2006年06月28日

『データカードダス出る順ナビ』(NO、15)


『データカードダス出る順ナビ』(NO、15)のバックナンバーをブログで公開します。↓



○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m

『出る順』 NO,15   みなぎる力もキーマン候補です!


○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m


こんにちは、ドラゴンボールデータカードダスライフやもん(’&’)のパー
ムです。


少し、配送が遅れました。お詫びします。



今回は、データカードダスドラゴンボールZ2の第1弾が登場して、結構
時間がたちましたので、あまり、アンケートも集まらないかと思っていま
したが、とても参考になる出る順を何通も頂き、メルマガを発行すること
ができました。




次回は、これよりアンケートの回答が少ないことが予想されるため、次
回のメルマガ、7月5日分を1回お休みする形で、データカードダスド
ラゴンボールZ2の第2弾発売後の7月20日にします。
(第2弾の発売は、7月11日とのことです。)


アンケート自体は、いつでも応募可能です。


アンケートの締め切りは、7月19日です。


1階休みになる代わりに、ちょっと豪華プレゼントにしますので、アンケートのご回答よろしくお願いします。


特に、第2弾発売直後は、データカードダスで遊ぶ方が増えると思いますので、そのときにふと、このアンケートを思い出して、ご回答いただけたらと思います。




今回も、お忙しい中、アンケートにご回答いただきありがとうございまし た。



今回の出る順をみて、激レア、爆レア前の金レア=キーマン
になっていたのは、1位、みなぎる力(3件)、2位、孫悟天(2件) でした。



では、さっそく、出る順へレッツ・ゴー!



○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m


集計期間   6月5日〜6月19日
有効回答数 8



ハンドルネーム : syus

出る順の回答 : 1 怒涛の追撃
2 ピッコロ
3 ブルマ製戦闘ジャケット
4 怒りの拳
5 最後の踏ん張り
6 ヤムチャ
7 クウラ
8 人造人間18号
9 逆転の一撃
10 覚醒する力 ★
11 お調子者
12 孫悟空
13 みなぎる力 ★
14 最新型スカウター
15 とっておきの新技
16 ミスター・サタン
17 怒涛の追撃
18 グレートサイヤマン ★
19 ピッコロ
20 ブルマ製戦闘ジャケット
21 思わぬ反撃
22 逆転の一撃
23 孫悟空
24 セル
25 思わぬ反撃
26 怒涛の追撃
27 人造人間17号
28 孫悟天 ★  
29 セル
30 怒涛の追撃
31 ベジータ
32 人造人間17号
33 ベジータ
34 孫悟天 ★ 
35 クウラ
36 速く重い攻撃
37 苛立ち
38 栽培マン
39 見えた弱点
40 孫悟飯(少年期) ★★
41 クウラ
42 凶暴な一撃 ★
43 ブルマ製戦闘ジャケット
44 速く重い攻撃
45 覚醒する力 ★
46 思わぬ反撃
47 ブウ
48 ピッコロ
49 失った自信
50 怒りの拳
51 脅威の反攻
52 破竹の勢い ★★
53 フリーザ
54 パワードスーツ
55 凶暴な一撃 ★
56 ダーブラ ★ 
57 一気呵成
58 フリーザ
59 ブルマ製戦闘ジャケット
60 思わぬ反撃
61 見えた弱点
62 孫悟空
63 最後の踏ん張り
64 怒涛の追撃
65 ピッコロ
66 覚醒する力 ★
67 怒りの拳
68 ダーブラ ★
69 クリリン
70 パワードスーツ
71 速く重い攻撃
72 フリーザ
73 逆転の一撃
74 人造人間17号
75 トランクス ★
76 見えた弱点
77 孫悟空
78 一気呵成
79 ブウ
80 パワードスーツ
81 失った自信
82 最後の踏ん張り
83 怒涛の追撃
84 孫悟飯  
85 トランクス ★
86 ウーブ ★  
87 孫悟空
88 脅威の反攻
89 クリリン
90 セル
91 一方的な劣勢 
92 栽培マン
93 パワードスーツ
94 孫悟飯 ★
95 苛立ち 
96 速く重い攻撃
97 ベジータ
98 想定外の戦力
99 逆転の一撃
100 人造人間17号
101 怒りの拳
102 最後の踏ん張り
103 永久エネルギー機関 ★  
104 一気呵成
105 ブウ
106 孫悟天 ★
107 ヤムチャ
108 パワードスーツ
109 失った自信
110 孫悟飯
111 クウラ
112 孫悟空(少年期) ★★
113 ウーブ ★
114 人造人間18号
115 孫悟空
116 お調子者
117 脅威の反攻
118 セル
119 永久エネルギー機関 ★
120 一方的な劣勢
121 最新型スカウター
122 栽培マン
123 みなぎる力 ★
124 苛立ち
125 とっておきの新技
126 ミスター・サタン
127 怒涛の追撃
128 孫悟空(少年期) ★★
129 ピッコロ
130 ベジータ
131 ブルマ製戦闘ジャケット
132 みなぎる力 ★
133 逆転の一撃
134 孫悟空
135 思わぬ反撃
136 セル
137 怒涛の追撃
138 想定外の戦力
139 怒りの拳
140 グレートサイヤマン ★
141 最後の踏ん張り
142 グレートサイヤマン ★
143 ヤムチャ
144 人造人間17号
145 ベジータ
146 クウラ
147 クウラ
148 人造人間18号
149 速く重い攻撃
150 お調子者
151 苛立ち
152 トランクス ★
153 栽培マン
154 見えた弱点
155 最新型スカウター
156 覚醒する力 ★
157 とっておきの新技
158 ミスター・サタン
159 ブウ
160 失った自信
161 脅威の反攻
162 凶暴な一撃 ★
163 フリーザ
164 怒涛の追撃
165 パワードスーツ
166 ピッコロ
167 一気呵成
168 最新型スカウター
169 ブルマ製戦闘ジャケット
170 超神水 ★★★

