2006年02月26日

魔人ブウ(悟飯吸収)がセル(完全体)とともに窓際族に

 

 ヤフーオークションで落札された「第6弾 激レア」を検索してみると、第6弾登場初期の熱気がうそのように、ドラゴンボールZデータカードダス第6弾の激レアはどんどん値下がりしています。


 プレミアムエディションが登場し第6弾が廃盤になるまでこの傾向は続くでしょうから、1000円以下の落札価格になる激レアも増えてきそうです。

 
 その中でも魔人ブウ(悟飯吸収)が特に人気がなく、今の時点で800円台前半の値段をつけていて、激レアのセル(完全体)とともにヤフオク窓際族への道を歩むことになりそうです。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月22日

出る順第11回目

メルマガのデータカードダス出る順ナビで頂いたアンケートの答えをもとに第11回目の出る順を発表します。



第11回 出る順発表



集計期間 2月4日〜2月15日
有効回答数  8 (2回以上送っていただいた分は1つにまとめました。)



★印でレアリティーを表しました。

 ★    レア
 ★★   激レア
 ★★★  爆レア    です。



-------------------------------------


質問1、ぷーちゃん

質問2、7/7表排出
激、爆止め予定のはず・・・^^;
190 悪の本性
168 ゴタン
184 反撃の狼煙
189 激怒★
181 ゴテンクス(失敗)
164 気の開放
173 ダーブラ
192 鋼鉄の身体
185 希望の光
169 悟飯(少年)
180 トランクス(青年)★
172 ピッコロ
168 ゴタン
190 悪の本性
170 悟天
174 ブウ(善)
188 最後の賭け★
184 反撃の狼煙
183 怒りの連撃
168 ゴタン
158 反撃の咆哮
181 ゴテンクス(失敗)
185 希望の光
166 怒り★
192 鋼鉄の身体
169 悟飯(少年)
168 ゴタン
143 悟天
184 反撃の狼煙
178 クリリン★
172 ピッコロ
154 ブウ(悟飯吸収)★★ ←ちょっと納得がいかないのでBと信じて続行^^;
173 ダーブラ
190 悪の本性
181 ゴテンクス(失敗)
186 果てし無き死闘★
168 ゴタン
187 竜虎相打つ★ ←ん?なんかへんかな・・・?
181 ゴテンクス(失敗)
156 怒りの一撃
181 ゴテンクス(失敗)
184 反撃の狼煙
170 悟天
164 気の開放
182 ブウ(ゴテンクス吸収)★
172 ピッコロ
174 ブウ(善)
185 希望の光
192 鋼鉄の身体
153 ゴタン
172 ピッコロ
173 ダーブラ
192 鋼鉄の身体
186 果てし無き死闘★
173 ダーブラ
169 悟飯(少年)
190 悪の本性
163 気のコントロール
174 ブウ(善)
183 怒りの連撃
180 トランクス(青年)★
168 ゴタン
181 ゴテンクス(失敗)
185 希望の光
170 悟天
184 反撃の狼煙
145 トランクス
173 ダーブラ
159 ミラクル全開パワー★
185 希望の光
169 悟飯(少年)
172 ピッコロ
180 トランクス(青年)★
192 鋼鉄の身体
168 ゴタン
169 悟飯(少年)
190 悪の本性
170 悟天
157 気迫の連打
174 ブウ(善)
174 ブウ(善)
188 最後の賭け★
184 反撃の狼煙
190 悪の本性
191 リミットブレイカー破り ←やっと出た!!!!

お久しぶりです。もうちょっと早くに送る予定だったのですが・・・^^;
今回は出にくいですねー>。<
疲れました・・・
でも他の台ではスグに悟飯青年排出できました^^
その2枚あとは悟空ポタラでしたw
またさらに違う台では3回でベジータポタラでした。
この台だけ長〜く戦闘してました^^;
今はこのリミットブレイカー破りと純粋を交換してもらえてトランクス少年はゲットできました。
あとはベジットとブウ悪とリミブレ破りだけです。


-----------------


質問1:    ドラゴ

質問2:   A・Bともに第7弾 表排出
        185 希望の光 
        181 ゴテンクス(フュージョン失敗)
        177 ベジット★★★
        169 孫 悟飯(少年期)
        155 孫 悟空

念願のベジットを長男がゲット!!
子供たちは、とても喜んでいました。もちろん私も喜んいます。
最近、長男は絶好調で、次も新激をゲットしたいものです。

------------------


質問1:ぴっく

質問2::
※両方とも第7弾&第7弾
■1台目
 ジャスコ浜松市野店(4台並んでいる一番右の台)
1. 184-I 反撃の狼煙
2. 145-I トランクス(少年期)
3. 180-I トランクス(青年期) ★
4. 173-I ダーブラ
5. 185-I 希望の光
6. 192-I 鋼鉄の身体
7. 169-I 孫悟飯(少年期)
8. 157-I 気迫の連打
9. 189-I 激怒 ★
10. 172-I ピッコロ
11. 174-I 魔人ブウ(善)
12. 184-I 反撃の狼煙
13. 190-I 悪の本性
14. 181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
15. 187-I 龍虎相打つ ★

■2台目
ジャスコ浜松市野店(4台並んでいる右から2番目の台)
1. 169-I 孫悟飯(少年期)
2. 157-I 気迫の連打
3. 159-I ミラクル全開パワー ★
4. 172-I ピッコロ
5. 173-I ダーブラ
6. 174-I 魔人ブウ(善)
7. 184-I 反撃の狼煙
8. 190-I 悪の本性
9. 181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
10. 121-I ゴテンクス ★★★
11. 185-I 希望の光

感 想:ベジット!!!かと思いきやゴテンクス(ToT)
     これなら新激の方が...


