2006年08月29日

データカードダスドラゴンボールZ2 アクティブファイルケースが公式HPで・・・

データカードダスドラゴンボールZ2の公式ホームページで、庭仙人がアクティブファイルケースの説明をしています。


庭仙人は、ジャンプスーパーゲームツアーのなかでは、あの格好でも、違和感ありませんでしたね。


データカードダスドラゴンボールZ用のアクティブファイルケースは、ドラゴンボールのカードスキャン時に、カードの出し入れが簡単にできそうなだけでなく、ゲーム後、ゲーム機から出たカードもすぐに、同じケースのカードスリーブに入れられるので、便利そうです。


ジャスコに、いつものように30個ぐらい大量仕入れされていましたので、売れ残って、半額以下になった時、買うかどうかかんがえます。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月23日

ドラゴンボール超カードゲーム第3弾とバインダーを買ってきました。

ドラゴンボール超カードゲーム第3弾の自販機ブースターとブースターパックをそれぞれ1セットずつとバンダイ カードダスマスターズ 汎用バインダーを買ってきました。

supercardgame3 001.jpg


まずは、自販機ブースターでドラゴンボール超カードゲーム第3弾買って、開けてみると↓

supercardgame3 002.jpg


フリーザのキラカードが入っていました。


ドラゴンボールでは、きっちり4パック分買わないと、キラカードが出ないので、ツイてます。


そして、ブースターパックです。

1パック136円とお買い得でした。


あけて見ると↓

supercardgame3 003.jpg


キラカードがありましたが、また、フリーザでした。


最後に、そろそろ本格的にデータカードダスドラゴンボールZを集めないと・・・ということで、バンダイ カードダスマスターズ 汎用バインダーを買いました↓

supercardgame3 004.jpg


専用のカードホルダーより、こちらのほうが、高級感があって好きです。


揃っていない、ドラゴンボールのカードを入れるところを空白にして収納し、空白を徐々に埋めるように、集めていくつもりです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月16日

データカードダスドラゴンボールZ2の300円激レア

データカードダスドラゴンボールZ2の第1弾の激レアカード、038-U 孫悟飯がとうとう300円台でヤフーオークションで落札されています。


↑出品タイトルに038-Uというの個別のナンバーが表記されていないので、検索されにくかったのが、安値につながったのかもしれません。


365円での落札なので、ゲーム機で遊んでいて、ドラゴンボールのレアカードが出るまで買う金額より安く手に入るという、お買い得な状態になってきました。




あと、載せ忘れていました。

ずっと前に届いた、応募者全員サービス、データカードダスドラゴンボールZ2の悟空セットです↓

weeklyjump6 003.jpg

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月11日

ジャンボカードダス【ドラゴンボール 超カードゲーム ファイリングシート】をコンプリート達成


ジャンボカードダス【ドラゴンボール 超カードゲーム ファイリングシート】のカードダス自販機を見つけました。


まだあったら、今度こそ、ドラゴンボール 超カードゲーム ファイリングシートをコンプリートしようと思っていたのでよいところで発見。


2台あるうちの一台は売り切れだったので、こちらも全部そろう前に売り切れたりしたらいやだと、一瞬思いましたが、挑戦してみました。


するとちゃんとレア止めされていたようで、買っても買っても、レアが出ず、8枚目にようやく、孫悟空のレアが出ました↓
weeklyjump6 001.jpg




そのあと、8枚目にやっと、もうひとつのレアが出て、無事コンプリートできました↓
weeklyjump6 002.jpg

↑なぜか、サタンばっかりです。



売り切れなくて、ほっと一安心です。



ヤフーオークションで落札された「ドラゴンボール ファイリングシート」をしらべてみると、わずかに、9種の購入金額の900円を上回っているので、ラッキーでした。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月09日

応募者全員サービス、データカードダスドラゴンボールZ2のべジータセットが夏休みの記念に到着!