以上、爆止め結果です。
長々とすいませんでした汗。



ハンドルネーム : かける

出る順の回答 : Z21弾×1弾

1台目
怒りの拳
最後の踏ん張り
孫 悟空★★★

2台目
ウーブ★
ブウ
孫 悟飯★
ブウ
一気呵成
失った自信
脅威の反攻
フリーザ
逆転の一撃
みなぎる力
孫 悟空★★


わずか0.3Kで爆排出したので、隣の台へ移動後1枚目ウーブが出たので取り合え
ず10K回してみました。

なぜか私はトランクス(レア)が出ません激・爆より排出難しいですね^^;

今回のメルマガで参考になったデータと言うと「サスケ」さんのデータが参考に
なったと思います



ハンドルネーム : くま

出る順の回答 : Z2/7弾 表排出

ウーブ★
逆転
孫 悟空
思わぬ反撃
セル
怒涛
トランクス★
17号
ベジータ
クウラ
速く重い
苛立ち
永久エネルギー★
栽培マン
見えた弱点
ブウ
失った自信
脅威の反抗
ダーブラ ★
フリーザ
パワードスーツ
一気呵成
最新型
一方的
みなぎる力★
18号
お調子者
悟り ★★

みなぎる力が今回のキーレアになります。

前回のメールで一番 参考になったのはサスケ様のデータです。
表・裏排出はきちんと記載してほしいと思います。



ハンドルネーム : ベジタンクス

出る順の回答 : レンコやったことがナイので情報でも。

月ジャンで、2弾について少々載っていました!

〜気弾バースト〜
対象技がぶつかると発動

4秒間に3回ボタンを押してゲージの高いほうが勝ち。ダメージは4倍

条件

イベントカード気弾バーストにて対象技同士で発動

サポートカードの
月ジャン全プレ<かめはめ波」で気弾バーストの出きる状態にしておく。など。

最初から気弾バーストを
持っているキャラ

ラディッツ ナッパ
リクーム
です。


2弾でブロリーがでます!
6ターン目に変身
HP・ATが3倍になる

以上です

では!!





ハンドルネーム : リョウ

出る順の回答 : Z21弾、PE

レアだけ書きますね

1一方的な劣勢

2〜5 ノーマル

6 覚醒する力

7〜9ノーマル

16 レアトランクス

20Rトランクス

27凶暴な一撃

31悟飯青年期

38トランクス

51永久エネルギー機関

52脅威の反攻

53激破竹の勢い



長かったです!




ハンドルネーム : ドラゴ

出る順の回答 : ドラゴ

表排出

013 人造人間17号
027 一気呵成
027 一気呵成
035 ブルマ製戦闘ジャケット
045 思わぬ反撃
016 ブウ
022 みなぎる力★
033 パワードスーツ
043 失った自身
042 ダーブラ★
003 孫悟飯
009 ピッコロ
001 孫悟空
035 ブルマ製戦闘ジャケット
021 脅威の反攻
015 セル
049 悟り★★

以上です。




ハンドルネーム : ヒマラヤンイエティー

出る順の回答 : 初めまして。
現在、激・爆レンコ不可の状況ですので、「キーマン検証レンコ」になってしま
いました。

サイヤマン★
N6枚
孫悟飯★
N5枚
みなぎる力★

AシリBシリ1:1として、キーマンの次もしくはその次のレアが激・爆と踏ん
でいるのですが・・・。

もう1枚、レア出したかったなー。



ハンドルネーム : ゴゴジータ

出る順の回答 : ゴゴジータ 全表側 1ミスターサタン
2みなぎる力
3一気呵成
4驚異の反攻
5怒りの拳
6怒濤の追撃
7苛立ち
8逆転の一撃
9最新型スカウター
10覚醒する力
11クラウ
12ミスターサタン
13孫悟飯(少年)
14フリーザ
15悟り
16セル
17ベジータ
18人造人間18号
19人造人間17号
20ウーブ
21ブルマ戦闘ジャケット
22栽培マン
23とっておきの新技
24失った自信
25孫悟空(少年)
26フリーザ
27パワースーツ
28速く重い攻撃
29ベジータ
30セル
31人造人間17号
32とっておきの新技
33孫悟空(スーパーサイヤ人4)
34グレートサイヤマン
35ブウ
36ピッコロ
37孫悟空(3倍界王拳)
38セル
39栽培マン
40クラウ
41お調子者
42トランクス(青年)
大量でした!(^^)







以上の結果です。




○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m

今回のプレゼントの当選者発表


○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m





今回(NO,15)のプレゼント
「超カードゲーム第2弾200円分を3名様に。」

から、プレゼントの当選者は、みなさんに決めてもらうことにしました。


そのほうが、公平で、楽しいと思いましたので。


そこで、次回(NO16)のアンケートの回答から、アンケートの終わりに、
今回の出る順で、誰の情報が役に立ったのか、一緒に書いて頂けませんか。


今回の、出る順でも、答えていただいた、かけるさん、くまさんのように
「○○さんの情報が役に立ちました。」という感じで、アンケートの最後に
書き足していただけたらと思います。