------------------

お礼が遅くなりましたが,年末にはプレゼントをいただきありがとうございました
無事にこちらに届いておりますので,その報告とお礼をお知らせいたします


質問1:かいくんパパ

質問2:7弾・7弾での初連コ結果です

4台設置店の1台目(ダイヤモンドシティ)
7弾・7弾 表向き排出

1 165-I 戦闘力の変化
2 183-I 怒り連撃
3 188-I 最後の賭け ★
4 180-I トランクス(青年期) ★
5 170-I 孫悟天
6 168-I ゴタン
7 173-I ダーブラ
8 185-I 希望の光
9 169-I 孫悟飯(少年期)
10 159-I ミラクル全開パワー ★
11 155-I 孫悟空
12 174-I 魔人ブウ(善)
13 192-I 鋼鉄の身体
14 172-I ピッコロ
15 185-I 希望の光
16 183-I 怒りの連撃
17 188-I 最後の賭け ★
18 170-I 孫悟天
19 150-I 天津飯
20 190-I 悪の本性
21 168-I ゴタン
22 184-I 反撃の狼煙
23 164-I 気の開放
24 189-I 激怒 ★
25 181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
26 164-I 気の開放
27 173-I ダーブラ
28 173-I ダーブラ
29 192-I 鋼鉄の身体
30 185-I 希望の光
31 187-I 竜虎相打つ ★
32 169-I 孫悟飯(少年期)
33 192-I 鋼鉄の身体
34 172-I ピッコロ
35 168-I ゴタン
36 185-I 希望の光
37 186-I 果て無き死闘 ★
38 169-I 孫悟飯(少年期)
39 179-I 孫悟飯(青年期)★★

4台設置店の2台目(ダイヤモンドシティ)
7弾・7弾 表向き排出

1 185-I 希望の光
2 192-I 鋼鉄の身体
3 168-I ゴタン
4 153-I ゴタン
5 172-I ピッコロ
6 173-I ダーブラ
7 173-I ダーブラ
8 180-I トランクス(青年期) ★
9 169-I 孫悟飯(少年期)
10 190-I 悪の本性
11 163-I 気のコントロール
12 174-I 魔人ブウ(善)
13 183-I 怒りの連撃
14 168-I ゴタン
15 183-I 魔人ブウ(ゴテンクス吸収) ★
16 181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
17 170-I 孫悟天
18 184-I 反撃の狼煙
19 145-I トランクス(少年期)
20 173-I ダーブラ
21 175-I 魔人ブウ(悪) ★★

4台設置店の3台目(ダイヤモンドシティ)
7弾・7弾 表向き排出

1 181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
2 189-I 激怒 ★
3 165-I 戦闘力の変化
4 183-I 怒りの連撃
5 170-I 孫悟天
6 168-I ゴタン
7 173-I ダーブラ
8 185-I 希望の光
9 178-I クリリン ★
10 169-I 孫悟飯(少年期)
11 155-I 孫悟空
12 174-I 魔人ブウ(善)
13 192-I 鋼鉄の身体
14 172-I ピッコロ
15 153-I ゴタン
16 183-I 怒りの連撃
17 180-I トランクス(青年期) ★
18 170-I 孫悟天
19 150-I 天津飯
20 190-I 悪の本性
21 168-I ゴタン
22 184-I 反撃の狼煙
23 181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
24 185-I 希望の光
25 192-I 鋼鉄の身体
26 169-I 孫悟飯(少年期)
27 178-I クリリン ★
28 157-I 気迫の連打
29 172-I ピッコロ
30 172-I ピッコロ
31 174-I 魔人ブウ(善)
32 184-I 反撃の狼煙
33 190-I 悪の本性
34 182-I 魔人ブウ(ゴテンクス吸収) ★
35 181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
36 165-I 戦闘力の変化
37 183-I 怒りの連激
38 170-I 孫悟天
39 173-I ダーブラ
40 151-I メカフリーザ ★
41 168-I ゴタン
42 189-I 激怒
43 169-I 孫悟飯(少年期)
44 173-I ダーブラ
45 185-I 希望の光
46 169-I 孫悟飯(少年期)
47 187-I 竜虎相打つ ★
48 190-I 悪の本性
49 155-I 孫悟空
50 174-I 魔人ブウ(善)
51 192-I 鋼鉄の身体
52 172-I ピッコロ
53 183-I 怒りの連激
54 164-I 気の開放
55 148-I べジータ(ポタラ) ★★ 

-----------------

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

質問1.ためっと

質問2.

7弾:7弾 表排出
ジャスコ出○パラオ店 モーリーファンタジー

一台目(右側)

164 気の開放

173 ダーブラ

173 ダーブラ

192 鋼鉄の身体

185 希望の光

188 最後の賭け ★

169 孫 悟飯(少年期)

172 ピッコロ

168 ゴタン

190 悪の本性

175 魔人ブウ(悪) ★★

170 孫 悟天

186 果て無き死闘 ★

174 魔人ブウ(善)

184 反撃の狼煙

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

168 ゴタン

158 反撃の咆哮

187 龍虎相打つ ★

2台目(左) 7弾:7弾 表排出

168 ゴタン

173 ダーブラ

180 トランクス(青年期) ★

185 希望の光

169 孫 悟飯(少年期)

155 孫 悟空

174 魔人ブウ(善)

192 鋼鉄の身体

189 激怒 ★

174 魔人ブウ(善)

172 ピッコロ

183 怒りの連撃

170 孫 悟天

150 天津飯

190 悪の本性

187 龍虎相打つ ★

168 ゴタン

184 反撃の狼煙

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

164 気の開放

173 ダーブラ

178 クリリン ★

184 反撃の狼煙

192 鋼鉄の身体

164 気の開放

173 ダーブラ

190 悪の本性

154 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収) ★★

192 鋼鉄の身体

185 希望の光

186 果て無き死闘

ブウの激2枚とも持っていなくて。初めて出たんで嬉しくて送っちゃいました。
みなさんもう持っておられるかと思いますので参考にならなかったらごめんなさい。

--------------

パーム様 いつもご苦労さまです

最後の一枚を、自分の手で出したくやってしまいました


質問1 づらすけ

質問2

A:7弾 B:7弾 表向き排出

ジャスコ札○苗穂内 ファイスポ



184 反撃の狼煙

186 果て無き死闘      ★

168 ゴタン

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

184 反撃の狼煙

174 魔人ブウ(善)

177 ベジット        ★★★

192 鋼鉄の身体

174 魔人ブウ(善)

172 ピッコロ

170 孫悟天

178 クリリン        ★



残り一枚 魔人ブウ純粋欲しさに

週末の買い物の度にプチレンコ

欲しいのは、爆ではなく激なのですが…



場所を変えて



A:7弾 B:7弾 表向き排出
イトーヨーカ○ー札○(アリオ○幌) セガワールドサテライト



172 ピッコロ

174 魔人ブウ(善)

