2005年11月30日

第6弾のカードを見分ける方法

ドラゴンボールデータカードダスの第6弾のカードを見分ける方法

 あなたは、ドラゴンボールデータカードダスの第6弾の25種類のカードの裏面にドラゴンボールのイラストが付け加えられているのを知っていましたか?


 これは、「体感ゲーム バトル体感かめはめ波 おめぇとフュージョン」のパスワードです。


 そして、このパスワードのイラストがあるカードが、第6弾のカードということになります。


 第6弾全てにパスワードがあるわけではないので、見分けられるカードは限られてきますが・・。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月29日

ワンポッターとヒゲおじさん

 今日は、夕方、ふと吸い寄せられたゲームセンターでドラゴンボールZデータカードダスを見かけたので、条件反射でふと100円入れてしまいました。

 何気なく対戦していると・・・・プレイ後に出ました。↓

88.JPG


 なんと、ワンコインでベジータ(ポタラ)激レアが出ました。


 これで、ワンコインでポタラのワンポッターになれました。


 ビックリして、近くのベンチでしばらくそのカードを眺めていると、さっきベジータ(ポタラ)が出た、そのゲーム機にひとりのヒゲおじさんがやってきました。

 ワンヒゲおじさんです。


 「あ、その台はさっき、ベジータ(ポタラ)出たばかりですよ。」と言おうと思いましたが、とにかくものすごい勢いで、「遊ばずに買う」、「はい」のボタンを連打し、カードを買い始めましたので、言いそびれてそのまま見ていました。

 案の定、その後、何枚もレア、ノーマルがつづき、やっぱりと思い、最後まで見届けることなく、帰りました。

 
 しかし、帰り道で、どうしても、あのヒゲおじさんが気になりました。


 あのあとどうなったのか・・・。


 怒って、ゲーム機に八つ当たりしていないか・・・・・。


 そんなことを考えながら、家に帰ってから、ベジータ(ポタラ)をもう一度チェックすると、このカードが、Vジャンプの応募者全員プレゼントとのベジータ(ポタラ)とまったく同じパラメーター設定になっていることに気づき、すこしがっかりしました。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ


 
 

2005年11月27日

相互リンクなどの連絡先のお知らせとタイトル変更のお知らせ

管理人、パームへの連絡先


ご意見・ご感想・相互リンクなどの連絡は、

rakoba85★yahoo.co.jp  (★を@に変えてメールしてください。)

までお気軽にどうぞ。



 



相互リンク大募集

当サイトでは、相互リンクを大募集・歓迎しております。


相互リンクの方法としては、
・リンク集相互リンク(リンク集にリンクします)
となっております。


当サイトはgoogleを初めとした各種検索エンジンにも登録済みです。


当サイトは、アクセスアップにもかなり力をいれており、常日頃から、対策を
施しております。


相互リンクをしていただければ、あなたのサイトのアクセスアップにかなり貢献できると思います。
いまなら、どなたでも相互リンクを募集・歓迎しています。


■当サイトのデータ

当サイト名
ドラゴンボールデータカードダスライフやもん(’&’)

当アドレス  http://mydata.seesaa.net/


当サイトへのリンクが完了しましたら、


rakoba85★yahoo.co.jp

までメールを送信していただくか、コメント欄などでご連絡ください。(★を@に変えてメールしてください。)


その際に、

1、あなたのサイトの名前
2、あなたのサイトのURL

をメールまたはコメント欄にてお送りください。
リンクが確認でき次第、すぐに相互リンクさせてもらいます。


基本的に、当サイトからリンク完了のお知らせはいたしません
が、おそくても3日以内には相互リンクを完了します。
(もし、メールまたはコメントをしてから1週間以上、リンクが貼られていな
い場合は、恐れ入りますが、メールまたはコメント欄でお知らせください。)


