2006年03月29日

トレードで感激

メルマガの読者の方と魔人ブウ(悪)と第7弾の魔人ブウ(純粋)をトレードしてもらいました。↓


プレミア悟空 005.jpg




すると、オマケをたくさんもらえて感激しました。↓

プレミア悟空 007.jpg




レア3枚に、今では貴重な、第1,2弾のノーマルカードを6枚、合計9枚もオマケしてもらえました。


住所をお教えしたら、翌日には到着していた上に、このオマケの量、感激です。


僕も一応、ドラゴンボールカードゲームの武天老師さまをオマケにお付けしましたが・・・なかったほうがよかったかも・・・。と反省してしまいました。

今回、トレードとしていただいたぶるまさんありがとうございました。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

無料メールスクール本日開校します。

本日、データカードダスドラゴンボールZについての無料メールスクールを開校します。


はじめの授業は、無料メールスクール、1時間目
[いまさら聞けるデータカードダス用語]です。

まだ、テスト中なのでたいした内容ではありませんが、今後充実出来たらなと思っていますのでよろしくお願いします。

***************************
2006年の年末に、このメールスクールを終了しました。
ご購読、応援、本当にありがとうございました!
***************************



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月27日

ゴールドラッシュウウウーがやってきた!



今日は、昼前からヒマになったので、とりあえず、ジャスコに行きまし
た。


それで、とりあえず、データカードダスが気になって見に行きました。


すると、プレミアムエディション×プレミアムエディション、プレミア
ムエディション×プレミアムエディション、第6弾×第6弾となってい
ました。


第6弾がまだ売れ残っているようでした。。

それで、反射的に、プレミアムエディション×プレミアムエディション


の台に100円いれていました。








普通にノーマルカードが出ました。


今日はラッキーがあるので、あわよくば1枚目で、激・爆レアが・・・
と思いましたが、そんなにうまくはいきませんでした。


それで、おなかがすいてきたので、昼ごはんにミスタードーナツを食
べに行きました。


ほとんど全品100円になっていて、お得でした。

今日、1つ目のゴールドラッシュです。


そして、また、ゲームセンターのデータカードダス前に・・・。


2時ぐらいになって少しゲームセンターにも人が増えてきました。


データカードダスの前にも、2,3人、少年が並んでいます。


それで、まだまだ時間がかかりそうだと思ったので、ドラゴンボールカード
ゲーム10を探しました。


ゲームセンターのカードダス自販機にドラゴンボールカードゲーム10があ
るのを見つけて、フュージョンキャンペーンの応募券を得るため、4回分買
いました。


そして、空けてみると・・・・。


出ました。


至宝中の至宝、シークレットの、

ゴジータ(2枚目)

です。

プレミア悟空.jpg




今日のゴールドラッシュ2つ目の波がきました。


そのあと、データカードダスの台へ再びもどり、戦況をみつ
めました。


が、まだ終わりそうもなかったので、ゲームセンターの中を
ブラブラしていると、空カプセル入れの中から、フュージョン
キャンペーンの応募券つきのインデックスを3枚を見つけま
した。

ブウ3 004.jpg


今日のゴールドラッシュ3つ目の波です。


どうせなら、4枚セットで捨てて欲しかったです。


それで、両替して、再度データカードダスの近くで、待つこと
数分、少年たちが帰り、他に並んでいる人はなくなり完全にフ
リーになりました。


買い始めて7枚目に普通にレアが出てきて、今日も普通だなと感
じ始めた9枚目に出てきたカードにビビリました。



ブウ3 005.jpg




爆レア、孫悟空が不意打ちのように出てきました。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月18日

プレミアムエディションの激レアは新デザインのカードが人気

プレミアムエディションでは今までに見たことがあるイラストの激レアカードは

・プレミアム エディション★新激レア ベジータ【ポタラ】が1,710 円
・ドラゴンボール プレミアムエディション★激レア 引き出される力が1,610 円

など今までに出た激レアとデザイン、性能がほぼ同じカードはプレミアムエディションとして登場しても落札価格はとても安いです。


逆に明らかにデザインが変わった激レアカードは爆レアカード並みの落札価格を維持しています。

・DBZ/プレミアムエディション☆超激レア<孫悟空>☆(PE-001-II 孫悟空)は10,600 円
・プレミアムエディション 新激レアPEー002 孫 悟飯は6,000 円です。


