2006年11月30日

携帯でドラゴンボールのカードダス情報をキャッチ!!

データカードダスやカードダスの情報を携帯でも見れる、モバイルサイトが出来ています


その名も、Carddassモバイル


このサイトには、このカードダス公式ページのQRコードを携帯で読み込むことで見ることが出来ます。


auの携帯なら「カメラ」→「バーコードリーダー」を選び、
QRコードを画面に移すと、Carddassモバイルのリンクが表示されますので、
そのリンクをクリックすることで見ることが出来ます。


■最新情報
■キャラクター情報
■イベント検索


などがあり、データカードダスに並んでいる時とか、電車に乗っているときにチェックできます。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月29日

あわや、50円でスーパーレアのベジット入手か!?

三宮のイエロー○ブマリンのカードショップの奥に行くと、見つけました、データカードダスドラゴンボールZ2のバラ売りカードを。


細長い箱2箱に、データカードダスドラゴンボールZ2のレアカードやノーマルカードなどがぎっしり入っていました。


カードの値段は、透明袋入り(レアカード)は、1枚100円か200円、袋に入っていない裸のカードは、全部50円となっていました。


それを一枚ずつ吟味していくと、なんとキラカードが無造作に出てきました↓


sannomiya061127 004.jpg


DB−164−U超一星龍


ドラゴンボール超カードゲーム第2弾のひとつぼしりゅう?のキラ様カードを発見です。。


袋に入っていないので値段は50円。


キラ様には目がないので、購入決定です。




バラ売りカードはまだ、半分以上見ていないので、吟味続行です。


すると・・・・。




カードナンバーが、特殊なカードを発見。

009−I−P/4
011−I−P/5
Co-P-007-I

sannomiya061127 005.jpg

これは、プロモカードですね。


1枚目と2枚目は、一番初期のカードダスに同梱されていたプロモカードです。


横の店では、1枚800円で売っていましたが、ここでは、どちらも袋なしのカードだったので、1枚50円、購入決定です。


3枚目は、コカコーラについていたなつかしのプロモカードです。

これも、横の店では、1枚300円で売っていましたが、ここでは、50円で、購入決定です。




ようやく半分ぐらいカードを吟味し終わりましたが、まだ、1箱残っています。



そして吟味をつづけていると、キラカードの下半分が見えました。その下半分はなんと、ドラゴンボール超カード第2弾のスーパーレアのべジットによく似ていました。


腕を広げているところを見ると、ますますべジットではないかと思えてきます。



それで完全にめくると、それは・・・・・



sannomiya061127 001.jpg

DB−343−U 孫悟空



・・・一瞬、50円でベジット入手、カードショップ敗れたり!と思ったのもつかの間、悟空の普通のキラカードでした。



でも、これも1枚50円で、イラストもかっこいい悟空のキラ様カードですので、「ちょびお宝カード」として、購入決定です。



これで、結局、250円で5枚の「ちょびお宝カード」を獲得できました。


あわや、50円でベジット入手かと思いましたが、そううまくはいきませんでした。


けれど、この店は、このバラ売りカードは、プロモもキラも関係なしに、売られていますので、もしかすると、またお宝カードが増えているかも知れません。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月28日

お宝カード探しの旅

お宝カードさがし

昨日は朝から、三宮に出かけていました。


そして、商店街の2階のイエロー○ブマリン三宮店の横に、イエロー○ブマリンのカードショップ
がいつの間にか出来ていました。


スペースがかなり広く、アーケードカードゲームもショーケースにたくさん陳列されていました。


データカードダスも最新の第4弾を初め、幅広く並べられていました。

ショーケースの中では、

バンダイ特製ファイリングシート 2000円
第2弾、爆レア 052-II 孫悟飯  8000円
第3弾爆レア 078-II 孫悟空  10000円
第4弾、リミットブースター     3500円
第4弾、べジット(シークレット) 12000円
      

