しくなりました。


そして、僕の出る順ですが、前半から、全然ダメで第7弾カードは31枚中
4枚・・・第7弾が出た確率13パーセント、しかもレア以上なし。という
結果でした。


しかし、最後の最後に爆レア、ゴテンクスが出たので、第5,6弾でまだ持
っていないカードは、トレードが成立した5枚を残して、全部集まったので
事実上の第5,6弾コンプリートを達成できました。


そして、近日中にそのカードも到着する見通しなので、とりあえず一安心という心境です。


しかし、この日目標にしていたあの新爆レア・・・パチンコの構えのイラストのカード、

パチット

ならぬベジットを入手できなかったので、今日(22日)
は、第7弾×第7弾の機体を探し、ベジットそして、新激レアをこの手に収めるつもりです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
この記事へのコメント
お疲れさまです。 私は十九日の夜に行きましたけど6弾でした。それから、激レア出るまでと、2千円でカード切れで激悟天それから、7弾を入れてもらいました。(Aシリンダー)それからレンコ、一万2千円で激二枚爆ベジットでした。またまたキーマンがありますね。おそらく、魔人ブウ(ゴテンクス吸収)と激怒、一応龍虎シリーズでした。やはり、パック頭から回すと効率よいですよ。むしろその日Aシリンダーが切れたから幸いでした。で昨日激止めのつもりでやろうとしたら、ワンコイン、ゴテンクス!、、、その日は終了しました。 ちなみにオクで激悟飯(7弾)が28500円で落札というのがありましたけど、、?本気ですかね?
Posted by 爆ゴクウさん at 2006年01月23日 10:20
爆ゴクウさんご報告ありがとうございます。

さっそくベジット入手されましたか。

僕も22日、23日とやってきましたが・・・
結果はまた報告しますが、かんばしくなかったです。

今回のキーマンは魔人ブウ(ゴテンクス吸収)と激怒でしたか。参考にしますね。

それと、ヤフオクの第7弾魔人ブウ(純粋)ですが、あまり無責任なことはいえませんが、どうも自作自演っぽいなと思いました。

というのも、入札が5000円以上になってからは、同じ2人しか入札で競り合っていませんし、評価を見てみますと、22日に終了して、もう翌日には評価があり「商品届きました。」
とあります。

普通に考えたらおかしいでしょ。

あくまで想像ですので、なんともいえませんが。(ものすごいスピードで取引、発送されたのかもしれませんし。)
Posted by パーム at 2006年01月24日 04:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35009656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