希望としては、PE-001 孫悟空とPEー002 孫 悟飯はなんとか自力で入手して、そのほかでそろわなかった激レアはヤフーオークションで1000円台で入手したいものです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月15日

プレミアムエディション初日



いつものジャスコにはまだ入っていないかなとあまり期待していませんでしたが、なんとありました、かがやくプレミアムエディション×プレミアムエディションの台が・・・。

前に来たときにはまだ第6弾×第7弾があったのでどちらもPEというのはおかしいなと思って見渡すと3台のドラゴンボールデータカードダスは左から
第6弾×第6弾、第6弾×第7弾、プレミアムエディション×プレミアムエディションという奇妙な台の設定になっていました。


第6弾×第6弾台とプレミアムエディション×プレミアムエディション台では5倍ほど人気が違うような気がするのですが、僕的にはプレミアムエディション×プレミアムエディションがあるのはうれしい配慮でした。


プレミアムエディションということでまず2000円両替し、カードを買い始めました。


はじめはおなじみのノーマルカードが続々と・・・。


デザイン的にはバトルカードであたらしく導入された矢印パラメーターが今までのアナログな感じからデジタルな感じになり結構格好いいなと思いました。


しかし、サポートカードやイベントカードはイラストが大きくなっただけであまり変わっていない感じがしました。


今までのカードと混ぜたら見分けがつきにくくなりそうです。

では出る順から↓


プレミアムエディション×プレミアムエディション




PE-031-II 湧き出る力
PE-042-II 奇襲
PE-036-II 逆襲            ★
PE-038-II 鉄の拳
PE-030-II 見切り
PE-041-II カウンター防御
PE-013-II Dr. ゲロ
PE-010-II 魔人ブウ(善)       ★
PE-028-II 驚愕の連撃
PE-044-II 気力減衰フィールド
PE-047-II エリート戦士のプライド
PE-014-II グレートサイヤマン
PE-023-II ヤムチャ
PE-040-II ラッシュ防御
PE-032-II 必殺カウンター
PE-026-II 本気の一撃
PE-009-II トランクス         ★
PE-038-II 鉄の拳
PE-014-II グレートサイヤマン
PE-017-II ラディッツ
PE-049-II 新型戦闘ジャケット
PE-009-II トランクス
PE-027-II 強者の一撃         ★
PE-032-II 必殺カウンター
PE-045-II 怒り
PE-031-II 湧き出る力
PE-006-II フリーザ(最終形態)
PE-038-II 鉄の拳
PE-042-II 奇襲
PE-023-II ヤムチャ
PE-048-II 死の淵からの復活
PE-028-II 驚愕の連撃
PE-005-II 孫悟天          ★
PE-026-II 本気の一撃
PE-040-II ラッシュ防御
     
少年登場、1回交代する。僕のそわそわがはじまる。

PE-032-II 必殺カウンター

セーフ、そしてぼく。

PE-017-II ラディッツ

・・・。

ふたたび少年、そわそわそわそわ。

PE-050-II リミットブレイカー防御

セーフ、少年ムシキングに行ってくれた。

そして、僕。↓









PE-018-II ギニュー         ★★

SANY0001.JPG




39枚目にしてプレミアムエディションの初激レア入手です。

3000円以上連続で買ったあと、あの少年がこの激レアを出していたとしたら、僕は祝福できただろうか・・・・。

いやできなかった・・・・と反省。

それで、激レアギニューを再び見て嬉しくなり・・・また反省しました。


そして、夕方もまたプレミアムエディション×プレミアムエディションに引き寄せられるかのようにジャスコに行きました。


出る順


偵察中に、背の高いパパに連れられた少年が10枚近く連続で買ってくれました。

そして、待ち合わせていた、ママが来たところで仲良く帰っていきました。

そこで僕の登場です。


PE-031-II 湧き出る力
PE-006-II フリーザ(最終形態)
PE-023-II ヤムチャ
PE-032-II 必殺カウンター
PE-046-II スカウター     ★
PE-026-II 本気の一撃
PE-015-II 孫悟空(ポタラ)  ★★