などなどのカードが、目立っていました。


リミットブースターなど少し高すぎる気がしますが、
値段のつけ方が相場とかけ離れている店には、掘り出し物が多いという法則がありますので、さらに奥に進んで、お宝カードを探しました。



すると、データカードダスのノーマルカードとレアカードが箱に入って、バラ売りされているのを発見。


値段設定は、袋入りのカードが値札付きで一枚100円または、200円、
それ以外の裸のカードはすべて50円でした。


2000枚〜3000円枚ぐらいありましたので、
それを1枚づつ、めくって、ノーマルと見分けがつかない、プロモカードなどのお宝カードがないか調べ始めました。

つづく

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月27日

ドラゴンボール超カードゲーム 第1弾をフルコンプにはいくらかかる?

キラカードを2枚集めるだけでも800円かかった、
ドラゴンボール超カードゲームをフルコンプするには、いったい、いくらかかるのかヤフオクで調べてみました。



まずは、最新の第4弾ではなく、一番最初のドラゴンボール超カードゲーム第1弾のフルコンプの落札価格を調べました。↓
落札された「超カードゲーム 第1弾 」


7月〜11月の落札商品が見つからず、さかのぼって7月に、
ドラゴンボール超カードゲーム 第1弾の全72枚のフルコンプを見つけました。


落札価格は、3200円、3450円とすごいお買い得です。


自販機で800円で2枚のキラカードしか入手できなかったことを考えると、この価格はかなり魅力的ですね。


ここ最近はこのフルコンプリートセットでの出品が少ないですが、また見つけたら、入札してみようと思いました。



今日の動画 「ワ、ワンちゃん」


今日はドラゴンボールを離れて、ワンちゃんの動画です。


最近のワンちゃんは、進歩が著しく、こういう乗り物まで乗りこなすみたいです。




三角印をクリックするとワンちゃんスタートします↓



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月26日

ぶっちぎり超パワーBOXが1日で売り切れ

今日も、キラ止めの続きです。

昨日新発売されていた、ぶっちぎり超パワーBOXが5,6冊あったのに、すでに売り切れていました。


金色カード9枚付きなので人気があるのかもしれません。


他の店でも、すぐ売り切れる可能性があるので要注意です。


430
456
463
402

416
396
463
448

409
460
438
404

455
423 クウラ (キラカード)
419
413

scg4 002.jpg

第4弾2枚目のキラカードは、クウラが出てきました。

初めてのカードだけど、複雑な心境です。

また今回も4回分、回すまでキラカードが出てきませんでした。




商品開発のためのアンケート用紙には、

Bこの「ドラゴンボール超カードゲーム」にデータカードダスドラゴンボールZ2対応カードが入ってことについてどう思いますか?

・良い  ・悪い  ・どちらでもよい


という公式ホームページでもおなじみの質問がありました。


・・・・。


「毎月、抽選で100名様に粗品をお送りします。」の粗品の内容が小学生のころから気になってます。


いったい何がもらえるのでしょう。


カードスリーブ?あるいはバインダー??

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 11:12 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年11月25日

スーパーカードゲーム第4弾の初キラ様

ドラゴンボールスーパーカードゲーム第4弾
自販機ブースターをやっと見つけたので、キラ様が出るまで、回してみました。



今日の出る順です↓

443
439
429
450

397
455
424
462

459
432
399
462

459
432
399
462

448
414 トランクス (キラカード)
463
406

scg4 001.jpg


ドラゴンボールスーパーカードゲーム第4弾自販機ブースターの初キラ様は、トランクスでした。


律儀にキラ止めされていたため、きっちり400円かかりました。


いつもパックの最初のカードがキラ様になっていたのに、今回は、2枚目にセットされていました。





第4弾のリーフレットが欲しかったので、データカードダスを見に行くと、
もう通常4弾×通常4弾になっていました。

リーフレットはまだありませんでした。


帰りに、ドラゴンボールスーパーカードゲーム第2弾を発見!

