2006年10月31日

フリーマーケットでお宝カード探し・・・失敗!

日曜日は、フリーマーケットに立ち寄って、お宝探しをしていました。


が、お店が思ったより少なくて、めぼしいお宝も見つかりませんでした。


ドラゴンボールカードゲーム第7弾についていたプロモカード
001-P/2 孫悟空 
004-P/3 ベジータ 
011-P/5トランクス(少年期)

の3枚を発見しましたが、一枚300円で売っていましたが、
009-P/4 孫悟天がないと4枚揃わないので、買うのを断念しました。


ヤフオクでは、最近ぜんぜんみないカードなので、買っておいた方がよかったのかな・・・と少し後悔。


1年ぶりぐらいに、フリマに行ってみましたが、カードゲーム系の出品が結構メジャーになっている気がしました。


販売方法もお店顔負けです。


お店みたいに、100枚ぐらい入る透明シートに、
スリーブに入ったカードが、きれいに陳列されていたり、くじ引き形式で販売されていて、当たりの激レア・爆レアカードがショーケースに入れて飾られていたり、プロのショップのようなブースもありました。


でも、その手の店は、出品者の方が、
カードの価値を知っているので、値段的に高いです。


中古ショップよりは安いけれど、ネットオークションよりは高い値段がほとんどです。



そんな中で、むしろ、ねらい目なのは、カードの価値が分からないため、投売りされているようなブースです。


子供が要らなくなって、50枚ぐらいまとめて100円で投売りされているような商品の中に、お宝カードが紛れ込んでいる気がします。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月28日

「064-II 秘められた才能」を入手成功しました。


ヤフオクで落札した、
データカードダスドラゴンボールZ2の「064-II 秘められた才能」が今日届きました。

datacarddass061028.jpg


クロネコメール便で届きましたが、メール便は最近届くのがおそくなったみたいです。


最低3日はかかります。


今回は、送料など合わせて、590円で入手できました。


落札された「秘められた才能」の相場を見ると、210円とか340円で落札されている例もあるので、少し早まったかなとも思いました。


「じゃんけんで勝った次のラウンドで、全てのPOWレベルを+2する。」という平凡な能力なので、人気が出にくいみたいですね。



どちらにしても、実際にプレイしたら、レアカードが出るかで出ないかという低料金なので、お買い得です。




明日は、某所に掘り出し物を探しに行きます。
お宝見つかるかな?

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月24日

データ カードダスドラゴンボールZ2の第4弾の発売予定日決定!!

宝島 新浦安店のブログで、データカードダスドラゴンボールZ2の第4弾の発売予定日が分かりました。


11月15日です。



今回は、データカードダスドラゴンボールZ2で初登場のシークレットカードと、『神龍(シェンロン)キャンペーン』の2大看板がありますので、いつも以上に盛り上がるでしょう。


しかも、この『神龍(シェンロン)キャンペーン』でもらえるチェンジんグカードは、各店に届けられる枚数が決まっているということなので、争奪戦は必至です。



シークレットカードは、
ヤフオクで発売日前に出品されたりして、その段階で、正体が分かるかもしれません。


どちらのカードも入手困難になる可能性大なので、この先の展開は目が離せません。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 11:38 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年10月23日

データカードダスドラゴンボールZ2第4弾のシークレットカード&お宝限定カードとは?

データカードダスドラゴンボールZ2第4弾のシークレットカードとは?



Vジャンプ12月号に付属の小冊子、スーパーデータブックダスVer.3に、
データカードダスドラゴンボールZ2第4弾にシークレットカードという謎のカードが登場するとの情報が載っていました。↓
datacarddass1,2 005.jpg


シークレットカードといえば、ドラゴンボールカードゲームでおなじみですが、
データカードダスでも、具体的な情報が明かされない謎のカードとして登場するということです。


シークレットカードは、今まで未登場のキャラということですので、
ゴジータかなと思いますが、意外にビーデルさんだったりするかもしれません。


どちらにせよ、爆レアと同等かそれ以上の注目カードであることは間違いありません。


このシークレットカード、気になるのはその排出率です。


500枚に1枚とか1000枚に1枚とかの超お宝カードになったりすると、フルコンプリートの壁がまた高くなってしまいますね。





データカードダスドラゴンボールZ2第4弾のお宝限定カードとは



そして、データカードダスドラゴンボールZ2第4弾では、
カード購入時にキャンペーンカードなるカードが出たら、そのカードをお店でお宝限定カードと交換してもらえるというキャンペーンも行われます。↓

datacarddass1,2 011.jpg


キャンペーンの名前は、「神龍キャンペーン」です。


このお宝限定カードは、見る角度によってイラストが変化するという特殊なカードです。


注意が必要なのは、このキャンペーンは、
キャンペーンが実施されていることが記載されているポップがある店でしか行われないことと、
お宝カードは、数に限りがあり、なくなり次第キャンペーン終了、その店では、もう手に入れることができなくなるということです。