プレ1.JPG


7枚目で激レア入手、こんなに早いのはひさしぶりです。

激レアが46枚で2枚入手できましたので気分よく帰りました。


家に帰ってから確認すると、プレミアムエディション×プレミアムエディションではすべてプレミアムエディションのカードだということに気づきました。

つまり、プレミアムエディション×プレミアムエディションになった段階で第7弾のカードは出なくなるようです。


第7弾が出ないことでほんの少しだけ集めやすくなったのかもしれませんが、コンプリートの道のりはまだまだ険しそうです。




プレ3.JPG

↑また、出会ったおなじみの顔のプレミアムエディション版



プレ4.JPG

↑激しい心臓マッサージのよう


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月12日

データカードダス埋蔵金 A秘密屋編

データカードダス埋蔵金を獲得しました!! A秘密屋編


僕は最近引越しを考えていて、そのためにお金がいるためデータカードダスで遊ぶための資金が不足気味です。

それで、インターネット上にねむるデータカードダス埋蔵金(データカードダスをプレイするための資金)を獲得することを思いつきました。


そこで、最初に取組んでみたのが、無料会員登録や無料の資料請求などをするとポイントがもらえ、そのポイントが500円分貯まれば、即換金してくれるという

「秘密屋」

というサイトでした。


このサイトはタダで登録できるということで、まず登録をしました。


登録するとすぐに参加できるようでしたので、「ポイントを貯める」→「無料でポイント」を選びそこにあるものでポイントが高そうなものや翌日承認のものを中心に片っ端から登録してみました。

その中には、メールアドレスを登録するだけで15ポイントもらえるものから、名前・住所などの小情報を登録するだけで70ポイントもらえるものなどがありました。


それで本当にポイントがもらえるのか知りたかったのでですので数十件分無料登録をして見て結果を待ちました。


そして、翌日ポイントをみてみると・・・285ポイント(285円分)が加算されていました。


1000ポイント以上貯まっているはずだと思っていたので正直この結果にはがっかりしました。


たった285ポイントなら換金の最低ラインの500ポイントにさえ届きません。


それでしばらくそのままにしておきました。


そして、2週間ほどして、ポイントが最低ラインに届くぐらいまでには、加算されているかと思ってふたたび秘密屋のサイトにログインしてみると、なんと2225ポイントになっていました。

秘密屋では1ポイント1円ですので、


2225ポイント=2225円・・・。


これならデータカードダス資金としては、十分通用する金額でしたので早速2000ポイント分を換金しました。





ポイントが加算されるのが遅かったので、入金も遅くてまた1,2週間待たされるのかなと思っていると、2日後にイーバンク銀行から「入金がありました。」のメールがありました。


「おおっ!早っ!」と思って、イーバンク銀行のサイトにログインし入金金額を確認するとちゃんと2000円振り込まれていました。



詐欺かもしれない。だまされたかもと怪しく思っていたので、感動です。




「やったよー!」と歓喜し、今日は2000円分は思う存分データーカードダスをプレイできる!
と思いすぐいつものジャスコに行っていつもの儀式として、郵便局のATMから2000円を引き出して3階のゲームセンターまで行きました。


まず2000円分を両替し(データカード出す埋蔵金を使う時の儀式)ポケットに入れました。


そして、データカードダスの前に行くと、左から、第6弾×第7弾、第7弾×第7弾、第7弾×第7弾というおなじみの顔ぶれ・・・。


確か昨日ぐらいから本格的にプレミアムエディションという代物が稼動しているはずですが・・・。


でも、2000円分は何も気にせず使えるということでカードを買い始めました。



余裕があるのでいつもより気楽に100円入れることができました。


2000円まではあまりくよくよ気にせずデータカードダスに没頭できます。


いつもとは大違いです。


なぜなら、いつもは激・爆レアが思うように出ずレアカードが1枚2枚3枚と増えるたび、次でなかったらどうしようというあせりというか不安というか・・・そういうものが1枚カードを買うたび大きくなってきますが、今日は2000円までは何が出ても良いわけです。