ひょっとすると、腕組べジットが当たるかも・・・ということで、キラ止めです。




200円目で普通のキラ様が出ました。

scg4 004.jpg


DB-184-II 生死を超えた覚醒


第2弾は第3弾は、旬の時期が過ぎて、
あまり連続でやる人がいなくて、僕みたいに気まぐれで買う人が多いせいか、キラ止めされていませんでした。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月24日

データカードダスの元になった!?古代のドラゴンボールカードゲームを発見1

データカードダスドラゴンボールZ2が登場する前にも過去に、バーコードを使った、ドラゴンボールのカードゲームがありました。




LSIバーコードウォーズドラゴンボールZ
というゲームです。



このゲームは、白黒ゲームボーイのような液晶画面で、ボタン電池で動く、今となっては懐かしいタイプのゲームですね。



バーコードを読んで、そのバーコードのデータをもとに戦う格闘ゲームらしく、今のデータカードダスと形は違うけれど、よく似ています。




昔を思い出してみると、そういえばこういうバーコード付きのドラゴンボールのカードもあったような気がします。


確かアマダのカードにも付いていました。



ゲーム内容が面白かったら、欲しいですね。


すぐ飽きるゲームなのか、
意外に長く遊べるゲームなのかわかればいいのですが。


ヤフオクでは、1300円で落札されていました。↓
落札された「バーコードウォーズ ドラゴンボールZ」




今日の動画

今日の動画は、そのLSIバーコードウォーズドラゴンボールZのコマーシャル映像です。


これを見て、このバーコードウォーズを思い出す人も多いでしょうね。


白黒の液晶画面がなつかしいです。


当時は、白黒のゲーム(ゲームボーイ)が
最先端で夢中になってマリオを遊んでいた覚えがあります。


このバーコードウォーズもスーパーのおもちゃ屋で売っているのを見た覚えがあります。


では、三角印をクリックしてご覧下さい↓



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年11月23日

第4弾の神龍カードと新激レア113−Uセルのオークション出品結果。

データカードダスドラゴンボールZ2の第4弾で、
ダブった神龍カードと新激レア113−Uセルは、入手してすぐに、オークションで出品していました。



結果は、

神龍カード   1980円、
113−Uセル 2400円

という価格で落札されました。



話題の第4弾のカードで、
どちらも3000円以上で
売れるといいなと思っていたので、
予想外に入札価格が伸びない感じでした。


ちなみに今ヤフーオークションで売ると、
410円〜1000円程度。



「神龍カード」は、既に出回っているようで、4,50円での落札もあります。
やはり、早く売っておいてよかったです。

「113 セル」は、以外に強力なカードなので、オークション相場も意外に健闘していますね。

あまり値下がりもしていませんね。




3枚あった、神龍カードは、
1枚を売り、残りの2枚農地1枚は、交換しない当たりのカード、
もう1枚は、リミットブースターに交換したカードとして手元に残しています。



あと、Vジャンプの終わりの方に載っていましたが、12月16日に、DATACARDDASS ドラゴンボールZ2 ウルトラコンプリートガイドーUガ発売されます。


前作は、ゲームセンターにも持ち運びできるコンパクトなサイズで、プロモカードも付いていて500円で購入できたのでお買い得でした。


今回もプロモカードが付いてくるとでしょう。


第3弾・4弾のデータに加え第5弾の情報もあるらしいです。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月22日

スーパーカードゲーム第5弾のスーパーレア&鉄壁のガード情報

Vジャンプ1月号で、
来年1月中中旬に発売される、
ドラゴンボールスーパーカードゲーム第5弾
スーパーレア(SR)が、データカードダスドラゴンボールZ2
第5弾の爆レアと同じ、DB-513-Uゴジータだと分かりました↓