184 反撃の狼煙

190 悪の本性

157 気迫の連打

178 クリリン        ★



子供と対戦しながらです

“クリリン伝説”キタ―ッ と両替のすきに

よその子が遊びはじめて……



しかたなく別の台へ移動



156 怒りの一撃

188 最後の賭け       ★

183 怒りの連撃

173 ダーブラ

185 希望の光

192 鋼鉄の身体

184 反撃の狼煙

169 孫悟飯(少年期)

157 気迫の連打

162 あの世での特訓     ★



終了  爆ゲットでよしとしましょう





別の日



A:7弾 B:7弾 裏向き排出
ウイングベイ○樽 2階ナムコ



165 戦闘力の変化

170 孫悟天

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

190 悪の本性

184 反撃の狼煙

174 魔人ブウ(善)

184 反撃の狼煙

186 果て無き死闘      ★

183 怒りの連撃

185 希望の光

173 ダーブラ

168 ゴタン

170 孫悟天

183 怒りの連撃

187 龍虎相打つ       ★

192 鋼鉄の身体

174 魔人ブウ(善)

155 孫悟空

176 魔人ブウ(純粋)     ★★



ついに来ました

待ちに待った 魔人ブウ(純粋)



うれしさのあまり続けました

(Bっぽいなとも思ったので…)



169 孫悟飯(少年期)

172 ピッコロ

182 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)★

156 怒りの一撃

186 果て無き死闘      ★

168 ゴタン

190 悪の本性

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

150 天津飯

170 孫悟天

183 怒りの連撃

168 ゴタン

189 激怒          ★

192 鋼鉄の身体

173 ダーブラ

164 気の開放

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

184 反撃の狼煙

149 ミスター・サタン(ポタラ)★

190 悪の本性

168 ゴタン

172 ピッコロ

169 孫悟飯(少年期)

185 希望の光

188 最後の賭け       ★



一番欲しかったカードが

一番最後に揃いました

これで、しばらく遊びに徹っします



が、Z2のロケテイラストをみていたら

やっぱり欲しくなりますね



でも、その前にPEですか、どうしようかな…









ついでにナルトもやりました



037 油女シノ

037 油女シノ

033 テンテン

035 山中いの

035 山中いの

055 うちはサスケ   ★

033 テンテン

065 自来也

061 大蛇丸      ★



なんじゃ、この配列(ABAABABAAってとこか)

別の台へ移動



001 うずまきナルト

015 奈良シカマル

003 うずまきナルト  ★★

064 白

020 春野サクラ

006 うちはサスケ

009 ロック・リー

064 白

058 日向ネジ     ★



ロック・リーの新レアだけ揃いません

ところで、ナルトのイラスト変更カードって

意味ないと思いませんか?


---------------


1  kain 

2.イオンワンダーシティ名古屋支店三階ゲームセンター宝島
裏向き排出
 

一台目

156怒りの一撃
118破壊王子ベジータ★★

2台目
156怒りの一撃
150天津飯
165戦闘力の変化
153ゴタン
145トランクス少年期
164気の開放
152ダーブラ★
157気迫の連打
142限界の戦闘力
189激怒★
130強者の一撃
165戦闘力の変化
181ゴテンクス(フュージョン失敗)
156怒りの一撃
163気のコントロール
128人造人間17号
160限界ギリギリの修行★
155孫悟空
170孫悟天
131驚愕の連撃
184反撃の狼煙
164気の開放
150天津飯
120グレートサイヤマン
151メカフリーザ★
155孫悟空
163気のコントロール
147孫悟空(ポタラ)★★

Bスロットかと思い続行

140カウンター防御
145トランクス(少年期)
143孫悟天
153ゴタン
158反撃の咆哮
163気のコントロール
166怒り★
――――――――――――――――
もう少しやっていれば激か爆が出たかも・・・
七弾が合計3枚
この程度の投資で激レア2枚出たのでラッキーでした。
7/7になったらまた報告します。


--------------

パームさん、おはようございます。
亀仙人3です。
いつも、出る順ナビご苦労様です。
今回も当選通知ありがとうございます。
7弾は新悪ブウのみ、自力排出出来ず、交換にて
入手コンプとなりました。
結局、入手後すぐに自力排出してダブってしまったんですが。
あと余談ですがメーカー在庫処分とやらでなんと2弾が入ってる台で
2弾:7弾をレンコできたんですよ。
単独ではなかったのですが、運良く悪ブウ(アサルト)、013悟飯青年、
引き出される力をゲットすることができました。
限定1200枚だったのですが、2日で完売。
1200枚中、003爆悟空はたった1枚、激レアもワンパック(200枚)中、
3〜4枚と当時の排出率の悪さにビックリでした。


---------------


こんにちは、パームさん。いつも、お疲れ様です。
今回は純粋な7弾の出る順ではないのですが、昔(と言っても約一年前ですが)懐か
しく
Bスロットが完全にわかる台(なんと2弾:7弾)をレンコできたので
Bスロットランダム排出の参考までに送ります。
2弾当時の激、爆排出率の悪さ(1パック3〜4枚)も実感してください。w