これで、参考になったという意見の多い方にプレゼント当選ということに
したいと思います。


同じ投票数だったり、決まりきらなかったら、僕、パームが決めたいと思
います。


今回のプレゼントもこの方法でいきたいと思いますので、
アンケートに回答される方はご協力、よろしくお願いします。

ということで、今回のNO15のプレゼント当選者の方は、次回7月20日
のNO16まで、長い間おあづけになります。

ご理解のほど、よろしくお願いします。



○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m

次回のプレゼントの発表

○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m


次回のプレゼント は、


「ドラゴンボールZストラップホルダー悟空Ver.についていた
孫悟空のプロモカード」 を1名様に、


「ドラゴンボールZストラップホルダーべジータVer.について
いたべジータnプロモカード」 を1名様に、


DRAGON BALL 超CARD GAME ファイリングシートを2つをセットで2名様に、

それぞれプレゼントします。



ストラップホルダーのプロモカードは、お店などでは、売切れたりして、プチプレミア品だと思いますので、まだ手に入れていない方は、チャンスかもしれません。



アンケートのご回答は、いつもと同じページ↓
http://mydata.seesaa.net/article/18485148.html

よりご応募おねがいします。


ブログの一番上の目立つところにも、応募フォーム
へのリンクを張って、随時募集していますのでよろしくお願いし
ます。


たくさんのご応募、お待ちしております。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月27日

データカードダス大航海時代の始まり

データカードダスドラゴンボールZが登場して、はや1年3ヶ月ほどが経ちますが、その間、さまざまなドラマを生み、歴史を作ってきました。


しかし、データカードダスドラゴンボールZ2が登場した、いま、発売当初の熱気は失われつつあります。



その影響は、ヤフーオークションでのデータカードダスドラゴンボールZ2の落札価格にも及び、今では、激レアが300円程度で落札されていたり、今をときめいているはずの、データカードダスドラゴンボールZ2の第1弾の激レアが、810円で落札されるなど、その人気は減少傾向にあります。


しかし、そんな、データカードダスドラゴンボールZをまだ見たことがない人達、そのカードを手に入れたい人達が、世界中を見渡せば、たくさんいるだろうと思われます。


その証拠に下のイーベイでの出品商品を見てください。


e-bay carddass1.jpg


これは、データカードダスではなく、普通のカードダスのキラカードですが、なんと即決価格で、US $19.99・・・1ドル116円として、約2319円です。


この出品者の方は、評価が2549件もあり、他にもカードダスの出品が多いので、適当に設定した価格ではなく、この価格で売れるという価格で設定されたのだと思います。


当然、この値段で買う人がいらっしゃるのでしょう。



本家の日本製のカードダスがほしい人は、

日本人だけではない

ということがこれでわかりますね。





そして、僕は、このブログの新章に向けて、実際にイーベイでデータカードダスを出品してみようと、英語を再インストール中です。


イーベイでは中学生レベルの英語で十分と聞きましたが、不安なので、英英辞典でもう一度、脳内に英語をインストールし始めています。


先ほどのカードダスのキラなんかは、中古店などに行くと、100円とか300円とかで売っていますね。


それを集めて、イーベイで売ると・・・わくわくしますね。


その準備をいま、少しづつ始めているのですが・・


はたして、どうなるのか・・・。


ここから、データカードダス大航海時代が始まります。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月26日

バンダイ特製「拡張ファイリングシートの全貌

カードダス.comの公式ホームページに、バンダイ特製「拡張ファイリングシート」の全貌が公開されています。

週刊少年ジャンプ、月刊少年ジャンプ、Vジャンプについている引換券を会場に持っていくと、このバンダイ特製「拡張ファイリングシート」と交換してもらえるということです。


ドラゴンボールは、週刊少年ジャンプで予告されていたとおり、データカードダスドラゴンボールZ2の「EX−004 一気呵成」です。


イラストは、もちろん、孫悟空です。


データカードダスドラゴンボールZ2が今回のメインなのか、一番目立つ左上にファイルされています。



>※引き換え券1枚につき、お1人様1枚とさせていただきます。

・・・とありますので、たとえば、引換券を5枚持っていけば、拡張ファイリングシートも5枚もらえるということでしょうか。


>※会場が混雑の場合、入場を制限する場合がございます。

とあります、そして、

※数量は充分用意しておりますが、万が一品切れの場合はご容赦ください。

ともあります。


入場制限あり、品切れの可能性ありなら、当日、この拡張ファイリングシートを優先して、確保する必要がありますね。




週刊少年ジャンプ、月刊少年ジャンプ、Vジャンプに引換券がついているので、週刊少年ジャンプが安くてお得ですね。


しかし、Vジャンプには、ドラゴンボールのデータカードダス情報が満載ですので、こちらも捨てがたいと思います。


この、「EX−004 一気呵成」はイラストがいい感じなので、ぜひ何枚かほしいですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月25日

公式ホームぺージの真ドラゴンラッシュ情報

データカードダスドラゴンボールZ2の公式ホームページで、其の壱 必殺!! ドラゴンラッシュ!!というページで『真ドラゴンラッシュ』について解説されています。



僕は、このゲームを知らないので、対戦で初めてこの『真ドラゴンラッシュ』の場面になったとき、何をどうすればよいのか、よくわかりませんでした。


「ボタンを押せ」と指示が出るのですが、その指示が出ていること自体気づかず、適当にやっていると、何が起こったのかわからないまま、終わってしまいました。



後で調べてわかったことは、

自分が攻撃側のときは、相手と違うボタンを押せば攻撃が成功し、大ダメージを与えられるということと、相手と同じボタンを押してしまえば、攻撃が防御されるということです。