VJUMP0601 007.jpg



ドラゴンボールスーパーカードゲーム第5弾には、以下のキラカードも登場します。




VJUMP0601 009.jpg
DB-512-U 孫悟飯



VJUMP0601 010.jpg
DB-522-U ブロリー



VJUMP0601 011.jpg
DB-533-U セル







EX-023-U 鉄壁のガード


Vジャンプ1月号には、プロモカードのEX-023-U鉄壁のガードが付録で付いています。



VJUMP0601 001.jpg

↑光を反射させずに見たら、
普通のノーマルカードのように見えますが、光を反射させると、
ドラゴンボールスーパーカードゲームの100円版キラカードのような格子状の光り方をします。


7色に輝くレインボーカードというだけあって、光具合が100円版キラカードより鮮やかで高級感があります。


いつものプロモカードは、
データカードダスの普通のノーマルカードのようで飾り気がなかったので、
このカードは新鮮に感じました。


機能的にも、コスト2で、
カウンター技がすべてリミットブレイカーになるので、ゲームでも頻繁に使うカードとなりそうです。


いままで多かった、イラスト変更だけのプロモカードと違って、デザインや機能の面で良いカードですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月21日

データカードダス第5弾は、2007年1月稼動&爆レアはスーパーサイヤ人4のゴジータに決定!!

昨日、コンビニで買ったVジャンプ1月号に、
早くもデータカードダスドラゴンボールZ2の第5弾の発売時期と
爆レア情報が載っています。


それによると、データカードダスドラゴンボールZ2の第5弾は、
来年1月発売で、”かってない枚数”の新カードが登場するということです。




そして、第5弾の爆レアカードはスーパーサイヤ人4のゴジータです。

VJUMP0601 004.jpg



コスト4、HP2400、AT5200、リミットブレイカー技に、100倍ビックバンかめはめ波という最強カードで登場です。




第5弾には、べジータ(スーパーサイヤ人4)も登場して、
第4弾の孫悟空(スーパーサイヤ人4)とフュージョンしても、
ゴジータを使えるということです。

VJUMP0601 006.jpg


”かってない枚数”というところがひっかかりますね。
もし、プレミアムエディションの激レア・爆レアカード合計15枚を超える枚数になったりしたら・・・。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月20日

注意!今日が「Vジャンプ12月号応募者全員プレゼント」締め切りです。

Vジャンプ12月号応募者全員プレゼントの
『トリプルバトルカード&孫悟空アルティメットセット』締め切りが、今日、11月20日です。


当日消印有効ですが、郵便小為替が必要で、午後3時以降は郵便小為替が購入できません。


まだ、注文していない人は、今日の早いうちに注文しておくといいですね!



今回の応募者全員プレゼントは、
3枚あるうちの3枚とも、悟空のバトルカード。

しかも新規バーコードなので、ゲームでも重宝しそうです。


「孫悟空」特別ウィングホルダーも付いて、
400円なので、いつもより、お得なセットですね。



datacarddass1,2 005.jpg
EX-010-U 孫悟空

スーパーサイヤ人2で、1回勝つごとに、優勢レベル+2。

リミットブースター付き!

新規バーコードのカードとなります。

datacarddass1,2 006.jpg
EX-011-U 孫悟空

バトル開始直後から、全POWレベル+5でスタートできる、『20倍界王拳』つきの強力カードです。

リミットブースター付き!


こちらも、新規バーコードです。


datacarddass1,2 007.jpg
EX-012-U 孫悟空

HPが1以上100以下の状態で1度だけ、発動するという「大猿の力」が楽しみな一枚です。

リミットブースター付き!


もちろん、新規バーコード。


この3枚セットは、11月下旬という早い時期に発送されるということなので楽しみです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月19日

ある店のデータカードダス買取価格表をキャッチ!