1.亀仙人3

2.A 2弾 :B 7弾  表向き排出

  060 反撃の咆哮
  041 鉄の拳
  061 渾身の一撃     ★
  064 奇襲
  025 ミスターサタン
  053 ラディッツ
B 168 ゴタン
  044 ラッシュ防御
  054 ギニュー
  010 孫 悟天       ★
  031 連撃
  059 気迫の連打
B 181 ゴテンクス(フュージョン失敗)
  019 人造人間17号
  066 限界の戦闘力
  001 孫 悟空
B 170 孫 悟天
  038 融合          ★
  059 気迫の連打
  043 スマッシュ防御
  055 リクーム
  028 会心の一撃
  018 人造人間16号
  062 止めの一撃      ★
  045 カウンター防御
  058 怒りの一撃
  015 クリリン
B 161 鬼気迫る修行    ★
  057 ピッコロ
  034 逆襲
  052 天下一武道会場   ★
  065 エリート戦士のプライド
  059 気迫の連打
  043 スマッシュ防御
  055 リクーム
  028 会心の一撃
  005 べジータ        ★
  018 人造人間16号
  045 カウンター防御
B 184 反撃の狼煙
  058 怒りの一撃
  015 クリリン
  057 ピッコロ
  049 体力減衰フィールド  ★★
  034 逆襲
  065 エリート戦士のプライド
  020 人造人間18号
  056 孫 悟飯(少年期)
  041 鉄の拳
  063 壮絶なバトル      ★
  067 新型戦闘ジャケット
  025 ミスターサタン
  060 反撃の咆哮
  044 ラッシュ防御
B 145 トランクス(少年期)
  053 ラディッツ
B 173 ダーブラ
B 185 希望の光
  032 壮絶な連打      ★
B 192 鋼鉄の身体
  031 連撃
  057 ピッコロ
B 169 孫 悟飯(少年期)
  019 人造人間17号
  060 反撃の咆哮
  001 孫 悟空
  061 渾身の一撃      ★
  066 限界の戦闘力
  043 スマッシュ防御
  064 奇襲
  028 会心の一撃
  018 人造人間16号
B 187 龍虎相打つ      ★
  016 トランクス(青年期)  ★
  045 カウンター防御
  054 ギニュー
  015 クリリン
  056 孫 悟飯(少年期)
  034 奇襲
  037 仙豆          ★
  059 気迫の連打
  020 人造人間18号
B 157 気迫の連打
  066 限界の戦闘力
  041 鉄の拳
  055 リクーム
  062 止めの一撃      ★
B 172 ピッコロ
  025 ミスターサタン
B 174 魔人ブウ(善)
  064 奇襲
  044 ラッシュ防御
  058 怒りの一撃
  031 連撃
  050 気力減衰フィールド  ★
B 184 反撃の狼煙
  065 エリート戦士のプライド
  019 人造人間17号
  056 孫 悟飯(少年期)
  001 孫 悟空
  055 リクーム
  023 魔人ブウ(善)     ★
  043 スマッシュ防御
B 190 悪の本性
B 181 ゴテンクス(フュージョン失敗)
B 186 果て無き死闘     ★
  067 新型戦闘ジャケット
  028 会心の一撃
  018 人造人間16号
  045 カウンター防御
  008 孫 悟飯(少年期)  ★★
B 165 戦闘力の変化
  053 ラディッツ
  015 クリリン
  058 怒りの一撃
  034 逆襲
B 154 魔人ブウ(悟飯吸収) ★★
  057 ピッコロ
  063 壮絶なバトル      ★
  020 人造人間18号
B 183 怒りの連撃
  041 鉄の拳
  060 反撃の咆哮
  064 奇襲
  025 ミスターサタン
  039 ゼットソード       ★
  053 ラディッツ
  044 ラッシュ防御
  054 ギニュー
  031 連撃
  059 気迫の連打
  061 渾身の一撃      ★
  019 人造人間17号
  066 限界の戦闘力
  001 孫 悟空
B 170 孫 悟天
  059 気迫の連打
  043 スマッシュ防御
  029 戦慄の一撃      ★
  055 リクーム
  028 会心の一撃
B 168 ゴタン
  018 人造人間16号
  045 カウンター防御
  058 怒りの一撃
  036 限りない成長     ★
B 173 ダーブラ
  015 クリリン
  057 ピッコロ
  034 逆襲
  065 エリート戦士のプライド
  020 人造人間18号
  062 止めの一撃      ★
  056 孫 悟飯(少年期)
  041 鉄の拳
  067 新型戦闘ジャケット
  025 ミスターサタン
  060 反撃の咆哮
  051 怒り          ★
  044 ラッシュ防御
  053 ラディッツ
  031 連撃
  057 ピッコロ
B 185 希望の光
B 188 最後の賭け      ★
B 169 孫 悟飯(少年期)
  019 人造人間17号
  021 セル(完全体)    ★
B 155 孫 悟空
  060 反撃の咆哮
  001 孫 悟空
  066 限界の戦闘力
  043 スマッシュ防御
  064 奇襲
  003 孫 悟空       ★★★

Bがランダムどころか、変な出方しますね。
結果見てみると続いたり、ずっと出なかったりですね。
参考までですので削除されてもいいですよん。^^

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月19日

ダイソー製データカードダス収集グッズ

今日は、ダイソーで見つけた100円なのに使えるデータカードダス収集グッズたちを紹介します。

確かにデータカードダスドラゴンボールZ専用収集グッズはかっこよくて、ゲームをプレイする時、
にも気分が盛り上がりますが、全部を専用グッズで揃えようとするとそれだけで、2000円ぐらいしてしまいますよね。

今日は、そんなところにお金をかけるなら、データカードダスそのものにお金を使って、激
・爆レアを狙っていきたいあなたに向けてダイソー製のお手軽収集グッズを紹介します。




@クリアカードケース100枚入り

100円収集グッズ 002.jpg


まずはおなじみ、カード収集の基本中の基本、カードスリーブ(ダイソーではクリアカードケ
ースの名前で売っていました。)


このカードスリーブ、ふつうは50枚入りで200円とか100枚入りで200円で売ってい
る普通のスリーブですが、さすがダイソー値段が違います。

なんと

100枚入りで100円

です。


写真を見てもらったらわかるように、すごくたくさん入っているにもかかわらず、100円で売っています。

普通はこの量で200円が相場じゃないでしょうか。

それが、100円で売っているので、お得感があります。

普通の市販のカードスリーブと比べてもその違いは分かりませんのですごく得した気もちになれます。

しかし、これはダイソーの店舗によって、売っているところと売っていないところがありますので、運良く見つけたら5セットぐらい纏め買いすることをオススメします。


オススメ度 ★★★★★



Aハガキホルダー(横入れタイプと縦入れタイプがあります。)

100円収集グッズ 002.jpg


ポケット数:60
材質:ポリプロピレン


これは、年賀状などのハガキをまとめてアルバムのように残しておくのに便利なクリアファイルですが、意外にもドラゴンボールのデータカードダスの一時的な収納、持ち運びに使えます。

カードを連続で買う時にもカード出口からカードを取り出し、すばやくこのファイルに収めることが可能でとても便利です。


しかも、100円でデータカードダスドラゴンボールZコレクティブルファイルと同等のもしくはそれ以上の使いやすさがあるので重宝しています。

安いので2,3冊買ってもやすいものです。

ハガキが入れられるサイズですので、データカードダス1枚なら余裕を持って入れておくことができます。

デッキを組んで3枚1組にしてひとつのポケットに入れておくこともでき、対戦の時にもカードの出し入れがしやすく便利です。


大きさは比較的大きめですが、コートなどのポケットなどにも入ります。

オススメ度 ★★★★☆



Bトレーディングカードホルダー

100-1.JPG

これは、ダイソー製のトレーディングカードホルダーです。

この手のファイルはデータカードダスを持ち運ぶための一時的にデータカードダスを収めておくファイルなのであまり豪華でなくてもよく一時的にデータカードダスを傷から守る時に使うと良いでしょう。

