2005年11月29日

ワンポッターとヒゲおじさん

 今日は、夕方、ふと吸い寄せられたゲームセンターでドラゴンボールZデータカードダスを見かけたので、条件反射でふと100円入れてしまいました。

 何気なく対戦していると・・・・プレイ後に出ました。↓

88.JPG


 なんと、ワンコインでベジータ(ポタラ)激レアが出ました。


 これで、ワンコインでポタラのワンポッターになれました。


 ビックリして、近くのベンチでしばらくそのカードを眺めていると、さっきベジータ(ポタラ)が出た、そのゲーム機にひとりのヒゲおじさんがやってきました。

 ワンヒゲおじさんです。


 「あ、その台はさっき、ベジータ(ポタラ)出たばかりですよ。」と言おうと思いましたが、とにかくものすごい勢いで、「遊ばずに買う」、「はい」のボタンを連打し、カードを買い始めましたので、言いそびれてそのまま見ていました。

 案の定、その後、何枚もレア、ノーマルがつづき、やっぱりと思い、最後まで見届けることなく、帰りました。

 
 しかし、帰り道で、どうしても、あのヒゲおじさんが気になりました。


 あのあとどうなったのか・・・。


 怒って、ゲーム機に八つ当たりしていないか・・・・・。


 そんなことを考えながら、家に帰ってから、ベジータ(ポタラ)をもう一度チェックすると、このカードが、Vジャンプの応募者全員プレゼントとのベジータ(ポタラ)とまったく同じパラメーター設定になっていることに気づき、すこしがっかりしました。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ


 
 
この記事へのコメント
ワンコインか・・・。
1発か!!!
いいなぁ。俺も1発ででないかなぁ〜。

   〜しかしそんなに世の中甘くない〜
Posted by 悟空 at 2005年11月29日 07:49
おめでとうございます。 初めて書かせてもらいます。私も昨日ポタラベジータ当たりました。3百円でしたけど、私なりのキーマンが最近、鬼気迫る修業なので、ワンコインで鬼気!そしてノーマル、次が激レアベジータでした。 まあ私もワンコイン激めざしがんばります。これからも宜しくお願いします。
Posted by 爆ゴクウさん at 2005年11月29日 12:22
はじめまして。雄介言うものです。ワンコインで激おめでとうございます!いやーほんとにうらやましい。ところで第6弾のキーマンってなんなんですか?
Posted by ゆうすけ at 2005年11月29日 18:13
ワンコインですかぁ。うらやましいです。悟空とべジータのポタラは当たりにくいイメージがします。自分もがんばってみます。
Posted by ☆肉 at 2005年11月29日 18:40
悟空さん、爆ゴクウさん、ゆうすけさん、肉さんコメント、祝福ありがとうございます。
いや、本当にビックリの出来事でした。

悟空さん、ワンコインで激レア以上は、確かに難しいですが、2%ぐらいの確率があるので、いつかは出るでしょう。たぶん。

爆ゴクウさん、ワンコインもスリーコインもまだ出ないだろうと期待していない分、出たときには驚きますよね。鬼気迫る修行も今回のキーマンなんですか。次回から、要チェックですね。

ゆうすけさん、メルマガで多くの方から教えていただいたのですが、第6弾のキーマンはずばり、天下一武道会場らしいです。ベジータ(ポタラ)、悟空(ポタラ)、孫悟天が天下一武道会場のあと出たという報告を数件頂いています。ただ、天下一道場が出たら、絶対出るというわけではないので、天下一の後、出なかったときのショックは大きいと思います。
 他には、第5弾から引き続いて、仙豆、融合のあとも出やすいといわれています。

 肉さん、新激レアはとにかく出にくいですね。バンダイ殿が、旧激レアが出ても、まだ、プレイしてもらえるように、新激レアの数を抑えているのかもしれませんね。
Posted by パーム at 2005年11月30日 05:37
忘れてました。私は一応、鬼気がでたらそろそろかな?と思い買い続けますけど6弾をレンコしたときの熱いレアはこの三つでした。表向き排出、シャッフルなし、店の信頼度百!(ほぼここでしかレンコしません)やはり、天下一、怒り、鬼気でした。まあ確定じゃないかもしれないですけど私は鬼気がでたら、回してます。ちなみにちゃんとした店だと、補充パックをに書いてある通り(例)七×六弾の場合、新カードが来たら、あまりの六弾のカードは、Bシリンダーに入れるそうです。長々とすいません。
Posted by 爆ゴクウさん at 2005年11月30日 12:22
へー天下一武道会場なんですか。教えていただきありがとうございます!これを参考にしてこれからもがんばります。
Posted by ゆうすけ at 2005年11月30日 21:02
爆ゴクウさん 、ゆうすけさん、度々コメントありがとうございます。

爆ゴクウさん、確かに信頼が置けない場所だと、キーマンも出る順もまったく無意味な情報になってしまいますよね。

だって、肝心のゴテンクスや、新激レアが抜かれていたり、シャッフルされているんですから。

ゆうすけさん、天下一道場が出たら挑戦してみてください。そして、また、その結果を教えてくださいね。
Posted by パーム at 2005年12月01日 04:37
あえわ
Posted by at 2005年12月06日 23:04
あれっ、コメント失敗されましたか!?

ぼくもよく名前を入力し忘れてしまいます。
Posted by パーム at 2005年12月07日 05:17
俺も昨日ワンコイン激が出ました!
排出カードは「セル(完全体)」・・・3枚目orz
まぁ何枚目でもワンコイン激には変わりないので嬉しいですw
Posted by ポン at 2005年12月07日 12:01
ポンさん、いつもコメントありがとうございます。

これで、ポンさんもワンコインで激レア以上を出すワンゲッターの仲間入りですね。

これが、何回も続けて出てくれれば、もっと良いのですが。
Posted by パーム at 2005年12月08日 06:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35009622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