データカードダス埋蔵金を獲得しましたから。


2000円までは、レアカードもOK! ノーマルカードもOK!です。


運が良ければ、このデータカードダス埋蔵金だけで第7弾の激・爆レアが・・・ベジットが出るかもしれません。


20回分もデータカードダスが自由にできるというだけで、これほど豊かな気持ちになれるとは思いもしませんでした。


今までは意地になって激・爆レアがでるまでデータカードダスをプレイしていたけれど、今日は最初に余裕資金があるので、いつもより肩の力が抜けて、ワクワクしてきました。


たとえ2000円使いきって激・爆レアがでなくても、激・爆レアが出るまですぐそこという局面になっているでしょうから、ダメージも半分ですみます。


今回はこの秘密屋で得たデータカードダス埋蔵金(2000円)がフルに使えます。

2000円あったら激レア以上が出る確率も高くなり、第7弾激レア・爆レアを無傷で入手できるかもしれません。

いつもは4,5千円の予算を持って、500円ぐらいで出るかもという期待半分、恐怖のカード切れになったり、他の人の手に激レア以上のカードがわたったらどうしようという心配半分でゲームセンターに向かうものですが、今日は最初に2000円というサッカーで例えるなら直接フリーキック2発分ぐらいのアドバンテージがありますので、期待のほうがはるかに上回っていました。

そんな気持ちで今回データカードダスをプレイしてきました。

その結果は・・・。


158-I 反撃の咆哮
168-I ゴタン
181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
184-I 反撃の狼煙
162-I あの世での特訓    ★

ノープロブレム

174-I 魔人ブウ(善)
170-I 孫 悟天
190-I 悪の本性
168-I ゴタン
172-I ピッコロ
188-I 最後の賭け      ★

まだまだノープロブレム

169-I 孫 悟飯(少年期)
185-I 希望の光
192-I 鋼鉄の身体
183-I 怒りの連撃
173-I ダーブラ
164-I 気の開放
172-I ピッコロ
170-I 孫 悟天
190-I 悪の本性


20枚で激・爆レアなし。これまでに出て欲しかった。





168-I ゴタン
181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
187-I 龍虎相打つ     ★
156-I 怒りの一撃
183-I 怒りの連撃
184-I 反撃の狼煙
168-I ゴタン
170-I 孫 悟天


そして29枚目にキラキラ光るカードが・・・。




175-I 魔人ブウ(悪) ★★

ブウ3 002.jpg



(連続3枚目)


スリーブウ達成しました。(泣)


しかも、持っている第7弾激・爆レアまだこのカードだけ・・・。


おっ、面白くなってきた?





と少し不本意な結果になってしまいましたが、最初に2000円のデータカードダス埋蔵金がありましたので、

2900円−2000円=900円で実質的に激レアカードを入手できました。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 07:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 26データカードダスの裏技

2006年03月09日

001-I 孫悟空を発掘しました。

昨日、行ったことのないカードショップで、データカードダスドラゴンボールZで発売されたカードの中でも通し番号が一番最初の記念すべきカード:001-I 孫悟空が1枚50円で売っていて状態も比較的よさそうだったので、その店にあった3枚を全部買いました。


ブウ3 003.jpg

帰ってからオークションでの取引価格を調べてみると、80円、100円、120円ぐらいでした。

廃盤の第1弾のノーマルで孫悟空のカードなので、プレミアがついているかなとも思っていましたが、そうでもなかったです。


本当は、


002-I 孫悟空 ★

を探していたのですが、これは手放す人が少ないのかさすがに売っている店自体が少ないですね。

レアカードにもかかわらず、ヤフオクでは激レア並みの2000円ぐらいで取引されていました。


他にも ドラゴンボールデータカードダス★廃盤第1弾★レア☆孫悟天 が1810円で取引されています。

これは、第1弾、廃盤でありフュージョンができるので、ショップでも結構高い価格でショーケースに並んでいたりしますね。






プレミアムエディションって


プレミアムエディションのカードリストが早速公開されていますね。

爆レア  ★★★


PE-004-II 孫悟空 爆レア

↑パンダイの表記ミスで追加です。さらに泣けてきます。

PE-012-II ベジット   
PE-020-II ゴテンクス  
PE-029-II 限界突破   

の合計4枚、どうやったら爆レア4枚揃えられるのか。(泣)




激レア  ★★


PE-001-II 孫悟空       
PE-002-II 孫悟飯       
PE-005-II 孫悟天       
PE-007-II 破壊王子ベジータ  
PE-008-II 孫悟飯(少年期)  
PE-011-II 魔人ブウ(純粋)  
PE-015-II 孫悟空(ポタラ)  
PE-016-II ベジータ(ポタラ)
PE-018-II ギニュー      
PE-024-II セル(完全体)   
PE-025-II 引き出される力   
PE-043-II 体力減衰フィールド

の12枚

爆レア、激レアを合わせて15枚・・・。

・・・は、破産する!



