2006年09月29日

データカードダスドラゴンボールZの激レア061-U フリーザを裏技で落札に成功!!

また、新しくオークションでデータカードダスドラゴンボールZ2の激レアを落札しました。


落札したカードは、061-Uフリーザ です↓
060925 001.jpg


やっぱり新しいデータカードダスドラゴンボールZ2の激レアが増えるのは、いいものですね。


届くまでに、まだかまだかとワクワクします。


フリーザは人気がありませんが、激レアですし、まだもっていないカードですから、うれしいものです。



落札額+振込み手数料+送料=

749円で入手成功です!!。


普通の落札相場より、200円ぐらい安く入手できたのではないかと思います。


今回は、好評のメールスクールAの【6日目】裏技・小技集その6を使えたので、このように安く出来ました。

メールスクールAを購読した方は、もう一度、読み返してみてください。

まだ読んでいない方は、チェックしてみてください。



○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m 

メールスクールA
『初心者でもできる!!
激安のドラゴンボールデータカードダスを
ヤフーオークションで入手する方法』



ハンドルネーム:

メールアドレス:


                              

○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m




最近、海の近くのアパートに引っ越してきて、やっと荷物整理などが終わり落ち着いてきました。

アニマックスで、毎日のドラゴンボールをチェックするのが日課になっています。↓


 今日のドラゴンボール ♯86 「決定!!8人の勇者たち」

天下一武道会の出場者8人が決まったところです。
ランチさんが、屋台の「おもちゃの射撃」で、実弾入りの銃を乱射し、金銭を要求するところに要注目です。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月25日

データカードダスドラゴンボールZ2の第3弾のリーフレット

データカードダスドラゴンボールZ2の第3弾は、2弾よりも話題が多く、注目のカードがたくさんです。


minibook2and3 006.jpg

データカードダスドラゴンボールZ2の第3弾リーフレットの表の特集では、新金レア、077−U孫悟空とノーマル081−Uべジータのポタラ合体で、変身できるべジットが大きく載っています。


これまで何回もべジットを見てきたので、
いまさら感がしますが、金レアとノーマルの組み合わせで出来るのが、今回の売りになっています。


新爆レアの078−U孫悟空は、
単行本最終巻で身に着けていた胴着の悟空でフュージョン能力があるのが特徴ですね。




2枚目にべジータのカードをスキャンした時、

成功なら、ゴジータ。

失敗なら、べクウに変身するということです。



2枚目の新爆レアは、
押したボタンのPOWレベルをさらに+2するという強力な、爆レア:091−U限界のかなたへです。


激レアに、変身後のクウラが登場するのも新鮮です。


界王神様とバーダックなど魅力的なキャラクターもノーマルカードで登場するようになりました。





minibook2and3 007.jpg

裏面は、
データカードダスドラゴンボールZ2の第3弾(全50種)カードリストです。


第3弾になって廃盤になるのは、

第1弾のカードもすべてと、

第2弾の
052−U  孫悟飯 ★★★
074−U  孫悟空 ★★
075−U  みなぎる力

の3枚です。


第1弾と第2弾の廃盤カードを見てみると、バンダイの作戦がある程度、見えてきました。


毎回、新激レアか新爆レアの悟空や悟飯を登場させてきていますが、
それらは、高確率で廃盤になっています。


このことから、人気のある悟空を、
毎回、キラカードで登場させるけれど、
飽きられる前に廃盤にして、
希少価値を保とうという作戦が見えてきます。


やはり、悟空が新弾にあるかとその弾が気になってくるものです。

逆に、悟空のキラカードがなければ、拍子抜けしたような感じがします。


それで、この作戦がうまれたのかもしれません。



ワクワク度   ★★★★☆
新鮮度     ★★★★☆
お役立ち度   ★★★★☆
よく分かる度  ★★★☆☆
完成度     ★★★☆☆



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月23日

データカードダスドラゴンボールZ2の第2弾のリーフレット

データカードダスドラゴンボールZ2の第2弾のリーフレットは、
最初の配布の時にもらい損ねて、2回目で入手できました。

minibook2and3 003.jpg

表は、新しく導入された、気弾バーストがアップで解説されています。


左には、新爆レア:052−Uの孫悟飯が画像付きで載っています。




minibook2and3 005.jpg

↑裏面には、おなじみのデータカードダスドラゴンボールZ2
第2弾(全50種)のカードリストとなっています。

第2弾初登場のカードでなく、
第2弾の筺体で入手できるカードが50枚載っているのが分かりにくいところです


このリーフレットを見れば、第1弾の廃盤が分かりますね。


002−U 孫悟空  ★★
003−U
005−U
007−U
013−U
014−U
015−U
016−U
017−U
018−U
022−U
023−U
024−U
025−U
026−U
027−U
028−U
030−U 破竹の勢い ★★
036−U 孫悟空 ★★★
037−U 孫悟空 ★★
040−U トランクス ★★
042−U
046−U
047−U
048−U

こんなにたくさんのカードが廃盤になっていたみたいです。

これだけ廃盤が多かったら、よくダブるはずですね。


ワクワク度   ★★★★☆
新鮮度     ★★★☆☆
お役立ち度   ★★★★☆
よく分かる度  ★★★☆☆
完成度     ★★★☆☆


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月21日

データカードダスドラゴンボールZ2のリーフレット「徹底攻略孫悟空特集号!」

minibook2and3 001.jpg



データカードダスドラゴンボールZ2の第2弾が発売されてしばらくしてから、
データカードダスの筺体に備え付けられた無料の小冊子です。


001−U・002−U・036−U・037−U・051−Uの孫悟空の
コストやスペシャル技、ウルトラ技、リミットブレイカーが全部載っていて、
比較することが出来ました。