相手と違うボタンを押す確率は、2/3ですから、成功率は、66パーセントぐらいありますね。




反対に、自分が防御のときは、相手と同じボタンを押せば、攻撃を回避できるということです。

相手と同じボタンは、1/3の確率・・・約33パーセントです。



攻撃側がとても有利に見えますが、攻撃側は、最初のジャンケンで勝っていないと、この真ドラゴンラッシュを発動することができず、ドラゴンラッシュに失敗してしまうと、相手のダメージが0で終わることもあります。


つまり、最初のジャンケンで勝ってさらに、真ドラゴンラッシュのボタン押しでも勝つ必要があるので、攻撃が成功する確率は、普通の攻撃より低くなり、その代わり攻撃力は、とても高いということがいえると思います。


データカードダスドラゴンボールZ2では、昔に流行った、ストUなどの格闘ゲームにおける、超必殺技のような技が、この真ドラゴンラッシュリミットブレイカーに当たるのだと思います。


この大技が決まると、最初こそ、うれしいのですが、どの戦士の真ドラゴンラッシュも同じモーションなので、それが何度も発動すると飽きてきますね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月23日

049-II 悟りが810円

ヤフーオークションでは、049-II 悟りを検索してみると↓
落札された「データカードダス 激レア 悟り」


最新弾の激レアですが、810円で落札されています。


いったいどこまで下がるのでしょうか。



今、準備中の、このブログの新章のための調査もかねて、最近、ヤフオク内のドラゴンボールデータカードダスの落札価格を見て回っていますが、予想以上に早いスペースで、値段が下がってきています。


今まで、新弾が出るペースについていけず、取りこぼしのカードがある方にとっては、朗報ですね。


僕も、そろそろ、安く落札できそうな、取りこぼしカードを狙って以降と思っています。




・・・今回のワールドカップ、日本は最初から自壊していたような印象を持ちました。


中田選手のあの姿で、かろうじて、つぎにつながったような感触が残ったと思いますが、先は、きびしいですね。



しかし、ロナウジーニョは、反則ですね。

データカードダスのカードなら、コスト8ぐらいだと思われます。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月21日

003-I 孫悟空が3800円で落札

最近、データカードダスドラゴンボールZの人気が落ちてきたのが、ヤフーオークションでの爆レアカード落札価格からもわかります↓


落札された「003-I 孫悟空」


↑の003-I 孫悟空は、新品で3800円で落札されていたりします。


中古品では、2200円という格安な落札価格になっています。



このカードは、人気が高く、希少なため、中古ショップなどでは、いまだに、7800円ぐらいで販売されていますが、オークションでは、日増しに安くなっていっている感じがします。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月19日

ジャンプスーパーゲームツアー2006って?その2

ジャンプスーパーゲームツアー2006について、追加情報が、今週号のジャンプに載っていました。


ドラゴンボールの出展は、TVゲーム2種とドラゴンボール超カードゲームだそうです。


データカードダスはないみたいです。


データカードダスは、夏の陣で派手に展開されるでしょう。



それで、最大のニュースは、このジャンプスーパーゲームツアー2006でプレゼントがもらえることです。


そのプレゼントは、このイベントの直前の週刊少年ジャンプ、月刊少年ジャンプ、Vジャンプについている引換券を会場に持っていくと、

特製拡張ファイリングケースがもらえるということです。


この特製拡張ファイリングケースとは、簡単に言うと、このイベント特製のカード4枚が1枚の透明ファイルに入ったものです。


そのカードは、全部がドラゴンボールではなく、ドラゴンボール、ナルト、デジモン、ともうひとつは・・・忘れました。(立ち読みでがんばって覚えて帰りましたが、これは忘れました。


ということで、ドラゴンボールのカードは1枚だけです。


そのカードは、EX-004 一気呵成という書かれていたと思います。


バーコード付カードなのかどうかは定かではありません。


いずれにせよ、ドラゴンボールのデータカードダスに関連するものが誰にでもプレゼントされるということは、これまでなかったと思いますので、楽しみではあります。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月18日

024−I魔人ブウ(悪)イルフラッシュが898 円で落札

昨日、やや希少な024−I魔人ブウ(悪)イルフラッシュが898 円で落札されていました。


ウォッチリストに入れて、途中までマークしていましたが、どうせラスト5分で値段が跳ね上がると思って、そのままにしていました。


それで、今日、朝、ふと思い出して、検索してみると、この898円で落札されていました。


この値段なら、安いですね。


Z2に限らず、ドラゴンボールのデータカードダス全体が安くなっていますね。




さて、後30分ほどで、クロアチア戦が・・・このたった1試合で日本の4年間が試されますね。どうなる。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月17日

データカードダスドラゴンボールZ2の激レアが1000円以下に

オークション統計(仮)で「データカードダス ドラゴンボールZ2 激レア」
を検索してみると、

データカードダスドラゴンボールZ2の激レア、孫悟飯が930 円 で落札されていたり、

 同じく、Z2の激レア、悟りが970 円 で落札されるなど、1000円台を下回ってきています。


Z2で、人気の高い、002-II 孫悟空は、3倍近い、2850円や2900円という落札結果が出ています。


新弾が7月中旬ぐらいから、発売される予定なので、それまでの間にも、まだ値下がりは、止まりそうにありません。


・・・激レア、セル、310円というのもありますね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月16日