では、相互リンクをして、ともにアクセスアップしていきましょう。






ブログタイトル変更しました。

 いままで、「ドラゴンボールデータカードダスライフ」のタイトルでこのブログを続けてきましたが、新タイトル 
 
ドラゴンボールZデータカードダスライフ 

に変更します。


 いきなりタイトルが変わっていてさすがのあなたもおどろかれたかもしれませんが、今後はこのタイトルで行きますので、よろしくお願いします。

相互リンク先の皆さんには、お手数おかけしますが、お時間があるときにでも、リンクのタイトルを変更していただけるよう、よろしくお願いします。


 以上、お知らせでした。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月24日

第6弾のリーフレット


ドラゴンボールデータカードダス第6弾のリーフレット


jgt.JPG



 ドラゴンボールZデータカードダス第6弾発売とともに、配布されたリーフレットです。


 表紙のイラストはやはり、第6弾の話題の中心、ベジータ(ポタラ)と孫悟空(ポタラ)です。


 さりげなく、体感ゲームの「ドラゴンボールZバトル体感かめはめ波 おめえとフュージョン」が宣伝されています。


 ドラゴンボールデータカードダスの裏面のパスワードがこの「ドラゴンボールZバトル体感かめはめ波 おめえとフュージョン」で使えるということです。

  
 いままでのリーフレットと違って裏面のデータカードダスドラゴンボールZカードリストに、第○弾から第△弾まで登場したということが一目で分かるようにまとめられています。


 今回も、もう、ほとんどの場所でなくなっているようなので、見つけたら即入手しましょう。


第6弾リーフレットの

ワクワク度   ★★★★★
新鮮度     ★★★★★
お役立ち度   ★★★☆☆
よく分かる度  ★★★☆☆
完成度     ★★★☆☆

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月22日

キーマンに裏切られる3

 11月15日の出来事です。


 今日はついに第6弾の登場ということで、前の第5弾発売後すぐに入荷されていた、トイザらス神戸店へと行きました。


 入り組んだジャングルのようなトイザらス内部のくぼみにありました、ドラゴンボールのデータカードダス第5弾×第6弾です。


 さっそくプレイしはじめ、最初のレアカードが出て数枚で、小銭が全てなくなりました。


 こんなこともあろうかと第6弾用に持ってきた一万円札を両替しようと両替機を探すとありません。


 トイザらスを2週して両替機を探したけれど、ありません。


 これは、ひょっとすると、ここで止めて帰りなさいというお告げかなと思いました。


 しかし、はじめての第6弾、容易には帰らせてくれません。


 店員さんに聞くと、あっさり両替機がみつかったのです。


 4000円分両替し、また、ドラゴンボールデータカードダスの台へと戻ると、そこには、子供が一人、プレイしていたのです。


 しかたがないので、どこか休めるところはないかと探すと、ゲーム機の裏にスペースがあったので、そこで座って、お茶をのみながら、その子の動向をさぐっていました。


 ここで、その子が歓声を上げるということは、激レア・爆レアカードの登場を意味します。


 その子の歓声=試合終了のホイッスルなのです。


 しかし、ホイッスルは吹かれることなく、その子は1回プレイした後、すぐに帰ってしまいました。


 さて、延長に突入し、だれもいないのを確認して、ふたたび、1枚2枚と買うと・・・出ました。

 
 それは、過去2度の悲劇から、いまとなっては、トラウマを引き起こすカードにまで堕ちた

キーマン、仙豆・・・3回目の登場です。


 第6弾が登場したのだから、過去のように、孫悟飯(少年期)が出ることは、ないだろうとおもいながら、続けていると、出ました。↓

  ws.JPG


 孫悟飯(少年期)でした。


 試合終了です。



この日の出る順


131 驚愕の連撃
128 人造人間17号
136 リミットブレイカー防御
142 限界の戦闘力
119 トランクス(青年期)   ★
139 ラッシュ防御
156 怒りの一撃        ★
120 グレートサイヤマン
124 人造人間18号
135 死の淵からの復活
129 本気の一撃
150 天津飯
132 仙豆           ★
130 強者の一撃
120 グレートサイヤマン
124 人造人間18号
135 死の淵からの復活
140 カウンター防御
126 孫 悟空         ★
138 スマッシュ防御
130 強者の一撃
115 修行の成果
123 人造人間16号
157 気迫の連打
109 ミラクル全開パワー
161 鬼気迫る修行
139 ラッシュ防御
128 人造人間17号
142 限界の戦闘力
105 必殺カウンター
093 孫悟飯(少年期)   ★★


