2006年01月01日

あけまして、データカードダスにゴエモン登場です

あけましておめでとうございます!


 去年、約半年の間、このブログとメルマガをご愛読くださり、どうもありがとうございました。


今年もよろしくお願いします。


 昨日がもう、去年ということになるのですね。


 時間の流れの速さに驚きます。

 
 では、新年、最初のレポートはじめます。




データカードダスドラゴンボールZにゴエモン登場!?


 ほんとに驚かされました。


 このお方には・・・・・。


 データカードダスをプレイしているととつぜんこの方に会うことになったのです。


 まず、以前入手した激レア 孫悟空(ポタラ)とミスターサタン(ポタラ)で念願のゴタンにトライしました。


 このゴタン、意外に強くリミットブレイカー技のウルトラ元気玉が3000以上のダメージを与えて、強いモードを比較的簡単にクリアできました。


デッキは孫悟空(ポタラ)+ミスターサタン(ポタラ)+戦闘力の変化でした。


 つぎは、データカードダスドラゴンボールZプレミアムガイドに載っていた

デッキ27「悟空ベースのゴタンデッキ」
=孫悟空(ポタラ)+ミスターサタン(ポタラ)+カウンター防御を読み込ませました。


 そこまでは、何の変哲もなかったのですが、コンピューター側がデッキを組み立て始めました・・・、このデッキは、その前に「つよい」をゲームクリアしたデッキになります、そして、それは、さっきのぼくのゴタンのデッキです。


 コンピューター側がそのさっきのぼくのゴタンのデッキ(孫悟空(ポタラ)+ミスターサタン(ポタラ)+戦闘力の変化)を組んでいる時、ゴタンが決してやってはいけない変身を・・・身の毛をよだつ変身をしてしまいました。


 こ、これは・・・、ゴエモンっ・・・・。


 そう、ルパン3世でおなじみのあのゴエモンがゲーム中に現われたのです。

 
   

 ・・・一瞬の出来事で、いったい何が起こったのだろうかと慌てふためいている間に、ゲームが進行していき、さいごに、恐怖のウルトラ元気玉を決められ、あっけなくやられてしましました。


 このゴエモンがデータカードダスにいきなり現われたのです。


 そして、一瞬のうちにやられてしまいました。


 これでは、何が起こったのかわからないままなので、もう一度、同じ台で、同じデッキで、ゴタンを出現させました。



恐怖ののろいを唱えるゴエモン


 すると、ふたたび、このゴエモンが・・・

出現したので、いつも持ち歩いているデジカメでばっちり記録しました。


 では、ゴエモンの写真をどうぞ。

goemon1.JPG

 おそろしいですね。


 この顔、一度見るとわすれられません。


 髪型が、若干違うように見えますが、これは、パーマでしょう。


 このゴエモン、悟空パーマをしているようです。


 名前をよく見ると、どちらもゴタンとなっている気がしないでもないですが、これは、ゲーム機が衝撃で誤作動を起こしたものと考えられます。


 よってこの右側のキャラクターはゴエモンです。


 このゴエモン

このままでも十分おそろしいことが分かっていただけたかと思いますが、ゴエモンの恐ろしさは、これでおわりでは、ありません。


 その恐怖は、ゴエモンがウルトラ元気玉を放つ瞬間、このゴエモンがアップになるときピークを迎えます。


 そのとき、このゴエモンがゴタンがウルトラ元気玉を放つ時と同じキメゼリフを叫びます。


 これが、のろいのようでこわくて、こわくて、・・・撮影にも失敗し、うしろ姿しか撮れませんでした。

goemon3.JPG


 以上で、この報告は、終わりにしますが、あなたも、ゴタンで「つよい」モードをゲームクリアしたあとに、ふたたびゴタンでプレイする時には、ゴエモンと遭遇する覚悟を決めてから、プレイしてください。

 あと、ゴタン同士で対戦するときも2P側はゴエモンになってしまうので、覚悟を決めてください。

人気blogランキングです。


ゴエモン写真集
 
goemon1.JPG
↑ゴエモン登場!


goemon4.JPG
↑ゴエモン軽くウデならし


goemon5.JPG
↑いよいよ、ゴタンとゴエモンの対決、ゴエモンがすごすぎて、ゴタンがまともに見える


goemon2.JPG
↑ゴエモン、キメゼリフとともに元気を集める


goemon3.JPG
↑ゴエモン、ウルトラ元気玉を放つ、そして、大団円!?



ーーおわりーー


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
この記事へのコメント
Posted by at 2006年01月01日 18:34
それわ2P側ゴタンですよ
Posted by ぺジッド at 2006年01月01日 18:35
すごいっすね。今度やってみます。
Posted by ☆肉 at 2006年01月01日 23:24
これはプレミアムガイドにも載ってましたよね。でもまだ一度も試したことがないので今度、僕もやってみよ。
Posted by 悟空 at 2006年01月03日 16:17
?さん、ベジッドさん、☆肉さん、悟空さん、コメントありがとうございます。

?さん、コメント失敗されましたか。また今度かっこいいコメントよろしくおねがいしますね。

 ベジッドさん、やはり、あれは、ゴタンのようですね。

 でも、何も知らず、はじめて、みたときには驚きましたよ、ゴエモンだと思って。

 ☆肉さん、悟空さん、ぜひこれを試してみてください。
特にウルトラ元気玉には正直ビビリますよ。
Posted by パーム at 2006年01月04日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。