快適なコピーカード

データカードダスドラゴンボールZの激レア・爆レアカードは傷がつきやすく、傷がつくと、価値が下がり、コレクションしていく上でも、気分がよくありません。


カードスリーブに入れておいても、小さな傷がつくことがあるので、いつも傷を気にして、使う必要があります。



そこで、前回、初期傷の激レア・爆レアカードを交換してもらう前に、カードのコピーを取って、それを束ねておきました。


DBZ2-2 001.jpg


別に悪いことをしているわけでもないのに、コピーしているとき、周りが気になりました。


コンビニなどでは、人の出入りが激しいので、図書館でしたところ、落ち着いてコピーを取れました。

A3!?の一番大きいサイズで、コピー機の上にめいっぱいカードを並べると、18枚のカードのコピーが取れました。(10円です)


帰りにうっかり、コピー機の中にカードを置き忘れたりしそうなので、注意が必要です。


そして、家に帰って、ハサミで切って、ホッチキスで閉じました。

DBZ2-2 005.jpg



すると、とても軽い、激レア・爆レアカードを中心にした、ドリームチームのようなコピーカードができました。



これをもって、ゲームコーナーで使い勝手を試してみると、カードを切る幅が大きすぎて、読み取るのに時間がかかり、何回か、時間オーバーしてしまいました。


それは、また、ハサミで切って、調整する必要があります。



とはいえ、これで、カードに傷がつくのを恐れずに、自由にゲームをプレイできますので、とても便利になりました。


薄いので、サイフなどに入れておくことができ、カードを一枚も持っていないときにゲームセンターに行っても、普通にプレイできるので、使い勝手はすごくいいです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月12日

ワールドカップ、日本の初戦をデータカードダスで占う

今夜、いよいよFIFAワールドカップ オーストラリアvs.日本 戦がありますね。


そこで、データカードダスドラゴンボールZ2でこの試合を占おうと、いつものゲームセンターで、カードを一枚買うと・・・

039-II グレートサイヤマン  ★

が出ました。


039-II グレートサイヤマン といえば、

メルマガ『データカードダス出る順ナビ』にいただいたアンケートの回答でも、キーマンになっているケースが多かったカードです。


それで、迷わず、この台で買い続けていくと、

041-II ヤムチャ
010-II ミスター・サタン
026-II 怒りの拳
039-II グレートサイヤマン ★

再び、グレートサイヤマンが・・・

この後、数枚で、キラキラカードの予感が・・


そして次のカードは・・・


オープニング 003.jpg

037-II 孫悟空 ★★


やっぱり、激レアがでました。


買いはじめて、すぐの6枚目の激レア獲得は、今夜のFIFAワールドカップ オーストラリアvs.日本 戦は、日本の早い時間帯での先制点を暗示しています。


帰ってから、この037-II 孫悟空 ★★を机において、占いの続きです。


すると、この悟空の髪の毛のところが色が少しはげている初期傷を発見。


インスピレーションが沸いてきました。


この傷は、これは、日本選手の頭のケガの暗示でございます。


日本の選手とオーストラリアの選手がヘディングでボールを奪い合った時に日本の選手が頭にケガをするということでしょう。


そして、如意棒(悟空の胴着も真っ赤ですね。)は何を暗示するかといいますと・・・・


インスピレーションが沸いてきました。

これは、レッドカードですね。


このファウルで、オーストラリアの選手にレッドカードが与えられるということですね。


レッドカードということは、日本にFKが与えられる。

インスピレーションが沸いてきました。


そして、日本+FK+中村=1点


こういう公式が導き出されました。


ということは、今日のデータカードダスの占いでは、

今夜のオーストラリアvs.日本は、

0−1で日本の勝ちという結果が出ました。





コレを書いている間にも、19時前になり、あと3時間ほど、ワールドカップが始まります。


見るだけの人なのに、心臓がどきどきしてきました。

前回を思い出します。


あ、ビデオの用意がまだです。


うっかり忘れるところでした。


録画の用意がありますので、今日は、これで終わります。


勝利を録画しましょう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




メルマガ『データカードダス出る順ナビ』のアンケートを募集中です。 次回のプレゼントは、 DRAGON BALL 超 CARD GAME(2)の自販機ブースター(新品未開封) 2セット(200円分)を3名さまにプレゼントします。 締め切りは、6月19日です。 詳細・ご応募はこのページからよろしくお願いします。


 たくさんのご応募お待ちしています。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

      

2006年06月11日

ジャンプスーパーゲームツアー2006って?

月間少年ジャンプ7月号のp80にジャンプスーパーゲームツアー2006についてのニュースがありました。


ジャンプキャラクターが登場するゲームやカードが体験できる究極のイベントということです。


ドラゴンボールのイベントがあるのかどうかが今まで、わかりませんでしたが、この月間ジャンプで、ドラゴンボールブースも特設されるとのことです。


説明には、大冒険に超絶バトル!!永遠のヒット作降臨!!とありますが、相変わらず、くわしいことには触れられておらず、何が行われるのかなぞが深まっています。


気になるデータカードダスの出展のあるなしについては語られていませんが、月ジャン8月特大号で出展メーカーゲームのタイトルの発表があるそうです。


プロモカードなどもあるかもしれません。


発表が待ち遠しいです。



開催は、全国5箇所で、

7月26日(水)       札幌大会
8月2日(水)・3日(木)   大阪大会
8月9日(水)・10日(木)  名古屋大会
8月19日(土)・20日(日) 東京大会
8月26日(土)       福岡大会


となっています。


去年の夏の陣が、3都市開催で、各1日の日程だったと思いますので、それから考えると、かなり大きめのイベントになりそうです。


今年も、データカードダスのイベントとしては、最大のイベントになりうる、夏の陣も開催時期も近く、忙しくなってきました。


どちらも、見逃せないイベントになりそうです。


そして、データカードダスドラゴンボールZ2のクライマックスというかピークをこの8月で迎えることになるでしょうね。


  ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月10日

『データカードダス出る順ナビ』(NO14)

メルマガ『データカードダス出る順ナビ』(NO14)で頂いたアンケートの答えをもとに出る順を発表します。

○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m


データカードダス出る順ナビ  NO、14  発行部数424部  隔週土曜日発行

[編集] パーム
[発行]
 
ドラゴンボールデータカードダスライフやもん(’&’)
→ http://mydata.seesaa.net/





○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m

『出る順』 NO,14 復活号です!!