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月20日

ドラゴンボールデータカードダス7回分とマクドナルドでのランチが実質無料になる快適な裏技

er.JPG

昨日の土曜日の11時30分ごろに、ぼくは、ドラゴンボールデータカードダスのあるいつものジャスコへと出かけました。


 まず、ゲームセンターで、お金を両替して、ドラゴンボールデータカードダスのゲーム機の前に行くと、タイミングよく1台が空いていました。


 まだ第5弾×第6弾でしたが、買い始めて2枚目にして、激レア、125−Iセル(完全体)を思わず引き当てたました。


この日の出る順
 
143 孫悟天
125 セル(完全体) ★★


 資金的にまだ余裕がありましたが、爆レアハンターたるもの、勝っている時にやめる、引き際が大切ー。ということで、今日は、これでとりあえず終了し、ランチへと向かいました。

 それは、同じジャスコ内の歩いて、わずか2分のマクドナルドです。


 そこで、一番好きなフィレオフィッシュをたのみました。


 ここまでは、あなたも同じような経験があるかもしれません。


 ドラゴンボールZデータカードダスをプレイした後、おなかが空いたなと思って、すぐ近くのマクドナルドに行く。


 しかし、ぼくとあなたでは、決定的に違うだろうということがひとつあります。


 それは、今日ぼくは、あることをついでにすることによって、マクドナルドのバリューセットがタダで食べれる

ということです。


 タダになるだけでなく、さらに報酬ももらえてしまうのです。


 そのためにぼくがしたことといえば、半年ぐらい前に登録したギャップバスターという会社の顧客評価員として、マクドナルドで食事し、そのあと、自宅のパソコンで、ギャップバスターのホームページから、評価レポートを送信しただけです。(レポートはマークシートのような選択式のかんたんなものです。)


 たったこれだけで、バリューセット代+報酬がもらえてしまうのです。


 そうです、これで、お昼の

マクドナルドでのランチが無料となり、さらに、ドラゴンボールデータカードダス代に使える7回分以上のお金が儲かってしまいました。


今日は、激レア、セル(完全体)が200円で出る幸運もあり、500円の黒字になりました。


 こうして、食べるデータカードダスのあとのタダで食べるマクドナルドのランチは格別です。


 みんなお金を払って食べているはずのバリューセットが実質タダになるのですから。


 こうして、ぼくは、週末には、データカードダスのファイルを眺めながら、ゆっくりとマクドナルドでの無料ランチタイムをすごします。


 そして、このお得な、顧客評価員は全国で一万人を突破し、さらに増え続けているということです。


 もしかしたら、あなたが、ドラゴンボールデータカードダスで遊んだあとのマクドナルドで隣にいた人もこの評価員だったかもしれません。



 ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ





 

 
posted by やもん at 04:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 26データカードダスの裏技

2005年11月18日

ヨドバシカメラ梅田店

  di.JPG

 昨日は、待ちに待ったオアシスの公演の前に、大阪駅前、ヨドバシカメラ梅田店に行ってきました。

 5階の、ヨドバシカメラ、オモチャランドというオモチャばっかりのフロアの入口に他のカードゲーム機とともに、1台、ドラゴンボールデータカードダスがありました。


 人が多かったけれど、そのゲーム機には、誰も並んでいませんでした。


 午後5時半ごろで、オモチャランドといっても、ほとんど大人ばっかりで、子供が少なかったかもしれません。


 ドラゴンボールデータカードダスは、すでに第6弾×第6弾になっていました。

wy.JPG

 どちらも第6弾で、もう絶版になった、悟飯(少年期)が出る心配がないので、少しやってみましたが、レアカードのあの世での特訓が出たところで、財布の中を確認してみると、百円3枚のほかには5000円しかなく、両替機がなかったので、それで終了しました。


この日の出る順

131 驚愕の連撃
164 気の開放
150 天津飯
157 気迫の連打
120 グレートサイヤマン
162 あの世での特訓    ★


 カードゲーム設置数

 ドラゴンボールZデータカードダス 一台
 恐竜キング            一台
 ムシキング            一台
 ナルト版データカードダス     一台



 
 昨日のオアシス、すごくて、なんかスーパーサイヤ人みたいだなと思ってしまいました。


 ほんと、東京公演も行きたいぐらいすごかったです。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月16日

ドラゴンボールデータカードダス第6弾はアニメセル画を採用か?