ただ、僕の買ったファイルはカードを収めるポケットの横幅が狭く、カードを収めよとしてもはみ出してしまいます。

カードがすっぽり入るタイプの商品があれば、軽くてコンパクトですので利用価値大です。

オススメ度 ★★★☆☆(サイズが小さかったので評価は低めです。)



C硬質カードケース

100-2.JPG

これは、爆レア、激レアなど特に大事なカードを守るために重宝するプラスチックのケースです。

100円で3枚入りで、お気に入りのカードを保存するのに効果を発揮します。

オススメ度 ★★★★★


D軟質カードケース

100円収集グッズ 001.jpg

これは、硬質カードケースと間違って買ってしまったものです。


やわらかく、上部からカードが取りやすいようにくぼんでいますので、完全にカードを守ることができないのであまりオススメできません。

というより間違って買ってしまいました。

オススメ度 ★★★☆☆


☆最近シーサーブログがサーバーダウン(サバダウン?鯖ダウン?)やらメンテナンスやらでおかしかったので、ブログのデータが消滅してしまわないかとひやひやしました。

無料で借りているだけなので、消えてしまっても文句を言えない身ですので、ホームページを保存する方法を検索してみました。

インターネットエクスプローラーの「ファイル」→「名前を付けて保存」である程度保存できるようです。1ページだけなら。

丸ごと保存する方法はいまだ分からないまま・・・。

しかしこわいものです、鯖ダウンは。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月15日

ドラゴンボールデータカードダスの第7弾1パックがまるごとオークションで出品!?

データカードダスドラゴンボールZの第7弾がヤフオクでパックごと出品されていました。

ドラゴンボールZ第7弾データカードダス!!


200枚入りのパックですが、落札価格は21500円。


ゲームセンターで直接200枚買い続けるより高いですが、確実に爆レア・激レアカードが入った200枚が一発で手に入るので、お手軽だともいえます。

それに、開封前のパックということで、何かしらワクワクするものがあります。


何よりも、1パックにどういう順番でカードが並んでいるのか興味シンシンです。


爆レアは、パックのどのあたりに入っているのか?


激レアはどんな間隔で入っているのか?


旧激レアと新激レアはそれぞれ何枚ずつ入っているのか?


など、あなたも一度は見て、しらべてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。


でも、一度見てしまったら、なんか

手品のタネアカシ

みたいな感じですこしがっかりしてしまうかもしれません。


でも、一度見てみたいような・・・。






ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月14日

第7弾のリーフレット


auc3.jpg

ドラゴンボールZデータカードダス第7弾発売とともに、配布されたリーフレットです。

表紙はもちろん新爆レア、ベジットのイラストです。

そして、驚きのカードゲームデータカードダスフュージョンキャンペーンの告知がその下にあります。

このキャンペーンのため今回のリーフレットはいつもよりも多めの配布だったので、あなたも入手されたかもしれません。


そして、裏面には恒例のデータカードダスドラゴンボールZのカードリストがあり、第6弾の激レアがすべて続投ということが分かりました。

そして、中身は第7弾(全50種)カードリストです。


今回のこの第7弾のリーフレットは、第7弾のカードリストや新爆レアのイラストなど重要な情報はすでに、「データカードダスドラゴンボールZプレミアムガイド」
でお披露目されていましたので、一応もらうだけもらったという感じでしたが、見てみると、カードゲームデータカードダスフュージョンキャンペーンの発表があり
また、あの戦いが始まるのかと


第7弾リーフレットの

ワクワク度   ★★★☆☆
新鮮度     ★★★★☆
お役立ち度   ★★★☆☆
よく分かる度  ★★★☆☆
完成度     ★★★☆☆

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月13日

遅ればせながら、第5弾、第6弾フルコンプリート完了です。



今日晴れて、第5弾、第6弾をフルコンプリート達成しました。




これまで、第5弾・第6弾で自力では入手できず全国に

指名手配

していたカードは、



第5弾

爆レア 121 ゴテンクス
レア  141 気力減衰フィールド

第6弾 

激レア 154 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)
レア  152 ダーブラ
    159 ミラクル全開パワー
    166 怒り
    167 天下一武道会場

という7枚でしたが、


○爆レア 121 ゴテンクス→第7弾、ベジット狙いの時、出てきました。

○レア   141 気力減衰フィールド→もっていないレアカード4枚をセットで交換してもら                  いました。(その節はありがとうございます。)
       152 ダーブラ        
       166 怒り
       167 天下一武道会場




○激レア 154 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)→交換してもらいました。
                      (その節はありがとうございます。でももう                       少し早く送ってほしかったです。(涙))


○番外編 159 ミラクル全開パワー→ファイルを良く探したら持っていました。



154 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)容疑者が、最後まで逃亡をつづけ確保するのに時間がかか
ましたが、今日ようやく逮捕することができました。(安心)

事情聴取したところ、「ワタシ、オタルマデニゲテタ。デモ、モウ、ツカレタ。」と話しておりました。

auc3 001.jpg




これで、やっと第5段第6弾がそろい、第7弾もノーマル、レアはコンプリート終了、激レアは1枚入手できましたので、あと爆レア1まい、激レア3枚でコンプリートできます。

第7弾の激・爆レアで4枚もありますが、幸いにもヤフオクではどんどん値下がりしていますので、4枚で7,8千円ほどで確保できるものと確信しています。

しかし、新弾、すなわちプレミアムエディション落とし穴の予感が・・・。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月11日

大会2回戦敗退してきました。とワンポッター2

先ほど大会から戻ってきました。


結果は2回戦敗退、リミットブレイカー破りにゴテンクスが見事破られ、さびしく帰ることになりました。


特製カードスリーブ はもらえましたが、5枚分ぐらい入っているのだと思っていると、1枚しか入っていなくてまたさびしくなりました。↓

auc1.jpg


帰る前に今日の反省のためもう一回対戦した時に出たのが、148-I ベジータ(ポタラ)でした。

ワンコインでワンポタラのワンポッター(2回目)達成で、微妙に気が晴れました。(右はオークション用にすでに梱包してしまいました。)↓

CP最後のケーキ、パエリヤ、100円グッズ 004.jpg


大会に行って思ったのは、やはりみんな使うキャラクターがゴテンクスかベジットに一極集中していて、波乱や意外性があまりないので観戦していると、結構飽きてくるということでした。