○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m


こんにちは、ドラゴンボールデータカードダスライフやもん(’&’)のパー
ムです。


急な、メルマガ再開の発表で、集計期間も短期間でしたが、おなじみの
回答者の方からも新しい読者の方からもたくさん出る順の回答を頂きま
した。


今回は、お忙しい中、アンケートにご回答いただきありがとうございまし
た。


また、あたらしくメルマガに登録していただいた方も30名さま近くあり、
大変うれしく思っています。

ためになる情報を発信できるようがんばりますので、これからも当メル
マガを応援よろしくお願いします。


今回の出る順を眺めてみて、これが、キーマンじゃないかなと思った
カードは、グレートサイヤマンとウーブです。孫悟天という方もいらっ
しゃいました。


質問をいただきましたが、たくさんの出る順がある方は、間のノーマル
カードをある程度、飛ばした、金レア(キーマン)→激・爆レアカードの情
報だけでも結構です。

また、ブログなどのサイトをお持ちの方は、サイトの宣伝などもOKです。

その辺は、臨機応変に対応しますので、何でもご相談ください。

では、さっそく、復活した出る順へレッツ・ゴー!



○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m


集計期間   5月28日〜6月4日
有効回答数 11






ハンドルネーム : ベジタンクス
ハンドルネームと出る順の回答 : 激レアは最近出ていないですね・・

なので、感想を書きます!

必殺技とかが
すぐに出ないとこがいいですね!

Z1は技が決まりまくって、
一撃必殺になっていましたから!

とても、たのしいです!



ハンドルネーム : 超トランテン
ハンドルネームと出る順の回答 : 前のレンコ記録です
(ブログにも書きました)

1ウーブ★
2悟空
3一気可成
4怒涛の追撃
5悟飯(幼年期)
6とっておきの新技
7悟飯(青年期)
8最新型スカウター
9ピッコロ
10ミスター・サタン
11トランクス★
12悟空
13人造人間18号
14クウラ
15とっておきの新技
16思わぬ反撃
17ピッコロ
18ウーブ★
19グレートサイヤマン★
20ブウ
21怒涛の連撃
22最新型スカウター
23パワードスーツ
24失った自信
25悟り★★



ハンドルネーム : ぴっく
ハンドルネームと出る順の回答 : [ぴっく]

ノーマル5枚
6. 004-II 孫悟飯 ☆
ノーマル5枚
12. 011-II ウーブ ☆
ノーマル4枚
17. 022-II みなぎる力 ☆
ノーマル9枚
27. 031-II 永久エネルギー機関 ☆
ノーマル1枚
29. 007-II トランクス ☆
ノーマル8枚
38. 040-II トランクス ☆☆

ノーマル省略での記入ですがOKでしょうか?
今回はノーマルとレアとの間隔がランダムみたいですね。
今回のレンコ結果にはありませんが、「孫悟天」がキーマンっぽいです。



ハンドルネーム : かける
ハンドルネームと出る順の回答 : かける

超神水★★★
逆転の一撃
速く重い攻撃
ウーブ★
人造人間18号
最後の踏ん張り
ベジータ
怒涛の追撃
パワードスーツ
苛立ち
みなぎる力★
ベジータ
孫悟空★★★

1コインでばくでしたが取り合えず両替したので回してみました。
自分はウーブの後は10回位回すようにしています。



ハンドルネーム : おっさん
ハンドルネームと出る順の回答 : おっさん

子供といつもゲームを楽しんでいます。Z1の7弾から始めたのですが、イベン
トカードの役割がいまだ分からず、爆・激レアはいまだ当たったことがありませ
ん。(いつもプレイしているところは抜かれているのでしょうか、、)めげずに
楽しんでゲームし、コレクションしていますので、今後とも貴重な情報を期待し
てます。がんばってください。



ハンドルネーム : ゴゴジータ
ハンドルネームと出る順の回答 : ウーブ
トランクス(少年期)
悟り 
悟り
クラウ
フリーザ
お調子者
孫悟飯(少年期)
ベジータ
最新型スカウター
速く重い攻撃
最後の踏ん張り
最後の踏ん張り
怒りの拳
孫悟空(スーパーサイヤ人4)
激レア2枚に爆レア1枚!
うれしー!

ハンドルネームと出る順の回答 : ブルマでーす!
でる順番教えてあげる!!
クリリン
クラウ
ウーブ
ミスターサタン
フリーザ
人造人間17号
お調子者
逆転の一撃
怒りの拳
パワースーツ
最新型スカウター
超神水★★★
ブルマ戦闘ジャケット
人造人間18号
グレートサイヤマン
覚醒する力
セル
セル
セル
孫悟空(スーパーサイア人4)★★★
やったー!
爆レア二枚ゲット!!