ある店のデータカードダスドラゴンボールZ2の第1弾〜第4弾の買取価格表を手に入れました。


まずは激レアです。

激レアカード ★★



002-U 孫悟空   400円
037-U 孫悟空   300円
038-U 孫悟飯   250円
040-U トランクス   250円
030-U 破竹の勢い   150円
049-U 悟り   200円
061-U フリーザ   250円
064-U 秘められた才能   300円
068-U 不屈の闘志   300円
074-U 孫悟空   400円
084-U フリーザ   200円
085-U クウラ   250円
087-U ゴテンクス   300円
102-U ベジータ   650円
106-U ゴテンクス   550円
087-U セル   500円


みんな百円台ですね。
破竹の勢いなんか、 150円でしか買い取ってもらえないなら、所持しておいた方がいいですね。
第4弾の102-U ベジータ や、106-U ゴテンクスでも百円台での買い取りです。


爆レアカード ★★★

036-U 孫悟空 爆   1800円
050-U 超神水   700円
052-U 孫悟飯   1500円
078-U 孫悟空   2000円
091-U 限界のかなたへ   800円
105-U 孫悟空   4000 円


超神水と限界のかなたへが、爆レアなのに、700円、800円で買い取られます。
105-Uの孫悟空は、ヤフオク相場で3500円〜5000円ぐらいなので、これは、結構良い値段で買い取ってもらえます。

ただ、買取表の更新日が13日なので、いまはもう少し買い取り額が値下がりしているかもしれません。




シークレット ★★★★★

126-U ベジット シークレット   7500円


シークレットのべジットは、
ヤフオク相場では、7500円〜9500円程度となっていますので、
ヤフオクで出品した方が、高く売れます。


それにしても、ヤフオクでは、シークレットがとても安くなりました。
一番最初は、12000円〜16500円ぐらいの値段で落札されていましたので、一気に半額近くまで値下がりしています。


もう少し待てば、4000円ぐらいで入手できるようになりそうです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年11月18日

神龍キャンペーン中最後!?のキラ様止め

神龍キャンペーンの台が少し筒、姿を消しはじめてきたので、神龍キャンペーンが終わる前に、キラ様止めしてきました。




合計42回しましたが、
最初11枚の順番は、ゴチャゴチャになって分からなくなりました。

13枚目からです↓
107
123
122 魔人の恐怖 ★
104 トランクス
077 孫悟空   ★
103
086
086
神龍カード

今回は神龍カードが出るまでに25回分ほどかかってしまいました。

118
109
073
120 デスボール ★
116
115
017
117
017
014
124
112セル    ★
007トランクス ★
013
115
081
090
096超戦士の意地★
104
114

キラ様は・・・。






z2-dai4dan 013.jpg


113セル    ★★

42枚目でやっと、キラ様!
しかし、セル(2枚目)でした。

この方も、既にオークション行きになってしまいました。


どうせセルをキラカードにするなら、
セル(自爆)のイラストを、キラカード化してもらいたいです。


爆レアカードとシークレットは、今回も入手できませんでした。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年11月17日

148-Tべジータ(ポタラ)もヤフオクの約2,3倍で売れました!&データカードダス

ダブっていた、148-Tべジータ(ポタラ)もeBayに出品すると、147-T孫悟空(ポタラ)と一緒に売れました。

これも15.99ドル(日本円で約1840円)で売れました↓

eBay carddass2.jpg

ヤフーオークションでは、800円ぐらいなので、約2,3倍の価格で売れたことになります。


英語なので、難しいかなと最初思っていましたが、
振込みはPayPalで、落札と同時に振り込まれるので、
それを確認して、郵便局から発送して、届いた後に評価をつけるだけなので、
ヤフーオークションみたいにメールのやり取りを2回も3回もやる必要がなく、ラクですね。

次は、カードゲームを出品してみました。
売れるのかな楽しみです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月16日

オークションで約800円のデータカードダスを約1840円(約2,3倍)で売る方法!