それと、みんなが見れるように大きいモニターをおいてもらえたらいいなとも思いました。

また、参加賞の特製スリーブですが、これ一枚だけなら抽選に外れた人にもあげてもいいんじゃないかとも思いました。

少年たちと父兄の方々がせっかくの土曜日の朝(いくらでも眠れる)に早起きして集まっていますからね。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月10日

オークションでのデータカードダスドラゴンボールZ2 ロケテストカードの爆レア孫悟空

データカードダスドラゴンボールZ2のロケテストカード:爆レア孫悟空がまだヤフオクで終了時間まであと5時間を残して7万円まで入札価格が上昇しています。

個人的に、すごく欲しくなる最高クラスのイラストの完成度だと思います。


しかし、ロケテ版と正規版の変更点がなさそうなので、僕にはそこまで価値があるとは思えませんが、世の中にはまだまだ、

カード富豪

がいらっしゃるようです。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月09日

ロケテストカード、ノーマルカードでも4千円

データカードダスドラゴンボールZ2のロケテストが関東の数箇所で行われているようですが、オークションでも、続々と出品、落札されています。↓

ロケテ Z2


ノーマルカードのクウラ4千円で落札と今の激レア以上の値段になっています。


はじめてのZ2のカード、その上クウラはデータカードダスでも初登場なので、めずらしく、真新しいので入札が殺到したようです。


そして、レアカードになると1万円を超え、レア孫悟天で1万5千円、レア孫悟飯で11500円、レアウーブで1万1千円ととても手が出せませんね。


最初のデータカードダスドラゴンボールのロケテストカードは、今では、とんでもないプレミアカードと化していますが、それはロケテカードと正規版のカードが明らかに違うデザイン、イラスト、開始時の注目度の低さ、激・爆レアが出る確率の低さなどが重なったからだと思われます。


しかし、このドラゴンボールZ2のロケテカードは、ロケテストカードをあらわす「T」の文字が見当たらず、全体の完成度も高いのでおそらく、ナルト版データカードダスの時と同様に、カードのデザインやイラスト、その他細部もほとんど変更されないでしょう。


 ナルトでの前例も考えると、このロケテカードはこの先大きな変更がない限り、価値的には正規版とほとんど変わらないようになると思います。


 それよりも気になったのは、Z2のカードのイラストです。


Z2はかなりイラストがよいと思います。


なによりもキャラクターが今よりもよく似てます


昔のドラゴンボールを思い起こさせる、重量感というか重々しさもあります。




全体的に、違和感がなく鳥山先生の絵が本当に使われているのかもしれません。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月07日

激・爆の後500円以内で激・爆の法則

  昨日、ある発見をしました。激・爆の後500円以内で激・爆の法則です。




この時間帯から激・爆止めはしていないだろうということで、夕方いつものジャスコに行きました。

まずは、昨日の出る順から




昨日の出る順

184-I 反撃の狼煙
174-I 魔人ブウ(善)
168-I ゴタン
187-I 龍虎相打つ      ★
172-I ピッコロ
157-I 気迫の連打
169-I 孫 悟飯(少年期)
192-I 鋼鉄の身体
185-I 希望の光
178-I クリリン       ★
173-I ダーブラ
145-I トランクス(少年期)
170-I 孫 悟天
184-I 反撃の狼煙
170-I 孫 悟天
181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
188-I 最後の賭け       ★


持っていない第7弾のレアが立て続けに出る。

しかし、1000円だけして帰るというマイルールが早くも消滅・・・。

183-I 怒りの連撃
174-I 魔人ブウ(善)
163-I 気のコントロール
190-I 悪の本性
180-I トランクス(青年期)  ★
169-I 孫 悟飯(少年期)
173-I ダーブラ
172-I ピッコロ
153-I ゴタン
192-I 鋼鉄の身体
189-I 激怒          ★ 

激レアが出ない。
焦り。

185-I 希望の光
174-I 魔人ブウ(善)
182-I 魔人ブウ(ゴテンクス吸収) ★

不安の闇。


170-I 孫 悟天
184-I 反撃の狼煙
165-I 戦闘力の変化
181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
183-I 怒りの連撃
161-I 鬼気迫る修行    ★



これが、夢であって欲しいと願う。

156-I 怒りの一撃
181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)
190-I 悪の本性
168-I ゴタン
184-I 反撃の狼煙
190-I 悪の本性
168-I ゴタン
184-I 反撃の狼煙
190-I 悪の本性
173-I ダーブラ
187-I 龍虎相打つ     ★

ゲーム機が故障しているに違いないと思う。

174-I 魔人ブウ(善)
172-I ピッコロ
178-I クリリン
143-I 孫 悟天
169-I 孫 悟飯(少年期)
147-I 孫 悟空(ポタラ) ★★

ゴジータ 001.jpg


5100円でやっと旧激レア孫悟空(ポタラ)(2枚目)が出る。

やっている時夢中だったが激レアが出てあることを思いつき、それを試すべきかこのまま帰るべきかしばし熟考。




それは、第7弾になってデータカードダスをしていた時のおじさんが爆レアゴテンクスの後4枚目で、新激レア 孫悟飯(青年期)を出したのがきっかけで頭に浮かびました。


そして、その数日後ある親子が激レアが出た台に

あわてて駆け寄り

カードを買い始めて5枚以内で激レア、魔人ブウ(純粋)を出して帰ったことでさらに確信が深まりました。


・・・・・もしかして第7弾では激・爆レアの後5枚以内ですぐ激・爆レアが出る場合があるのではないか?

あの親子は、それを知っていて普通なら近づかない、激・爆レア後のデータカードダスで買うという行為を行ったのではないか?


この、激・爆レアの後、数枚でまた激・爆レアが出るケースは第6弾以前でもメルマガなどでときどき報告されていたケースですが、今回の第7弾では激・爆レアの封入枚数が増えたことでその傾向が顕著に出ているのではないかと考えたのです。


そして、あの親子のあわてよう、そして確信を持って激レアを当てたのを思い起こし、ここまできたら5100円も6000円も大して変わらない、次のレアまでだめもとで買ってみようということで、続きで買い始めました。


172-I ピッコロ
192-I 鋼鉄の身体
157-I 気迫の連打
185-I 希望の光

そして5枚目は、


・・・・・・・







ゴジータ 002.jpg

175-I 魔人ブウ(悪)   ★★



出ました。自分でびっくり!!