(同じメールアドレスで2通応募されていましたので、1通分にまとめました。パ
ーム)



ハンドルネーム : サスケ
ハンドルネームと出る順の回答 :  
 イトーヨーカドー
      
 表側排出

045 思わぬ反撃
001 孫 悟空
012 フリーザ
028 逆転の一撃
026 怒りの拳
046 凶暴な一撃★
009 ピッコロ
045 思わぬ反撃
035 ブルマ製戦闘
    ジャケット
035 ブルマ製戦闘
    ジャケット
009 ピッコロ
049 悟り★★
020 怒涛の追撃
046 凶暴な一撃★
010 ミスター・
     サタン
027 一気阿成
023 とっておきの
      新技
005 孫 悟天★
032 最新型
    スカウター
041 ヤムチャ
006 ベジータ
023 とっておきの
      新技
019 お調子者
029 最後の踏ん張り
014 人造人間18号
034 覚醒する力★
017 クウラ
041 ヤムチャ
039 グレート
    サイヤマン★
008 クリリン
026 怒りの拳
017 クウラ
048 想定外の戦力
003 孫 悟飯
    (少年期)
019 お調子者
029 最後の踏ん張り
026 怒りの拳
005 孫 悟天★
048 想定外の戦力
006 ベジータ
025 苛立ち
014 人造人間18号
034 覚醒する力★
018 栽培マン
044 一方的な劣勢
044 一方的な劣勢
050 超神水★★★

 ジャスコ 
 
 表側排出

020 怒涛の追撃
009 ピッコロ
035 ブルマ製戦闘      ジャケット
017 クウラ
022 みなぎる力★
006 ベジータ
028 逆転の一撃  
001 孫 悟空
045 思わぬ反撃
015 セル
004 孫 悟飯
    (青年期)★
020 怒涛の追撃
039 グレート
    サイヤマン★
013 人造人間17号
017 クウラ
047 速く重い攻撃
020 怒涛の追撃
025 苛立ち
015 セル
007 トランクス
    (少年期)★
018 栽培マン
024 見えた弱点
016 ブウ
045 思わぬ反撃
043 失った自信
021 脅威の反攻
046 凶暴な一撃★
012 フリーザ
001 孫 悟空
033 パワードスーツ
011 ウーブ★
028 逆転の一撃
027 一気阿成
040 トランクス
    (青年期)★★

028 逆転の一撃
001 孫 悟空
045 思わぬ反撃
024 見えた弱点
005 孫 悟天★
015 セル
012 フリーザ
020 怒涛の追撃
013 人造人間17号
006 ベジータ
026 怒りの拳
017 クウラ
031 永久
   エネルギー機関★
047 速く重い攻撃
042 ダーブラ★
009 ピッコロ
025 苛立ち
049 悟り★★

009 ピッコロ
035 ブルマ製戦闘
     ジャケット
016 ブウ
033 パワードスーツ
043 失った自信
003 孫 悟飯
     (少年期)
005 孫 悟天★
028 逆転の一撃
046 凶暴な一撃★
001 孫 悟空
045 思わぬ反撃
001 孫 悟空
015 セル
020 怒涛の追撃
021 脅威の反攻
004 孫 悟飯
    (青年期)★
013 人造人間17号
015 セル
044 一方的な劣勢
018 栽培マン
042 ダーブラ★
006 ベジータ
025 苛立ち
006 ベジータ
002 孫 悟空★★ 



ハンドルネーム : ナカイ
ハンドルネームと出る順の回答 : ナカイ

039-II グレートサイヤマン★
044-II  一方的な劣勢
021-II 脅威の反攻
040-II トランクス★★
029-II 最後の踏ん張り



ハンドルネーム : ペガサス
ハンドルネームと出る順の回答 :
039-II グレートサイヤマン★
036-II 孫悟空★★★

今回は0.2kで爆孫悟空排出。コレまでで最低の爆排出アベレージでした。



ハンドルネーム : pu-
ハンドルネームと出る順の回答 : pu-

011-ウーブ★
005-孫悟天★
022-みなぎる力★
042-ダーブラ★
046-凶暴な一撃★
005-孫悟天★
039-グレートサイヤマン★
022-みなぎる力★
036-孫悟空★★★

ご無沙汰しております復活おめでとうございます。
投資金額が多すぎて、レア以外は記録していませんでしたが、お力になれれば....




ハンドルネーム : くま
ハンドルネームと出る順の回答 : Z2/Z2 表排出

見えた弱点
苛立ち
悟空001
ベジータ
最後の踏ん張り
怒濤の追撃
凶暴な一撃★ 
クリリン
想定外の戦力
パワードスーツ
怒りの拳
速く重い攻撃
最後の踏ん張り
ヤムチャ
逆転の一撃
17号
ウーブ★ 
悟飯004★ 
一気呵成
クウラ
ブウ
18号
お調子者
パワードスーツ
最新型スカウター
失った自信
とっておきの新技
悟飯003
覚醒する力★ 
悟空001
ミスター・サタン
ダーブラ★ 
怒濤の攻撃
脅威の反抗
セル
ピッコロ
一方的な劣勢
栽培マン
ブルマ製戦闘ジャケット
サイヤマン★ 
苛立ち
逆転の一撃
悟空001
ベジータ
想定外の戦力
思わぬ反撃
孫 悟空 037★★