10月末に、データカードダスドラゴンボールZ、第6弾の激レア
『147-I 孫 悟空(ポタラ)』がダブっていたので、海外オークションのeBayで出品してみました。



第6弾の激レア『147-I 孫 悟空(ポタラ)』というと、
ヤフーオークションでは、だいたい800円ぐらいで落札されています。



プレミアムエディション版は品薄で倍近い価格で落札されていますが、
第6弾版は稼動時期が長くて手に入りやすかったので、800円前後の落札額となっています。↓

落札された「データカードダス 激レア ポタラ」




このカードをeBayで出品すると・・・・

売れるかなと思っていましたが・・・・・


なんと、15.99ドルで落札されました↓

eBay carddass.jpg



日本円が1ドル115円とすると、約1840円で落札されたことになります。


実に約2,3倍の価格で売れました!




売る場所を変えるだけでこんなにも結果に違いが出ますね。



ヤフーオークションで出品して800円で落札された場合と比較して、実に1040円も得しました!


これなら、ヤフーオークションで仕入れて、eBayで売ると、利益が出るかもしれません。




ただ、海外では、
データカードダスドラゴンボールZの知名度がほとんどないみたいなので、必ず、入札があるとは限らないので注意が必要です。


僕は、buy it now方式(即決方式)で出品しましたが、
普通のAuction形式で、出品するとスタート価格で落札される可能性が高いです。


例えば、普通のAuction形式で、
$0;01で出品すると(日本の1円スタート)すると、そのまま、$0;01で落札される可能性があるということです。


こうなると、手数料などで赤字となったうえに、手間がかかるという結果になってしまいます。


なので、僕は、即決方式で出して、数日しても売れそうになかったのでちょっと値下げしてみると・・・

すると、最終日に売れました。


ちなみに、落札者の方は、フランスの方でした。


発送は、郵便局で、
「これ書留で、フランスに送りたいのですが」というと、用紙に必要事項を書くだけで、簡単に発送できました。


初めてのeBayでのデータカードダスの出品、大成功でした!!


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月15日

気になる第4弾の落札相場『神龍キャンペーン編』

データカードダスドラゴンボールZ2の神龍キャンペーンのカードもヤフーオークションで出品されています。


落札価格は、1000円〜2000円ぐらいが多く、最近は出品量が増えているために、800円、900円での落札もあります。

そんな中で、比較的、落札額が高いのは、タイトルに『神龍』の文字があって、交換したチェンジングカードではなく、あたりと書かれている、「神龍カード」で出品した商品です。
↓ ↓ ↓ ↓
落札された「データカードダス 神龍」



「チェンジングカード」は、交換してもらう過程が楽しかったりしますから、ただ、オークションで手に入れるよりも自分の手で交換したい人が多いので、この「神龍カード」の方が高額落札になりやすいのだと思います。



そして、自分で交換したら、完全に新品の「チェンジングカード」が手に入りますからね。


また、「神龍カード」の方が、「チェンジングカード」よりも出品数が少ないことも原因でしょう。



この神龍キャンペーンは、「チェンジングカード」って、どんなカードかなと思って、交換してもらうのがたのしいところですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月14日

気になる第4弾の落札相場『激レア編』

データカードダスドラゴンボールZ2が解禁となってから、4日がたち、ヤフーオークションには、続々と新激レア・爆レア、シークレット、神龍カードや、チェンジングカードの出品が増えてきています。
↓ ↓ ↓ ↓
落札された「データカードダス 第4弾」


僕も、ダブったチェンジングカードやセルを出品しましたが、思ったほど、値段が上昇しませんでした。


神龍キャンペーンや謎のシークレットの登場で、注目度が上がっていただけに意外な結果です。


だいたい、データカードダスドラゴンボールZ2の第4弾の激レアの相場が、2000円〜3000円ぐらいで、2400円ぐらいが平均的な激レア相場ではないでしょうか。


3000円に届いたら、良い方で、中には、1000円台で落札されたカードもあるかもしれません。



そして、注目の神龍キャンペーンのチェンジングカードはなんと1000円程度で入手可能です。


ゲーム筺体でも、激レア間隔で必ず出てくるようなので、入手しやすいカードですから、どんどん出品が増えて、相場が崩れてきています。


それでも、このチェンジングカードを相場の、1,5倍〜2倍の落札相場を期待できる出品方法を発見しましたので、次回発表します。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月12日

できすぎ!?第4弾のキラ様コンプリート達成!!