それで、一番気になったのが、プレミアムエディションのカードリストが今までの第1弾から第7弾までのカードリストとは別枠で紹介されていることです。


これが、プレミアムエディションが単独で発売されることを意味しているのなら大変です。

→第7弾をまだ揃えていないあなたに朗報:プレミアムエディションでも単独販売ではなく、今までどおりの2弾分の収録だそうです。(今回なら、@パックに第7弾とプレミアムエディションが収録されている模様。)

しかし、爆レア3枚、激レア12枚を短期間で集める必要があるので、大変です。


今後の情報にもよりますが、ぼくはまだ、第7弾の爆レア:ベジット、激レア:魔人ブウ(悪)、トランクス(少年期)、孫 悟飯(青年期)がまだ入手できていませんので、すごく大変なことになってきました。


しかし大変な時ほど、面白くなってきたといわなければならないそうです。


面白くなってきた(泣)

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月08日

データカードダス埋蔵金 @mpack編


データカードダス埋蔵金 @mpack編




データカードダス埋蔵金がネット上に隠されているとの情報を得て、心当たりを探っている
と最近ずっとほったらかしになっていたmpackのポイントのことを思い出しました。


mpackとは、アンケートに答えるとポイントがもらえそのポイントを1000ポイント以上貯めると換金してくれるというサイトです。





エムパックに貯まっているポイントを換金できれば、データカードダスがいくらかできると思いエムパックのホームページにログインしてみると、飛び込んだ1854ポイントの文字。

ずっと前にこつこつ貯めていたのと、一度大きくポイントを貯め
るチャンスがあったのでそこそこポイントが貯まっていました。

その存在をとっくにわすれていましたが・・・。


その大きくポイントをもらえたのが、ロー○ンのおでんの試食をしてその後アンケートに答
えるとポイントがもらえるという案件でした。

それで、おでん代+たくさんのポイントがもらえたので、一気に1000ポイントを突破したのを
ほのかに覚えています。



それで、とっくに忘れていたのですが、久しぶりにサイトにログインしてみると、ポイントが失効
することなく無傷で1854ポイントも貯まっていたのです。


忘れないうちに換金しようとすると2mpackポイント=1円相当の文字が・・・。

ということは・・・1854÷2=927円・・・。



てっきり1ポイント=1円だと思い込んでいたので、少しがっかりしましたが、それでも忘れてい
たはずのポイントが換金できるということに変わりありません。

1854ポイント=927円分という、激レア以上を狙う資金としては少し厳しい額でしたが、振込
手数料が無料で、端数もちゃんと換金してくれるので、早速その1854ポイント=927円を
郵便貯金(ぱるる)の口座
に振り込んでもらいました

しばらくして時間があったので、ジャスコに行って郵便局のATMをみるとちゃんと振り込まれていて感激しました。

そして、このタナボタで得たデータカードダス埋蔵金の900円で激レア以上を入手すべく急ぎ
足でゲームコーナーのデータカードダスの台へと直行しました。


それでまず900円だけを財布から取り出し、右、左、真ん中の台を吟味し一番左の台でカード
を買い始めました。

すると、

190-I 悪の本性
163-I 気のコントロール
174-I 魔人ブウ(善)
192-I 鋼鉄の身体
172-I ピッコロ
168-I ゴタン
187-I 龍虎相打つ   ★

最初のレアが7枚目で出て、後2枚で激レアを出せるのか・・・・。


183-I 怒りの連撃
192-I 鋼鉄の身体



案の定、普通にノーマルがでました。

うーん。やっぱり900円では厳しかった・・・・?。


しかしここで引き下がるわけには行きません。

「俺は損得勘定のできぬ男だ。」

ということで、追加で3000円を両替。

同じ台で買い続けました。


153-I ゴタン
172-I ピッコロ
186-I 果て無き死闘
173-I ダーブラ
169-I 孫 悟飯(少年期)
182-I 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)  ★
183-I 怒りの連撃
184-I 反撃の狼煙
170-I 孫 悟天
174-I 魔人ブウ(善)
185-I 希望の光
178-I クリリン ★
173-I ダーブラ
190-I 悪の本性
168-I ゴタン
170-I 孫 悟天
175-I 魔人ブウ(悪)  ★★