以上の結果です。




○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m

今回のプレゼントの当選者発表


○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m○m


今回のプレゼント
「ドラゴンボールカードゲーム10のシークレット:ゴジータ」

の当選者は、あみだくじ抽選の結果、ナカイさんに決定しました。

おめでとうございます。

今回は、アンケートのご回答ありがとうございました。


のちほど、プレゼント当選通知をお送りします。


→当選者のナカイさんへ:プレゼントの当選通知をお送りしましたが、まだ、お返事をいただいていないので、メールでのご連絡よろしくお願いします。

メールが届いていない場合は、コメント欄などでお知らせください。



***2006年7月20日発行の最終号(NO,16)をもってメルマガを終了しました。ご購読、応援、本当にありがとうございました!***




ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月07日

初期傷カードがまっさらになって大量に帰還

今日、家に帰ると、バンダイお客様センターからからゆうパックが届きました。

DBZ2-2 006.jpg

中身は、もちろん、5月31日に発送したデータカードダスドラゴンボールZの初期傷カードです。


到着まで、1週間ほどで交換してもらえました。


まず、中を開くと、納品明細書と切手、交換してもらったカードが入っていました。

DBZ2-2 007.jpg

確実に届くように、配達記録で発送しましたが、その代金分の切手も一緒に返してもらえました。

カードは、13枚のうち12枚が交換して同封されていました。

DBZ2-2 008.jpg

残りの一枚は、在庫がなかったのでしょうか、別便で届くということです。


カードは、新品そのもので、データカードダスドラゴンボールZの製造直後のカードってこんなにきれいなのかと、感動して、一枚ずつ、眺めていました。


僕が最初に送ったときのものですが、カードスリーブに1まいずつ入れられていました。


バンダイお客様センターの、

初期傷カードの交換は、

超一流ですね。



コメントで質問をいただいたので、再度、調べてみると、バンダイお客様センターのサイトに発送先などが詳しく載っていました。

あなたも初期傷カードをお持ちでしたら、一度、チェックしてみるといいですね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月06日

データカードダスドラゴンボールZ2のTVCM

Z2のCMがテレビでやっているみたいです。

公式ホームページで見れました。

ベジータが主人公になっていますね。

僕は普段テレビを見ないので、本当にテレビでやっているのかよくわかりませんが、それらしい映像ですね。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月05日

オープニング写真できあがり。

・ @
O  
「はじめましてー、こんちわー。かしこいヌイグルミのはんきちですー。





はじめに、じこしょうかいしますー。

・ @
O   
↑かしこいヌイグルミのはんきち(ぱそこん似顔絵)です。

 ()()   
 ・。・  
↑こちらは、もっとかしこいヌイグルミのひまわり姫さまです。






・ @
O 
「今日、このドラゴンボールデータカードダスライフやもん(’&’)のとんちんかんのかんりにんのパムー(’&’)がどっか行っているあいだにかしこいヌイグルミたちが集まって、力をあわせて、このブログのオープニング写真をがんばってさつえいしました。

モデルは、ドラゴンボールでかつやくしている、ドラゴンヌイグル族です。


ドラゴンヌイグルたちは、それぞれじぶんのデータカードダスのカードを持ってきて、オープニング写真に出演しました。


はんきちとひまわり姫さまで、ヌイグルミには重すぎるデジカメをがんばって二人で持って、このドラゴンヌイグルたちをさつえいしました。

ひまわり姫さまはもうねむたくて、おうちでおねむになっていらっしゃるので、はんきちが今日のさつえいのようすをおはなしします。


オープニング 007.jpg

↑これがかんせいした、オープニング写真です。
いちばん左から、

横のマカロン塔からやってきた、『マカロン神さま』
その左が、ちょっと怒っている『オールグリーンせいじん』
その左が、毛が重くて困っていた『ごくうさ』
その左が、あばれる『こわメロン』

です。

みんな、キラキラカードを持ってきています。




マカロン神さまは、自分の絵のカードがなかったので、てぶらでぼーとしていました。


オールグリーンせいじんは、まだ、自分の絵のキラキラカードが発売されていないので、レアカードを持ってムスッとしていました。


ごくうさは、重い毛を修行で克服し、ちゃんと自分の絵のキラキラカードを持って、きりっとしていました。


こわマスクメロンは自分の絵のキラキラカードを持って、得意になっていました。





この写真のさつえいがおわっても、オールグリーンせいじんはまだ、怒っていて、このあとも何回もひとりの写真をとりなおしました。

オープニング 004.jpg
↑それでも、さいごにこの写真ができると、きげんが直って、その写真を持って、おうちにかえりました。


ごくうさとこわマスクメロンは、さつえいがおわると、すぐに、またけっとうをしにふたりでどっかにいきました。


こわマスクメロンは、帰るまえに、マカロン神さまの住む、マカロン塔をあばれて、たおしていきました。

オープニング 011.jpg
↑それで、マカロン神さまは、さいしょはかなしそうにしていましたが、かくしておいた、隠しカード金庫が無事だったのをたしかめると、すぐにごきげんになり、そのばでぐっすりねむりはじめました。


そして、さつえいがおわるころには夜になっていました。

おねむになったので、ひまわり姫さまといっしょにねぼけながら、おうちにかえりました。

これで、オープニング写真のおはなしをおわります。


とんちんかんのかんりにん、パムー(’&’)が帰ってきて、これをみると、びっくりおどろきそうでたのしみです。」

 はんきち

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年06月03日

データカードダスドラゴンボールZ2と ドラゴンボール超カードゲーム に関するアンケート

データカードダスドラゴンボールZ2とドラゴンボール超カードゲーム に関するアンケートが公式ホームページに実施されています。


色々と質問がありますが。例えば、こんな質問があります。↓


3.超カードゲームにデータカードダスが入っていることについて

すごくいい
まあいい
入って欲しくない
もっと入れてほしい




もっと入れてほしいという人は、推定5人ぐらいしかいないと思いますが。


アンケートの結果はみんなの要望がキッチリ出ると思いますので、そのアンケートをキッチリ反映した超カードゲームの商品内容になると期待しましょう。




逆に、また、バーコード付きカードが増えたりする予感が・・・。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