朝、新激レア2枚、106-U ゴテンクスを2枚、
神龍カード3枚を入手した後、夜にも買い物のついでに、キャンペーン×第4弾の台をのぞくと、誰もいなかったので、今回の大将首のシークレット べジット獲得のため、両替を済まして、プレイ開始です。



右の台 キャンペーン×第4弾

115
103
015
123
103
086
081
090
112 セル        ★
086
118
118

意外に早いことに、

キラ様!!








z2-dai4dan 013.jpg

113 セル      ★★


13枚目で新激レア、2種類目のセル入手!!
うまい具合に、旧激レアを回避しています!







左の台 キャンペーン×第4弾

109
101 べジータ    ★
070
073
109
082
013
110 ドクター・ゲロ ★

運良く、わずか、10枚目で、

「キラ様ーー」






z2-dai4dan 014.jpg

102 べジータ   ★★




新激レア、べジータ入手!!

ゴテンクスに続き、べジータもハンドパワーしてます。


またしても、旧激レア回避に成功!

合計12200円で新激レア×4(ダブり含む)+神龍カード3枚という結果に終わりました。


これで、第4弾の残りは、シークレットのべジットと爆レア 105-U孫悟空となりました。

できすぎで、すこしこわいですね。




帰りに神龍カードを一枚交換して、チェンジングカードを入手しました。


神龍カードには、名前を書いて、店舗に渡す必要があるので、両方はもらえませんでした。


家に帰って、早速チェンジングしてみました。


z2-dai4dan 015.jpg

上を角度を変えて、チェンジングしてみると・・・↓


z2-dai4dan 016.jpg


悟空からべジータにチェンジングできました。

こんな、変り種のカードも面白いですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年11月11日

第4弾のキラ様!2枚入手に成功!!目の前で見たシークレット排出の真相!!

昨日の、データカードダスドラゴンボールZ2第4弾の出る順です。
シークレットはすごかったです。

013
101   ★
118
109
124
103
073
116
095
117
117
112  ★
114
123
097
088
015
017
123
014
124
013
115
122 ★
103
081
090
104
082
神龍カード

はじめての神龍カード!!

いままでデータカードダスドラゴンボールZ2の初キャンペーンの当たりが出て、気分爽快!!


120★

この光り具合は・・・。

「キラ様ーーー」











z2-dai4dan 004.jpg

106-U ゴテンクス ★★

こ、これは、

ハンドパワーのキラ様!



気分良く交代!!

カードをスリーブに入れてなおして、水を飲みに行って、両替をしていると、もう僕の、順番が・・・。

117
116
015
107
117
110★
104
017
005★
014
086
115
124
013
115
103
017
125★
081
114
090
104
082
107
090
神龍カード

これで、今日、神龍カード2枚目!
以外に出やすいみたい!

さっきはこの後すぐに激レアが・・・。
しかし、今回は・・・長かった。


125★
070
111
073
116
081
107
119★
123
108★
116
114
095
014
080
111
118
118
070
109
007★
082
013

このあたりでこの日、この時点で、合計200枚を超えていた横の人が、ついに、銀色に光るシークレット べジットを入手!!

衝撃走る!!

2,3分中断。

うらやましい。

この、シークレットの前の激レアカードは、新激レア 102-II ベジータ でした。

異様な光ように、先ほどにキラ様入手の余韻も薄れる!!

次こそ、あのシークレットを入手しなければ・・・。

こっちの台にもシークレットはいっていますように。

続行。


005★
083
124
103
095
098
123
121★
117
114
088
123
080
神龍カード

あれ、また、神龍カードを入手!!
今日3枚目。

z2-dai4dan 010.jpg

激・爆レアはまだ出ない。

088
103
112★
107

「キ、キラ様ー」













あっ。さっきとおなじ

ハンドパワーのキラ様2人目!

z2-dai4dan 003.jpg

106-U ゴテンクス ★★

60枚以上かかったけれど、フリーザとクウラは回避できたので、OK!