 第6弾が登場して、ぼくも、さっそく、プレイしてきましたが、帰ってから、カードを眺めて気づいたことがありました。

63.JPG 
↑画像をクリックすると大きくなります。

 それは、第5弾までの、カードの絵柄が、どう見ても最近の描き下ろしというカードばかりではなく、そうそう、こんな感じだったなぁ、なつかしいなぁとリアルタイムでアニメを見た世代には、感じられるであろう、イラストが昨日出た、34枚の中に5枚ほど見つかりました。(このレポートは、また後日します。またキーマンが・・・。)


 これは、たぶん、ジャンプの原画とか、アニメのセル画をそのままカードにしたのかなと思ったわけです。

 
 例えば、色使いが、今のデータカードダスの普通のカードと比べるとカラフルでなく、時代を感じさせるもので、キャラクターの線も普通のデータカードダスよりかなり細く、ジャンプに掲載されていたころの絵そっくりです。


 キャラクターのイラストそのものも、ジャンプやアニメのころのイラストそのもののように感じられ、ぼくのように、TVにかじりついてみていた、リアルタイム世代に、まったく違和感を感じさせません。

64.JPG
↑アップして見てください。特に天津飯を。


 あのころのイラスト、まさに、鳥山明さんの絵だと思えて仕方ありません。(アニメのセル画は、鳥山明さんも自分で書いた絵と見分けがつかないくらいの絵が描ける人が担当していたそうです。)


 あまりのハイペースでの新カード発売で、あたらしい描き下ろしイラストが間に合わなかったのか、それとも、昔のイラストもデータカードダスに取り上げてほしいといったリクエストが、あったのか分かりませんが、とにかくリアルタイム世代にとっては、ノーマル、レアカードのなかにも、お気に入りのカードが出現した、感慨深い新カードとなりつつあります。

 

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
 

2005年11月15日

第6弾をどこよりも早く

 とうとう第6弾が、1日早く登場しています。しかも、オークションで。


 いつもなら遅れるところですが、このプログでは、めずらしく最速で公開だと思って、相互リンク先の皆さんのブログをチェックしてみますと・・・じゃいあんの情報どんぶりさんのブログで先に、発表されてました・・・・・。


 データカードダスファンなら、毎日チェックの宝島 新浦安店のニュース
の11月1日のニュースでは、メーカー発売14日で、お店では、15日に登場ということでしたが、届いたその日のうちに、第6弾に入れ替えた店があったのでしょうか。


 オークションで、14日の深夜ごろ?、第6弾の出品があったようです。


それを元に、登場したカードを発表します。


第6弾の全カード (多分これで全部だと思います。)


レア  ★
激レア ★★
爆レア ★★★


143-I 孫悟天(少年期)
145-I トランクス(少年期)
144-I 孫悟天           
146-I トランクス(少年期)       ★
147-I 孫悟空(ポタラ)        ★★
148-I ベジータ(ポタラ)       ★★
149-I ミスターサタン(ポタラ)     ★
150-I 天津飯
151-I メカフリーザ          ★
152-I ダーブラ            ★
153-I ゴタン
154-I 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)  ★★
155-I 孫悟空
156-I 怒りの一撃
157-I 気迫の連打
158-I 反撃の咆哮
159-I ミラクル全開パワー       ★
160-I 限界ギリギリの修行       ★
161-I 鬼気迫る修行          ★
162-I あの世での特訓         ★
166-I 怒り              ★
167-I 天下一武道会場         ★
163-I 気のコントロール
164-I 気の開放
165-I 戦闘力の変化



 

 注目のポタラは、連番で出ていますね。


 孫悟空(ポタラ)とベジータ(ポタラ)は事前情報どおり激レアです。


 もう2枚激レアがありますが、魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)と孫悟天ですね。


 Vジャンプ12月号の応募者全員プレゼントのカードとうわさされていた、メカフリーザは、激レアにもなれず、原作同様悲しい、レア扱いになっています。

 貧者の味方、天下一武道会場も堂々の復活です。

 このカードリストから、第7弾では、べジット(単体)がドラゴンボールデータカードダス史上、最強の爆レアカードとして登場するのはほぼ決まりじゃないかと予想しています。


 でも、最強べジットが出たその後、ドラゴンボールZデータカードダスはどうなるのでしょうか。


 今後の展開に要注意です!!
 
ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月12日

ドラゴンボールデータカードダスがファミ通で10位

ドラゴンボールZのデータカードダスについての最近のニュースを集めてみました。



第1位 ファミ通のビデオゲームTOP10で10位を記録



 今週発行の週間ファミ通のビデオゲームTOP10で、データカードダス ドラゴンボールZが、初登場10位を記録していました。(集計期間10月17日〜10月30日)


 いままで、登場していなかったのが、不思議ですが、ここに来て、ふたたび人気が出てきたのかもしれません。




第2位 ドラゴンボールデータカードダス第6弾が11月14日ごろから発売


 ついに、ドラゴンボールの第6弾が発売となります。


 いまのところ、公式ホームページのカードリストは更新されていませんが、ここ2,3日中にカードイラストとともに発表されそうです。



第3位 ゴタン発送はじまり、そして、終わる


 ドラゴンボールカードゲーム8とデータカードダス DRAGON BALL Z バトルコレクションファイルのプレゼントの、特製激化カード、ゴタンが当選者の方へ、既に発送されたそうです。


 ぼくの家のポストには入っていませんでしたが、これは、発送が遅れていることかもしれないので、いまから、またポスト見てきます。




第4位 データカードダス ドラゴンボールZゲーム大会の開催が増えている


10月ごろには、公式ホームページのイベントのページでは、公式大会の開催予定地がどんどん減少している感じがしましたが、11月は、全国的に大会が増えてきているようです。


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月08日

キーマンに裏切られる2


[キーマンに裏切られる パート2]


今日は、学校の帰りにいつものジャスコに立ち卒りました。


単村で帰る途中で、風がきつくとても寒い季節になってきました。


午後5時45分、定期入れの中をのぞいてみると、1000円札2
枚と、小銭が数枚
しか入ってなかったので、むやみに“買う”を繰
り返すわけには、行かず、しばらくは、データーカードダスのまわ
りを行ったりきたりしていました。


経験上、シャッフルされている、カード切れになるなどのアクシデ
ントが発生しない限り、5000円以内で、激レア以上のカードが
出てきましたので、いつもは、それぐらいをめどにしていましたが、
今日は、合計で2400円しかありません。


ということは、この範囲内でなんとか激レア以上を入手しなければ、
帰るとき、すごくがっかりした状態で帰路につくことになりか造ま
せん。


 そこで、考えたのは、ピンポイント作戦でした。


つまり、データカードダスを他のお客さんがプレイしているのを見
守り、ノーマル、レアカードが数十枚はき出された、激レア・爆レ
アの周期が近づいたタイミングで、連続で買う
という作戦です。


待ちきれずに、様子見に、一度5枚買ってみると、


097  ヤムチャ
122  ピッコロ         ★
136  リミットブレイカー無効
120  グレートサイヤマン
128  人造人間18号


という、激レア以上が出そうなオーラは感じられず、キーマ
ンの仙豆やゼットソードも出ない
という結果になり、残りの
お金も、小銭以外では、1900円になってしまいました。


こうなれば、あとは、ひたすら、チャンスを待つだけです。


そのうちに、ある家族がやってきました。


父、母、そして、小学生の2人兄弟の家族です。


子供達は、対戦を始め、パパ、ママはそれを見守っています。


ママの手には、ドラゴンボールのデータカードダス専用のコ
レクティブルファイルがあり、ママはそれを1ページずつ、
つぶさに眺めています。


このような特徴をもつ家族は、間違いなくキラキラ出るまで
プレイ家族
です。


このキラキラ出るまでプレイ家族は、その名の通り、キラキ
ラと光る激レア・爆レア以上のカードが出るまで、プレイし
続けます。


たいへんな人たちが来たなと損いながらも、少しとおくから、
その動向を観察していました。


見ると、兄と弟は、カードを2,3回連続で買う蔵1回プレイを
繰り返しています。


しかも、ずっと同じ台でプレイを続け、他の台には、見向きも
しません。


僕は、その間、スティックのりを買ったり、自動販売機で買っ
たコーンポタージュスープを飲みながら、ずっと見守っていま
した。(不続にも、このときさらに、お金が減り、残り160
0円になってしまいました。)


 しばらくすると、その家族は、近くのベンチへと行き、入手
したカードを囲んで、談笑していました。


これは、明らかに休憩といった感じで、すぐに、全員で、ゲー
ムコーナーへ戻ってきて、プレイの続きをするでしょう。


その家族は、それまでに30枚以上のカードを入手していました
ので、このすきに、買ってしまえば、数枚で、激レア以上のカー
ドが出るのではないかと損いました。

しかし、それで、激以上を僕が入手した後、族も知らず戻ってき
た家族が、その後も、プレイし続けた結果、あきらめて変える様
子が頭をよぎり、買うのをちゅうちょしてしまいました。