月間少年ジャンプ6月号、7月号応募者全員サービス、データカードダスドラゴンボールZ2のAコース:悟空セットとBコース:べジータセットのうち、べジータセットが1通、到着です。




これです↓
weeklyjump6.jpg

M−P/009−U べジータ
スーパーサイヤ人2:ラウンドで一回勝つごとに優勢レベル+2.

M−P/010−U ウルトラドキドキルーレット
毎ラウンド開始時、勝敗に関係なく、自分の優勢レベルが変化する。
優勢レベルの値は、0(30%)、+1(25%)、+2(20%)、+3(15%)、+7(10%)の中から、選択される。

の2枚とオリジナルプレイシート、べジータバージョンが入っていました。


まだ開封していないのでよく分かりませんが、オリジナルプレイシートは、データカードダスドラゴンボールZ2の無料のリーフレットとよく似た紙製のもので、マウスパッドみたいなものを期待していたので、少し残念です。



2セットづつで合計4通分応募しましたので、また忘れたころに残りの3通が届くでしょう。


さらに、月間少年ジャンプ9月号・10月号でも、「9月号・10月号2号連続月ジャン特別企画:データカードダスドラゴンボールZ2応募者全員サービス」が再び展開されます。

こちらも、6月号・7月号に続いて、鳥山明さんの原画使用のドラゴンボールのカードで、意外な組み合わせの悟飯セットとトランクスセットとなっています。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月02日

ジャンプスーパーゲームツアー2006 大阪大会のデータカードダスドラゴンボールZ2関連速報!


さきほど、ジャンプスーパーゲームツアーから、戻ってきました。




ジャンプスーパーゲームツアー2006 大阪大会に到着したのは、朝の11時15分ぐらいでした。


地下鉄で、梅田から中ふ頭というところまで行き、そこから、親子連れや子供たちについていくと、会場のインテックス大阪が見えてきました。




中に入ると、まず、内部のブースなどの案内が書かれた、うちわをもらいました↓
u-guide 006.jpg


そして、周囲を物色していると、11時30より、ブルードラゴンのスクラッチがあるということで行列に加わりました。


スクラッチの結果は「残念!」ということで、残念賞のXbox360のスーパーボール(ブルードラゴンのイラストはなし。)をもらいました。




そのあと、会場内を1週してみましたが、平日開催ということが影響してか、それほど混雑はなく、スイスイ歩ける感じでした。


ただし、遊戯王ブースなどは、プロモカードがもらえるからか人気が高く、「遊戯王オンライン」で140分待ち、PSPの新作ゲームは90分待ちとなっていました。



バンダイ特製ファイリングシートは、どこでもらえるのか気になり、探していると、どうやら、出口でもらえるということが分かり、12時を過ぎていましたので、一度、出ることにしました。



そして、出口で、バンダイ特製ファイリングシートをもらった時、あまり記事しいチェックがなかったので、もういちど、入り口と出口を往復したら、また、ファイリングシートをもらえるなと感じました。




そこで、お昼に、会場周辺の、店でたこ焼きを買って食べたあと、コンビニとかでジャンプが売っていないか探すことにしました。


それで、周辺を散策することになりましたが、港ということで、コンビニなどがぜんぜんみつからず、マンションの近くにある、売店みたいなところでも、今週号のジャンプは、発見できませんでした。


30分ぐらいして、暑さで、疲れてきたので、引換券探しをあきらめて、再び会場に戻りました。




データカードダスドラゴンボールZ2が、出品されているか探していると、今回のイベントでは、データカードダスドラゴンボールZ2は、メインではなく、それぞれのゲーム機が10台くらいづつ置いてあるだけで、特別なイベントなどはなかったです。