今日の朝の部終了。



結局、神龍カード3枚と新激レア2枚を入手できました。
シークレットカードは無理だったけれど、スーパーサイヤ人3のゴテンクス入手できたので、比較的うまくいきました。

しかし、シークレットのキラ様のあの異様な光り方だけが印象に残った朝の部でした。




これでは終われないと、また、夜に行ってみると・・・運良く、誰もいなかったので、早速、両替しました。・・・・つづく。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年11月10日

シェンロンカード排出率約40分の1!シークレットはシルバーのべジットと判明!


先ほど、第4弾の死闘から帰ってきました。


まず、朝は開店の時刻から15分くらい遅れてきました。


昨日は、第4弾がなく、しかもカード切れで4台中2台が停止中だったので、今日は、この2台に第4弾が入っているかもという期待半分、まだ、第3弾のままで停止中のままかもという恐れ半分できました。


それで、店内に入っていくと、ゲームセンターの周りには誰もいない様子だったので、今日はまだかと思って、データカードダスドラゴンボールZ2の近くに行くと、座り込んでいる人を3人発見。


まさかと思って見に行くと、シェンロンキャンペーンと書かれた小さなポップと、「第3弾×第3弾」ではなく「キャンペーン×第4弾」の札になっているデータカードダスの筺体を2台発見しました。


まだ、開店15分しか経っていなくて、ゲームセンターのまわりには、他にお客さんはいない状態にもかかわらず、第4弾の死闘は始まっていました。


そして、すぐにルールが決定しました。
「キラ交代でいいですか。」

「あ、はい。」


それで、前の人が、廃盤になるべき激レア、クウラを出されたので、交代です。


そして、交代して、30枚目で・・・・



神龍よ出でよ〜↓




z2-dai4dan 011.jpg


第4弾シェンロンキャンペーンのアタリのシェンロンカードが出ました。


しかも、驚くべきことに、このカードには、バーコードも付いていたのです。↓


z2-dai4dan 012.jpg


これで、一番先に確保するべき、キャンペーンのカードは入手できたのでほっとしました。


そして、その2枚後に新激レアが出ました。

(画像は明日のブログで。)


激レアが出たので、交代して、見学です。


横の人が2枚続けて、出してはいけないババ抜きのババにあたるカード「激レア クウラ」を出してしまって、がっかりされてましたが・・・何とその人が、最後に、

シークレットのシルバーに光る!べジット

入手されて、一同、騒然としました。


それまでの間、クウラ2枚と旧激レアが出ても我慢して続けた努力!?の結果だということになりました。



・・・・そして2時間後・・・


今日の僕は、結局、トータルちょうど10000円で、新激レア2枚(ダブったけれど新激レアなのでOK!)とシェンロンを3匹出しました。↓

z2-dai4dan 010.jpg


シェンロンカードは、約40分の1ぐらいの確率で出るみたいです。


シークレットを出した方は、200枚ぐらい買って、5枚のシェンロンカードを出されていましたし、僕も10000円で3枚入手しました。

その結果から、だいたい40分の1ぐらいでシェンロンカードが出るんではないかと思います。


激レア止め交代で激レアが出るまで買っていると、その間に高確率で1枚出出ますので、結構お徳感があって楽しいです。


結果的に、シェンロンも3枚も出たし、
新激レアも2枚出たということで、幸運な結果に終わりましたが、次こそ、ババが出るんじゃないかと神経をすり減らしました。

シークレットも間近で見せてもらった分、もうひとつの台で、次、出そうな感じで心残りです。


まだ、3人は、爆レアカードが出るまで、粘っていらっしやると思います。



そして、なやむ、なやむ、シェンロンカード・・・・・・
このままにしておきべきか、それともチェンジングカードに召還するべきか・・・・

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 12:55 | Comment(6) | TrackBack(0) |
×