カードゲームで使える、
データカードダスドラゴンボールZ2超カードゲームのを使ったコンボ
「激怒パワーアップ元気だまコンボ」
「フリーザ最速変身パワーアップコンボ」
などの特集がありました。



minibook2and3 002.jpg

↑裏面は、「仙豆のかけら」や悟空の「瞬間移動カかめはめ波」についての記事。




ワクワク度   ★★★☆☆
新鮮度     ★★★☆☆
お役立ち度   ★★★☆☆
よく分かる度  ★★★☆☆
完成度     ★★★☆☆


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月17日

データカードダスドラゴンボールZ2の第3弾の激レアは、最初から1000円台

データカードダスドラゴンボールZ2の第3弾が続々と、ヤフオクにも出品されています。



落札された「データカードダス 第3弾 激レア」をみてみると、めずらしい新激レアのクウラでさえ、発売後すぐにもかかわらず2100円、2210円という手に入れやすい価格になっています。


データカードダスドラゴンボールZ2第3弾の激レア、フリーザ&クウラのコンビは特に安いです。


フリーザなんか、写真ナシの出品ではありますが、1200円で落札されていて、この価格なら、今度入札する指名手配カードに決定ですね。



1ヶ月ぐらいした後の価格はどうなるでしょうか。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月12日

ドラゴンボール超カードゲーム第3弾のコンプリート81枚の落札相場

ドラゴンボール超カードゲーム第3弾のフルコンプリートが落札されています。


81枚のフルコンプで、5000円ですので、オークションってお得ですね。



ドラゴンボール超カードゲーム第3弾のキラカードは、パック版とスターター版で違うというありえないことになっているので、両方のキラカードを集めると、合計81枚という昔のカードダスのまるまる2弾分ぐらいの枚数を集めなければいけません。


なので、コンビニやカードダスマシンで購入して集めようとすると、軽く1万円ほどかかってしまうのではないでしょうか。


それが、全部コンプリートした状態で、5000円というのはお得です。


買うときのスリルはありませんが、フルコンプリートすることが目的なら、うってつけですね。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月09日

あいこでも勝てるリミットブースターとは・・・・。


月間少年ジャンプ10月号によると、データカードダスドラゴンボールZ2の第3弾の投入と同時に、新要素「リミットブースター」がゲームに追加されます。

これは、あいこになっても、相手より出した技のPOWレベルが高ければ、勝てるという技です。


リミットブレイカーなら、POWレベルが7にならないと出せなかったけれど、このリミットブースターは、相手よりPOWレベルが高ければ、あいこでも勝てるのが特徴です。

リミットブレイカーもリミットブースターもLBで略せるので、ややこしい気がします。



そして、そのリミットブースターがついてくるドラゴンボールのカードが今回の応募者全員プレゼントで入手できる、 M−P/013−2 トランクスになります。



10月号には、トランクスのカード画像にリミットブースターの文字がはっきり写されていますが、9月号を見直すと、文字で巧妙に隠されていました。


もうこの時から、この新要素の導入が決まっていたのでしょう。

そして、この応募者全員プレゼントを応募すると、データカードダスドラゴンボールZ2の第4弾のカードもバッチリ載っている、チェックシートももらえるようです。


ということは、第4弾までに出るカードがもうすでに決まっているのかもしれません。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月07日

激レア、049-U 体力減衰フィールドを実質無料で入手成功

最近、データーカードダスドラゴンボールZの旧カードの出品が少なくなってきたこともあり、よく、ヤフーオークションをチェックしています。


それで、まだ持ってなかったカードを、前に秘密屋で貯めていた「データカードダス埋蔵金」を使って、落札することにしました。


秘密屋の「データカードダス埋蔵金」は、今いくら貯まっているのかと調べたところ、結構たくさん貯まっていたのです。

himitu3.jpg


↑全部で、5000円以上貯まっていたので、秘密屋に換金を要請しました。

すると、2日後、+5%上乗せされていて、5250円イーバンクに入金されていました。


そして、数日前、この資金を使って、あるドラゴンボールのカードをヤフーオークションで落札に成功しました。

auction1 001.jpg


049-U 体力減衰フィールドです。


このカードのプレミアムエディション版は持っていますが、データーカードダスドラゴンボールZ第1弾のカードは、なかったです。


それで、ヤフーオークションを眺めていると、安い値段で落札できそうでしたので、入札すると、見事落札できました。

落札代金+送料+Yhoo!かんたん決済の手数料で、合計918円でした。

少し誤算がありました。

時間が迫っていたので、出品者の方がイーバンク口座を持っていないのを確認していなかったのです。


イーバンク口座どうしの送金なら、振込み手数料が無料になるのですが、出品者の方が、イーバンク口座を持っていなかったので、Yhoo!かんたん決済の手数料が128円かかってしまい、合計額が1000円近くになりました。




しかし、秘密屋で貯まっていた埋蔵金をつかったので、実際には、タダなのでうれしいです。


これで、残りのデータカードダス埋蔵金は、

5250円−918円=4332円

となりました。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年09月02日

データカードダスドラゴンボールZ応募者全員サービスのバーコード間違いカード修正版が到着

データカードダスドラゴンボールZ月間少年ジャンプ2・3月号応募者記念サービス Aコース・孫悟天セットの『孫悟天』のバーコードが間違っていたということで、今日、わざわざ、その修正版を届けてもらいました。

auction1 003.jpg

↑手紙です。

auction1 002.jpg

↑届いた、バーコードが変更となっているカードです。


リニューアルバージョンということで、ドラゴンボールのカード名が、M/P001−U−Rというふうに、が付け足されています。


ミスには、ぜんぜん気づかなかったけれど、ドラゴンボールのプロモカードが増えて、単純にうれしかったです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。