余分なデータカードダスドラゴンボールZ2のノーマルカードを持っていっても、交換などはしてもらえないようです。


これも、行列がありましたので、並ぶのがいやで、ちょっと見たあと、立ち去りました。



ブルードラゴンがプレイできたらいいなと思っていましたが、プロモーション映像だけで残念でした。


他のゲームも、ジャンプのキャラクターのゲームがほとんどでしたので、全体的に、そのキャラクターが好きな人向けという感じです。


並ばなくてよくて、面白いものがないかと探していると、奥にジャンプショップがありました。



ジャンプショップは、おもったよりも、小さく、ぱっとするものがないなと思っていると、なんと、そこに、


・・・神の救いがありました。



端っこに、なんと、今週号の週間ジャンプ、Vジャンプ、ウルトラガイドなどがあったのです。


今週号の週間ジャンプがあるということは・・・・・その中には、当然、バンダイ特製ファイリングシートの引換券が・・・・ということで、週間ジャンプを買いました。


すると、特製カードファイルというおまけももらえました↓
u-guide 005.jpg


いすに座り、バンダイ特製ファイリングシートの引換券を手できりとり、もう一度、出口に向かって、その引換券を渡すと・・・・


無事に、バンダイ特製ファイリングシート(2枚目)をもらうことが出来ました。



そして、見事、3度目の来場を果たし、今度は、カードゲーム関連を中心に見ていきました。


ドラゴンボール超カードゲームの遊び方が学べる、講習がありましたが、子供たちばかりだったので、参加を見送りました。



それで、会場内をほとんど見終わりましたので、そろそろ帰ろうと思い・・・・・最後にジャンプショップに立ち寄りました。


そして、週間少年ジャンプは、まだあるかと見てみると、先ほどより、増えていました。


どうやら、定期的に、この雑誌類も補充されているようです。


引換券を持っていない方への配慮でしょう。


ということで、週間少年ジャンプ(本日2冊目)と品薄になっているウルトラガイド(2冊目)を買いました。



そして、最後に、引換券を持って、出口へ・・・・短時間に、3回ももらいに行ったので、怪しいと思われたかもしれませんが、無事もらえました。




こうして、バンダイ特製ファイリングシートを3枚入手できました。



今日は、このファイリングシートで一日が終わってしまいましたが、あとあと、これがプレミアグッズになれば、いうことなしです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年08月01日

ジャンプスーパーゲームツアー 大阪大会

ジャンプスーパーゲームツアーの情報のつづきです。



ジャンプスーパーゲームツアー 大阪大会は、明日、8月2日(火)、3日(水)に開催されます。

僕は、特製拡張ファイリングシートのなかの一枚、データカードダスドラゴンボールZ2のカード「一気呵成」が目当てです。



会場:インテックス大阪3号館

開催時間: 9:00〜17:00

アクセス: 地下鉄中央線・南港ポートタウン線「中ふ頭駅」から徒歩5分

詳細は、Yahoo!地域情報 - インテックス大阪でご確認ください。


ということで、完全無料・自由入場制となっております。



撮影できるのかなと思っていましたが、Vジャンプ9月号に、「ゲーム画面および展示物の撮影は禁止です。」とありました。



最近のジャンプ系列の雑誌についていた引換券でもらえる、特製拡張ファイリングシートの中の、データカードダスドラゴンボールZ2のカード「一気呵成」が、今のところ僕が、一番気になるアイテムです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

データカードダスのプロモ付のバンダイ特製拡張ファイリングシートが早くも、ヤフーオークションで・・・。

明日の、ジャンプスーパーゲームツアー2006 大阪大会の情報を集めていると、ヤフーオークションで、バンダイ特製拡張ファイリングシートが早くも、落札されていました

7月26日の札幌大会の時に入手された方の出品でしょう。



落札価格は、1500円と高値なので、明日行くモチベーションがあがってきました。


ドラゴンボールのカード「一気呵成」もありますからね。



他にもらえるものでねらい目なのは、遊戯王ブースでもらえる、トークンカードというプロモカードだと、どこかで書いてありました。


ゲームに参加するだけでもらえる、カードが2種類とカードゲームに参加するともらえるカードが1枚、合計3枚あるようです。


ドラゴンボールの超カードゲームの大会は、ルールが分からないので、参加は見送りです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。