珍しいカードなので、ぜひとも手に入れたいものですね。


これもどれくらいの割合で入手できるのか気になるところです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月21日

カードバトルスタジアム in ジャンプフェスタ2007

今年も、カードバトルスタジアム in ジャンプフェスタ2007が今年も開催されます。


場所は、幕張メッセのみで開催されるので、
幕張メッセがどこにあるのか分からない僕には、なすすべがありません。



会場では、ドラゴンボールZ2、ナルト、デジモンのデータカードダス大会と、
BLEACH SOUL CARD BATTLEの大会が開催されます。



勝者には景品がもらえるということですが、
プロモーションカードがもらえるのなら、すごくうらやましいですね。


大会は、インターネットかハガキからの優先応募ですので、当日、いけるという方は、早めに応募しておくと良いでしょう。

データカードダスの一般プレイ(1回100円)も
予定されているということなので、何かサプライズが飛び出すかもしれません。



開催日 2006年12月16日(土)・17日(日)
開催時間 9:00〜17:00 ※両日共に最終入場は16:30まで
会場 幕張メッセ 展示ホール1〜8

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月18日

カードダス情報誌『Carddass F』を発見!!

最新データカードダス情報が載っている、
カードダス情報誌『Carddass F』がデータカードダスドラゴンボールZ2に備え付けてあったので、もらってきました。

carddassF 003.jpg

このカードダスFの1,2ページには、ドラゴンボールの特集があります。

carddassF 004.jpg



それによると、第4弾は、データカードダスドラゴンボールZ2は、11月展開予定で、
第4弾の爆レアは、スーパーサイヤ人4孫悟空です。


注目の『20倍界王拳』は、
1ラウンド目からなんとすべてのPOWレベルが+5されて、リミットブレイカー技もすぐに使えますが、
3ラウンド以内に勝負がつかないと、TIME UPになって自動的に負けてしまうということです。





そして、ドラゴンボール超カードゲームの第4弾も11月中旬発売予定ということです。


「スーパーサイヤ人3孫悟空」
「スーパーサイヤ人2孫悟飯」
に加えて、
「タピオン」
「ヒルデガーン」
など珍しいキャラクターもカード化されます。

carddassF 001.jpg

そして、最後のページには、
「ドラゴンボールZ2バトル体感かめはめ波」の情報が。


この「ドラゴンボールZ2バトル体感かめはめ波」は、
おそろしいことに、7825円もします。


しかも、データカードダスドラゴンボールZ2のプロモカード
「オリジナルデザインカード」がついていますので、コレクターの方にははずせないアイテムとなっています。



ただ、今回の、「ドラゴンボールZ2バトル体感かめはめ波」は、データカードダススラッシュ機能というのがついていて、
データカードダスドラゴンボールZ2のカードをスキャンして、遊べるということなので、以外に面白いかもしれません。


クリスマスプレゼントに向いているのかもしれませんね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月17日

爆レア1枚、激レア3枚で3000円

ヤフオクで、データカードダスドラゴンボールZ2の爆レア1枚と激レア3枚のセットが3000円で落札されていました。

「DBZUデータカードダス 爆レア1枚 激レア3枚 」


050-U 超神水
064-U 秘められた才能
068-U 不屈の闘志
084-U フリーザ

の合計4枚で3000円でした。


送料、振り込み手数料が1回で済むので、まとめて買った方がお得ですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月14日

謎のサイン入りカード

今日は、eBayで見つけた、海外のドラゴンボールカード第2弾です。


今回の海外ドラゴンボールカードは、べジータのカードで、なんとサイン入りです!!





今回のドラゴンボールカードも出品地域はアメリカでした。


サインらしきものが下にありますが、いったい誰のサインかなと不思議に思って、出品説明文を読んでみると、どうやら、べジータの声優の方のサイン
みたいです。


日本では、ドラゴンボールのカードに声優の方のサインをしてもらう習慣は、ない!?と思いますが、アメリカでは流行っているのでしょうか。


鳥山明さんのサイン入りカードなら、すごく欲しいと思いますが、声優さんのサイン入りカードと聞くと微妙な気がします。


アメリカのべジータがどんな声なのか気になります。

アメリカの孫悟空、悟飯、悟天もみんな同じ人が担当しているのかどうかもとても気になります。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月13日

