2007年06月25日

ドラゴンボールZ第4話、第5話、第6話の名シーン[アニマックスのアニメより]

今週もアニマックスで放映中のドラゴンボールZの名シーンについてです。



ドラゴンボールZ 第4話 「ピッコロの切り札!悟飯は泣きむしクン」の名シーン。

・ラディッツが背後の悟空とピッコロを後ろとび蹴りで同時にしとめたシーン。

・ピッコロ渾身の魔貫光殺砲の1発目がラディッツに炸裂。

メモ
・悟空はカメハメ波の時、戦闘力925まであがった。

・ピッコロの戦闘力は、魔貫光殺砲の時1330まであがった。




ドラゴンボールZ 第5話 「悟空死す!ラストチャンスは一度だけ!」の名シーン。


・悟空のピンチに宇宙船から飛び出した孫悟飯、ラディッツに突進。そのとき、戦闘力1330まであがった。

・ピッコロ、悟空が必死で押さえていたラディッツに2発目の魔貫光殺砲を放ち、悟空が犠牲になったが、ラディッツを撃破した。

その時、戦闘力は1480まで上がった。

・悟空が、クリリン・亀仙人・ブルマ・ピッコロ・悟飯の前で死んでしまった。

・べジータ・ナッパが地球に向けて出発。

メモ
神様たちの強さの順: 神<閻魔大王<界王





ドラゴンボールZ 第6話「エンマ様ビックリ あの世でファイト」の名シーン。


・ピッコロにがけに放り投げられた悟飯が、秘められた、ものすごいパワーで跡形もなく、がけを粉砕するシーン。

ドラゴンボールZもエンジンがかかってきて、バトルシーンも徐々に増えてきました。


■ドラゴンボール検定
最後に、ドラゴンボールZ検定で今週のおさらいです。↓



僕は10問中6問しか正解できませんでした。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2007年06月18日

アニメ ドラゴンボールZ第一話、第2話、第3話の名シーン[アニマックスより]


こんにちは。
約2ヶ月半ぶりの更新です。

6月16日(土)より、アニマックスにてドラゴンボールZの放映が開始されました。

土・日に3話ずつ放映されるそうです。

そこで、その中での名シーンをこのブログで週1度お届けします。

では、はじまりはじまり。

ドラゴンボールZ第1話 『ミニ悟空お坊ちゃま!ボク悟飯です。』名シーン

・筋斗空に乗った悟空が迷子になっていた悟飯を見つけ、悟飯と対面するシーン。




ドラゴンボールZ第2話 『史上最強の戦士は悟空の兄だった!』 名シーン

・ブルマが亀ハウスへ到着。悟空と悟飯も筋斗雲で亀ハウスへ。
・亀ハウスには、亀仙人とクリリンが住んでいた。
・悟空がつれてきた子供が悟空自身の子と聞き、一同驚く。

・そこに、悟空を探していたラビッツが到着。
地球があまりに平和なのを見て、ラビッツ「このありさまはなんだ。」
・ラビッツが悟空がこの星に送られた真の目的を語る。

・それによると、悟空は、地球人を絶滅させるために来たということらしい。
・ラビッツは、悟空が宇宙から来たサイヤ人であり、自分はその兄であると言う。
そして、悟空に仲間になれという。

・ラビッツは、地球一の戦士、孫悟空を蹴り一発で倒し、悟飯をさらいどこかへ飛び立つ。


ドラゴンボールZ第3話 『やった!これが史上最強のコンビだ!』名シーン


・悟空とピッコロのゴールデンコンビ誕生。
・悟空とピッコロがラビッツを追って空を駆け抜けるシーン。
・ラビッツが悟空とピッコロをはるかに凌駕するスピードで2人を同時にひじ打ちするシーン。。


では、また来週。





ドラゴンボールZ爆裂インパクトの新商品を探す


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。