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月06日

第7弾そして、第6弾が・・・

さて、第7弾が発売されてから、半月ほどたちましたが、ヤフオクでは大変なことが起こっています。


第7弾の激レアで検索してみると、新激レアが、早くも2千円台の前半の落札価格をつけています。


このまま行くと、最終的には3桁まで下がるのも時間の問題ではないでしょうか。


その中でも、健闘しているのがリミットブレイカー破りですね。


スーパーサイヤ人3の孫悟空のイラストであり、能力的にもまあたらしさがあり、対戦でも重宝するカードなので、第7弾の激レアの中では、一番人気があるのではないでしょうか。


つづいては、第6弾を見ていきますが、こちらはすさまじいです。
ほとんど、千円台まで下がってしまっています。


今でも十分激安ですが、これも近いうちに3ケタの落札金額になると思います。


これほどまでに、落札価格が下がった背景には、第7弾になって激レア・爆レアの枚数が増えて、出やすくなったことがあげられます。


また、激レア・爆レア自体は出やすくなっても第6・7弾の激・爆レアは合計で10枚もありますので、最後の数枚を集める間にすでに持っている激・爆レアがダブるので、その分をヤフオクで出品する人が多いように思います。


結論として、7弾はヤフーオークションで集めたほうが極端にお買い得だということが言えると思います。

自力でゲーム機で集めようとすると、10枚の激・爆レアの激しいダブりの壁がたちふさがるので、ちょっと厳しいかなと思います。


明日はなんと○○から5枚以内に激レアが・・・という仮説→体験の報告します。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月04日

ヤフーオークションで発見!ドラゴンボールデータカードダス史上最強のプレミアカード

データカードダスZドラゴンボールも初登場から1年近くが経ち、その間にたくさんのカードが登場してきました。


 その中でも、最も入手が難しくダントツでヤフオクでの落札価格が高いカードが1枚存在します。


 このカードは、今まで発売された第1弾から第7弾までのカードすべてに匹敵するほどの輝き、希少価値を誇ります。


 そのカードとは、データカードダスドラゴンボールZが全国展開する前に一部地域で行われた

ロケテスト版の爆レアカード 孫悟空 

です。↓
落札された「ロケテ 爆レア 孫悟空」

やはりすごいです、カードから 

オーラ  

が出ています。

 中古で、傷ありという悪条件をものともせず、その落札価格はなんと、

120000円

という一桁間違えているんじゃないかと思ってしまうとんでもない値段で落札されています。


このカードがこれだけの入手困難になった理由として、

 ロケテストの期間が短く一部地域でしか実施されなかった。

 データカードダスドラゴンボールZ初期の爆レア排出率が今の数分の1の時のカードである。

 ドラゴンボールのデータカードダス自体の認知度・注目度がほとんどなく、ロケテストをプレイしようとする人が少なかった、その結果、出回ったカード枚数も極端に少ない


などが考えられ、入手困難さは想像を絶します。


 いったい何枚ぐらい出回ったのでしょうか。


 10枚ぐらいかもしれません。多くても数十枚といったところではないでしょうか。


 僕も、何とかしてこのカードを手に入れたいと、カードショップなどを行ったときには必ずこのカードを探しています。


 普通のデータカードダスのコーナーにはないだろうと思います。


 あっても、とんでもない値段がついているか、すぐに売り切れているでしょう。


 でも、中古の旧ドラゴンボールカードダスにひっそりとまぎれているかもしれないと思うと探さずにいられません。


 イラストや背景が旧カードに似ていますので、店員さんが普通のカードダスのキラカードだと勘違いして、200円ぐらいでその他大勢のカードと一緒に並べたかもしれないとどうしても思ってしまいます。


 それで、いつもさがしているのですが、いまだみつかりませんね。


 まだまだ、宝探しの旅はつづきそうです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月02日

第9回 出る順

しばらくお休みしていたメルマガ「データカードダスでる順ナビ」のアンケートで頂いた出る順を発表します。

第9回 出る順発表



集計期間 12月23日〜1月22日
有効回答数  6 (2回以上送っていただいた分は1つにまとめました。)



★印でレアリティーを表しました。

 ★    レア
 ★★   激レア
 ★★★  爆レア    です。


メルマガご苦労様です_o_

質問1:ぴっく


質問2::ジャスコ浜松市野店(4台並んでいる左から2番目の台)
1. 166-I 怒り ★
2. 153-I ゴタン
3. 145-I トランクス(少年期)
4. 158-I 反撃の咆哮
5. 155-I 孫 悟空
6. 151-I メカフリーザ ★
7. 128-I 人造人間17号
8. 163-I 気のコントロール
9. 154-I 孫 悟空(ポタラ) ★★


感 想:ついに孫 悟空(ポタラ)GET!
     あとはベジータ(ポタラ)で6弾コンプ達成です。
     それまで幾ら使うのやら...(^^;
     オークションの方が安上がりですが、自力排出
     の喜びは格別ですからね(笑)

-----------------

ハンドルネーム:しゅうパパ



滋賀県 某店 ドラゴンボール6弾・6弾 表向き排出



出る順:   

        160 限界ギリギリの修行 (レア) ★

157 気迫の連打 

        153 ゴタン

        155 孫悟空

        165 戦闘力の変化

        144 孫悟天  (激レア)  ★★


------------------

1 無名の旅人

2 サンリブ くまなん 裏向き排出 6弾

143 悟天・139 ラッシュ防御・★ 怒り・138 スマッシュ防御.143 悟天・146 トランクス(少年期)

これはプチレンコでほとんどできずに終わってしまいました。(15分くらいしかやっていません。)欲しい物が出ずによく1つ前の人にいいものがあたるのが屈辱的です


------------------

質問1:  ドラゴ

質問2:  A・Bとも第5弾 裏排出
        157 気迫の連打 
        146 トランクス(少年期)★
        151 メカフリーザ★
        153 ゴタン
        163 気のコントロール
        128 人造人間17号
        155 孫 悟空
        163 気のコントロール