ブウ3 001.jpg


26枚目でやっと激レア入手、しかし、それは魔人ブウ(純粋)・・・・・
2枚目です。


その上第7弾の激レア以上はまだこの魔人ブウ(純粋)が2枚しか入手で
きていません。


プレミアムエディションがすぐそこまで来ているというのにこの停滞ブリは
いつまで続くのでしょうか。

しかし、最初の900円の貯金があったのがうれしかったです。

合計2600円−900円=1700円で激レアカードを入手できたことにな
ります。

最初に900円の力強いサポーターがあり気分爽快でプレイで
きました。

やはり最初に900円あるというのは、激・爆レアの周期まで9枚分タダで
近づけるので、気分的に楽でした。  


千円台で激レア以上を入手できるとなるとmpackもあなどれません。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
posted by やもん at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 26データカードダスの裏技

2006年03月04日

データカードダス本体以外で展開されるカード

データカードダスドラゴンボールZ2の登場が近づき、データカードダス本体以外で展開される
プロモカードなどの動きが活発になってきました。


★1枚目

まずは、カードダス・データカードダスフュージョンキャンペーンの抽選であたる

特製カード 孫悟空

です。

前回は、似たようなキャンペーンでゴタンのカードが登場しましたが、今回は孫悟空であるという事がポイントです。

ノーマルカードでさえも入手困難になる悟空の懸賞当選カードですから、その人気、希少性は
前回のゴタンを軽く凌ぐでしょう。


その応募方法は、2通りありますが、1つ目はかんたんです。

官製はがきがあれば、いますぐにでもできます。

カードダスドットコムの下段のアンケートに答えて応募しように従って、必要事項に記入して応募するだけでできま
す。

一口分=50円(はがき代)  です。

ただし、当選者は500名と難関になっています。



2つ目は、ドラゴンボールカードゲーム第10弾を買ってそれに入っている応募券を集めて、それを官製はがきに貼って応募する方法です。

これは、当選者3500名と人数的には、有利ですが、カードゲーム第10弾を買う必要があり、

一口分は400円(応募券を得るためカードゲームを買う費用)+50円(はがき)=450円  です。 


★2枚目

データカードダス

ドラゴンボールZ

ネックストラップホルダー

悟空Ver


についているカード

これは、セットの中にオマケ的な扱いで封入されているカードです。

しかし、フルコンプを目指す方にとっては、これだけ買わないわけにはいかないというの
が本音ではないでしょうか。

定価1050円です。

データカードダスがメインで1050円のデータカードダス(希少価値が出るかもしれない)にネックストラップホルダーがついてくるという具合に見えてきますが・・・。


★3枚目


データカードダス

ドラゴンボールZ

ネックストラップホルダー

ベジータVer


についているカード


これは、2枚目と同じでネックストラップホルダーのセット内容に含まれるカードです。

定価1050円



フルコンプにははずせないとはいえ、ストラップホルダー付属の2枚を合わせて2100円です。

カードだけが欲しい人がたくさんになってネックストラップ悟空、べジータセット(付属の
カードなし)がヤフオクにたくさん出回りそうです。




4枚目以降は、 

DRAGON BALL 超CARD 

GAME(1)
 

に含まれているカードです。

DRAGON BALL 超CARD GAME(1) では、カードダスとデータカードダスとの融合という、お金がかかりそうな試みが行われる予感がしていましたが、予想以上にお金がかかりそうな展開になってきました。

なんと、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)のスターターにプロモカードのような扱いで特別にバーコードつきカードが含まれるだけでなく、カード

全72種のうち15枚が

バーコードつきカード


になるということがわかってきました。

バーコードつきカードとは、裏面におなじみのデータカードダスのバーコードがついていてカードダスでもデータカードダスでも使えるカードです。これが、全体の5分の1以上の枚数があるということです。