謎の海外のドラゴンボールカード「HI TECH」の悟飯のプロモカード

海外には、見たこともないような、
いろいろなドラゴンボールカードのカードがあるみたいです。


僕は、最近、
eBayストアを立ち上げましたが、その過程で、eBayをのぞいていると、見たこともないようなドラゴンボールグッズがたくさん見つかりました。



今日も、「HI TECH」というドラゴンボールカードの悟飯のプロモカードをみつけました。



プロモカードになるぐらいだから、海外では、有名なシリーズなのかもしれません。


日本でも、今ドラゴンボールのプロモカードを生産しているのは、バンダイだけだということを考えても、かなりメジャーなシリーズだと思われます。



出品地域は、アメリカだったので、アメリカで発売されているカードだと思います。


他にも、変わったカードがいろいろあって、奥が深いです。




今日のドラゴンボール♯97

「決勝!!はたして、武道天下一は!?」

ようやく、天下一武道会も決勝、孫悟空 VS 天津飯 が始まりました。


プーアルととウーロンが得意の変身で場所取り。

ランチさんは、相変わらず、試合の前にくしゃみで変身、銃乱射。

亀仙人と鶴仙人の意地の張り合い。


試合は、序盤、悟空が天津飯にスピードを見切られ、圧倒され、ダウン。

次回に続きます。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月11日

フリーペーパー『Carddass F』とは

フリーペーパー『Carddass F』というリーフレットが登場しました。


データカードダスやカードゲームの情報が載っている、新タイプのリーフレットのようです。


全10ページで、ドラゴンボールだけでなく、
デジモンやナルトなど、データカードダスの情報が中心になっているみたいです。





公式ホームページでも、PDFでダウンロード可能ですが、字が小さくて読みにくいです。

データカードダスドラゴンボールZ2のページをダウンロードして、読んでみると・・・



第4弾11月頃展開予定で、

悟空は、20倍界王拳ができるようになるみたいです。




現物は、もう出回っているのでしょうか。


配布数に限りがありますということなので、早めに入手しておきたいですね。






今日のドラゴンボール♯94 ゲゲゲッ!!新鶴仙流、太陽拳

天津飯が太陽拳だけでなく、かめはめ波も放ち、ジャッキーチュンを驚かせます。

そして、ジャッキーは、自ら場外に・・・。

思いがけなく、勝利を拾った天津飯は動揺し始める。


ランチさんは相変わらず、乱射で大活躍。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月05日

データーカードダスドラゴンボールZ2の激レア&爆レア落札価格!5秒で発見カードリスト

データーカードダスドラゴンボールZ2の
激レア&爆レア落札価格!5秒で発見カードリスト



クリックすると、最近の落札価格が分かります。


002-U 孫悟空 激レア        002 孫悟空


030-U 破竹の勢い 激レア     破竹の勢い


036-U 孫悟空 爆レア        036 孫悟空


037-U 孫悟空 激レア        037 孫悟空


038-U 孫悟飯 激レア        038 孫悟飯


040-U トランクス 激レア       トランクス 激レア 


049-U 悟り 激レア         激レア 悟り


050-U 超神水 爆レア        超神水


052-U 孫悟飯 爆レア        052 孫悟飯


061-U フリーザ 激レア       061 フリーザ


064-U 秘められた才能 激レア  秘められた才能


068-U 不屈の闘志 激レア    不屈の闘志 


074-U 孫悟空 激レア       074 孫悟空


078-II 孫悟空 爆レア         078 孫悟空


084-II フリーザ 激レア        084 フリーザ


087-II ゴテンクス 激レア       087 ゴテンクス


091-II 限界のかなたへ 爆レア   限界のかなたへ






アニマックスがおもしろいです。


 今日のドラゴンボール ♯90 「なななっ!!なんとどろん波」

天下武道会のクリリン VS 餃子(チャオズ)が始まりました。


餃子(チャオズ)の数少ない戦闘シーンや空中歩行に注目です。



餃子(チャオズ)のどどん波に対抗して、クリリンが初めて、かめはめ波を・・・。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年10月03日

ロケテ版の爆レア 孫悟空を発見!

ヤフーオークションで、幻の、データカードダスドラゴンボールZのロケテ版の爆レア 孫悟空が出品されています。




【ロケテ版】☆爆レア☆孫悟空☆NO.003T☆即決!
というタイトルで、すでに125,000 円の入札が入っています。



希望落札価格が198000円と、1年ほど前の落札額の2倍近い値段が設定されていますが、まだ2日間残っていますので、それに近い額で落札されるかもしれません。





それにしても、このカード、オークションでも、ぜんぜん見かけなくなってしまいました。



一体、どんな人が持っているのでしょうか。


持っている方はご連絡を。
(もし、よろしければ、このブログでも紹介したいと思います。)


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。