------------------

どうも、おひさで〜す。
7弾やってきたんで、送りますね。
7:7の台で裏向き排出でした。

質問1、亀仙人3

質問2、A:7弾 B:7弾 裏向き排出

181 ゴテンクス(失敗)
184 反撃の狼煙
181 ゴテンクス(失敗)
168 ゴタン
190 悪の本性
184 反撃の狼煙
150 天津飯
168 ゴタン
186 果て無き死闘     ★
170 孫 悟天
190 悪の本性
183 怒りの連撃
150 天津飯
187 龍虎相打つ      ★
172 ピッコロ
192 鋼鉄の身体
174 魔人ブウ(善)
182 魔人ブウ(ゴテ吸収) ★
155 孫 悟空
169 孫 悟飯(少年期)
185 希望の光
173 ダーブラ
168 ゴタン
187 龍虎相打つ      ★
170 孫 悟天
170 孫 悟天
183 怒りの連撃
165 戦闘力の変化
181 ゴテンクス(失敗)
171 トランクス(少年期)  ★★
190 悪の本性
178 クリリン         ★
184 反撃の狼煙
172 ピッコロ
157 気迫の連打
169 孫 悟飯(少年期)
188 最後の賭け      ★
192 鋼鉄の身体
185 希望の光
173 ダーブラ
145 トランクス(少年期)
184 反撃の狼煙
180 トランクス(青年期)  ★
170 孫 悟天
181 ゴテンクス(失敗)
168 ゴタン
183 怒りの連撃
174 魔人ブウ(善)
189 激怒          ★
163 気のコントロール
190 悪の本性
183 怒りの連撃
172 ピッコロ
169 孫 悟飯(少年期)
173 ダーブラ
172 ピッコロ
161 鬼気迫る修行    ★
153 ゴタン
192 鋼鉄の身体
192 鋼鉄の身体
185 希望の光
174 魔人ブウ(善)
170 孫 悟天
187 龍虎相打つ      ★
184 反撃の狼煙
183 怒りの連撃
156 怒りの一撃
181 ゴテンクス(失敗)
168 ゴタン
186 果て無き死闘     ★
190 悪の本性
174 魔人ブウ(善)
173 ダーブラ
172 ピッコロ
143 孫 悟天
144 孫 悟天       ★★
169 孫 悟飯(少年期)
188 最後の賭け      ★
172 ピッコロ

以上でーす。

--------------

質問1 づらすけ

質問2

A:7弾 B:7弾 表向き排出
イトーヨーカ○ー札○(アリオ○幌) セガワールドサテライト



 一台目

173 ダーブラ

169 孫悟飯(少年期)

185 希望の光

192 鋼鉄の身体

169 孫悟飯(少年期)

187 龍虎相打つ       ★

172 ピッコロ

174 魔人ブウ(善)

184 反撃の狼煙

172 ピッコロ

190 悪の本性

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

178 クリリン        ★

165 戦闘力の変化

191 リミットブレイカー破り ★★

183 怒りの連撃

170 孫悟天

168 ゴタン

173 ダーブラ

185 希望の光

188 最後の賭け       ★

169 孫悟飯(少年期)

155 孫悟空

168 ゴタン

174 魔人ブウ(善)

192 鋼鉄の身体

172 ピッコロ

183 怒りの連撃

190 悪の本性

180 トランクス(青年期)   ★

170 孫悟天

150 天津飯

190 悪の本性

168 ゴタン

170 孫悟天

184 反撃の狼煙

182 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)★

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)



カード切れです

激はBスロっぽいと思い、続行していましたが

お掃除をするはめに…





カード補充の間に別の台でやってました

 二台目

168 ゴタン

188 最後の賭け       ★

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

184 反撃の狼煙

174 魔人ブウ(善)

170 孫悟天

184 反撃の狼煙

170 孫悟天

183 怒りの連撃

190 悪の本性

156 怒りの一撃

178 クリリン        ★





一台目に戻る

カード補充後、めげずに最初から



181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

184 反撃の狼煙

174 魔人ブウ(善)

174 魔人ブウ(善)

170 孫悟天

190 悪の本性

188 最後の賭け       ★

168 ゴタン

172 ピッコロ

169 孫悟飯(少年期)

185 希望の光

192 鋼鉄の身体

152 ダーブラ        ★

173 ダーブラ

164 気の開放

184 反撃の狼煙

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

184 反撃の狼煙

168 ゴタン

178 クリリン        ★

190 悪の本性

150 天津飯

168 ゴタン

121 ゴテンクス       ★★★

174 魔人ブウ(善)

158 反撃の咆哮



爆 来るも意気消沈…

なんでゴテンクスやねん



二台目に戻る

(さっきの続き

他のお子様が5回くらい普通に遊んだ後)

189 激怒          ★

別の一回遊ぶ(確認できず)

192 鋼鉄の身体

180 トランクス(青年期)   ★

173 ダーブラ

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

164 気の開放

181 ゴテンクス(フュージョン失敗)

184 反撃の狼煙

168 ゴタン

168 ゴタン

186 果て無き死闘      ★





9Kで、爆 激 1枚づつ

残念な結果でした

ベジットなら満足できたのに……

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2006年02月01日

帰ってきた、天下一認定書「悟空バージョン」

帰ってきた、天下一認定書「悟空バージョン」


 天下一認定書特製カードホルダー悟空バージョンは12月の大会優勝景品でした。


 1月になって優勝景品が天下一認定書のベジータバージョンにいきなり変わり、もう手に入れるチャンスがないのかと思っていると、ふたたび、2月の大会優勝景品としてあわただしくも復活したようです。

 
 この調子でいくと、3月にはまたベジータバージョンに変わるのかもしれませんね。


第7弾カード「185-I 希望の光」記載ミスに関してのお知らせとお詫び


第7弾の希望の光はおかしなところが2箇所もあるミスプリントカードでした。


1つ目のスマッシュラッシュのパラメーターが入れ替わっているのは、データカードダスにはよくあるミスで、もう慣れっこになりましたが、2つ目のスマッシュの三角形がへこんでいるのは、不思議なミスで、なんか不思議で、交換せずに残しておきたい味わいがあります。




データカードダスドラゴンボールZ2は第1弾から始まる模様

これは公式ホームページからではなく、たぶんスーパジャンプに載っていたと思うのですが、
データカードダスドラゴンボールZ2からは今までの弾数のつづきで第8弾、第9弾と続くのではなく、リフレッシュ?して、第1弾から始まるようです。


 そして、その第1弾の最初のカードが、月間ジャンプ2,3月号の応募者全員サービスの孫悟天セット、トランクスセットだということです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
×