この大量のバーコードつきカードが何を意味するかというと、データカードダスに使える
カードだけでも集めようとしてもカードダスいっしょに集まり、結果的には、

カードダスもデータカードダスも

コンプリートできてしまう


ということを暗示しています。

ようするに、あなたが、今後もデータカードダスのカードをすべて集める、フルコンプしよ
うとすると、

データカードダス本体のカード

だけでなく、

DRAGON BALL 超CARD GAME

もコンプリートする必要がある


と・・・・・。



★4枚目〜6枚目


DRAGON BALL

超CARD GAME(1) スターター


の1セットに1枚含まれるスターター専用のバーコード付カードが全部で3枚あります。

1セットに1枚だけ含まれるということですから、最低で3セットを買う必要があることに
なります。

最悪、3セットで揃わず、1枚ダブってしまうということがおきるかもしれません。その時
は、交換してもらうのが一番お手軽だと思います。

よって、このDRAGON BALL 超CARD GAME(1) スターターセットは3セットの購入が
基本になるかと思います。

1セットの定価1260円

3セットの定価3780円 です。

 

★7枚目から18枚目

これも、DRAGON BALL 超CARD GAME(1)に封入されているバーコードつきカードで
す。

スターター、ブースターどちらにも入っていますのが、これだけで12枚あります。

自販機ブースター(一回100円)にも1枚入っているということですが、12枚もあれば、
やっぱり、ダブりカードに阻まれて、コンプリートするころにはDRAGON BALL超CARD GAME(1) がフルコンプできているということになりそうです。



まとめ

データカードダス本体以外で展開されるカードだけで、これだけありました。

さすがに、今後発売されるカードすべてを集めるのは難しくなってきました。

でも、楽しみ方は人それぞれです。

爆レア、激レアだけを集めるというのもスリルがあって楽しいと思いますし、抽選であたる
特製カード孫悟空に命をかけて、ハガキを100通送ってみるという手もあります。(100通
送ってもはがき代5000円ですみますし、それで当たれば十分価値があります、なぜなら、
このカードは、ヤフーオークションではその数倍の価値で取引されるからです。)

また、期待のプレミアムエディションに集中して、今まで手にできなかった旧カード(新デザイン
)を集中して集めるのも面白いと思います。

さて、あなたは、どう攻めますか?

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年03月01日

シークレットならぬ情報漏えいカード


今回は、「カードゲームデータカードダスフュージョンキャンペーン」の応募券を得るためカード
ダス自販機で「ドラゴンボールカードゲーム10」を買ってみました。


とりあえず、1口分応募できるように4セット買ってみました。

すると、いきなりシークレットを入手に成功しました。↓

ゴジータ 002.jpg


どうやらデータカードダスから離れるととたんに運気が上昇するようです。

でもこのシークレットカード、シークレットどころか、おもいっきり

情報漏えい

していますね。


まず、カードゲーム10弾を買おうと思って、カードダス自販機のイラストをみてみるとこのシークレットのゴジータのイラストになっていて、情報漏えいです!

そして、1パック8枚入りのブースターパックでもこのイラストが・・・情報漏えいです!

データカードダスの公式ホームページを見ても・・・情報漏えいしてます

カードダスの公式ホームページでも・・・情報漏えいしてます!


シークレットというからには、巷にはほとんど情報が出回らない謎すぎるカードというイメージ
を持っていたのですが、はじめから、シークレットカードを目玉にして宣伝されているとは、今
回、フュージョンキャンペーンでカードゲーム10に興味を持ってはじめて知った事実でした。


そして、そのあと今日は、すこぶる運がいい日だと思いデータカードダスドラゴンボールZの第7弾×第7弾をすると、

138-I スマッシュ防御
153-I ゴタン
165-I 戦闘力の変化
155-I 孫 悟空
163-I 気のコントロール
145-I トランクス(少年期)
156-I 怒りの一撃
183-I 怒りの連撃
143-I 孫 悟天
140-I カウンター防御
127-I ベジータ          ★
172-I ピッコロ
158-I 反撃の咆哮
135-I 死の淵からの復活
155-I 孫 悟空
163-I 気のコントロール
153-I ゴタン
192-I 鋼鉄の身体
161-I 鬼気迫る修行       ★








ここで、少年たちが大量に攻めてきたので後退、そして撤収しました。

データカードダスになるととたんに運気が下降してしまいました。




ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