そうこうしているうちに、その家族は、ふたたびデータカードダ
スのまえに戻ってきて、その後6枚目で、子供達が「ヤッタァ!」と歓声を上げ、そのまま帰ってしまいました。


あの時、ちゅうちょせずに、非情になることができれば・・・・・。


しかし、あの家族の帰るときの笑顔を見ると、これで良かったのだと、
考えるしかありません。


いまは、6時12分、戦いは始まったばかりです。





実をいうと、はじめは、激レア以上のカードが右の台で、出たら帰るつ
もりでした。


しかし、今日はあきらめて帰ろうという気持ちには、どうしてもなれず、
まだ、左の台に照準を変えて、チャンスをうかがっていました。


そして、お客さんが減り始め、人影が、まばらになった6時20分すぎ、
最後の子供がカードを連続で3枚買ってから帰るのを見届けた後、ベンチ
から立ち上がり、満を持して、ゲームコーナーに戻りました。


そして、連続で買い始めた、4枚目、因縁のキーマン、仙豆とふたたび
出会うことになりました。


そして、今日こそは、破壊族子ベジータ、あわよくば、ゴテンクスという
ところで、↓このカードが出てきました。

15.JPG


そう、前回も、破壊族子ベジータが出るかわりに出てきた、よく出る激レア
カード、孫悟飯(少年期)です。


一時間近く、粘った結果が、前回とほとんど同じことになるとは・・・・・。


あの家族が、休憩にしている時に、非情になることができていれば,いまごろ・・・・・。





 またしても、破壊族子ベジータを入手することは、できませんでしたが、
収穫はありました。


それは、粘って、激レア以上のカードが出るタイミングを見計らって、カ
ードを買うようにすると、出費が大幅に抑えられるだろうというこの作戦
が一応、成功したことです。


今回の場合は、1500円で激レアカードが入手できました。


最初に買った5枚がなければ、1000円で入手できたことになります。


お金が無くて、時間がある方にとっては、とてもよい作戦じゃないでしょうか。


そして、お金が無くて、時間があるぼくは、今後、この作戦をひんぱんに使う
ことになりそうです。



 この日最後の出る順

139  ラッシュ防御
140  カウンター防御
127  ベジータ     ★
132  仙豆       ★
129  本気の一撃
116  リミットブレイカー無効
124  人造人間18号
139  ラッシュ防御
136  リミットブレイカー防御
093  孫悟飯 (少年期)  ★★
  
 


激レア以上の確率大幅UP!?の作戦のおさらい

作戦名:ピンポイント作戦。


1、データカードダスの付近で、他のお客さんに、ノーマル、レアカードをたく
さん出してもらい、つぎの激レアか爆レアカードが近づくのを待つ。


2、タイミングを見計らって、(20枚〜30枚出たときがベストだと損われる。
それ以上待つと、待っている時に激レア以上のカードが出てしまう可能性が高まる。それまでに出てしまう可能性も十分あるので注意。)
その台で、激レア以上のカードが出るまで、連続で買い続ける。

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月06日

ドラゴンボールデータカードダス第5弾のリーフレット

ドラゴンボールデータカードダス第5弾のリーフレット(店頭で無料でもらえる第5弾の小冊子)


SANY0010.JPG
 

 ドラゴンボールZデータカードダス第5弾が登場したときに、一緒に配布された無料の小冊子です。


 このリーフレットも、配布後、2,3日でなくなってしまいました。

 
 表紙に、破壊王子ベジータのイラストと新爆レア、ゴテンクスがピックアップされています。




第5弾リーフレットの

ワクワク度   ★★★★★
新鮮度     ★★★★★
お役立ち度   ★★★☆☆
よく分かる度  ★★★☆☆
完成度     ★★★☆☆


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月05日

ドラゴンボールデータカードダス第4弾のリーフレット

ドラゴンボールデータカードダス第4弾のリーフレット(店頭で無料でもらえる小冊子)

SANY0008.JPG


 ドラゴンボールデータカードダスの新しいカードが発売になった時、まず最初に手に入れるべきものがあります。


 新しいカードよりも先に入手したいものです。


 それは、このデータカードダスに備え付けられているリーフレットです。


 このリーフレットは、新しい弾が出た最初のときだけ配布され、2,3日ですぐになくなってしまいます。


 データカードダスの横に吊り下げられていますので、見つけたら、迷わず入手されることをオススメします。





 このドラゴンボールのデータカードダス、第4弾が登場したしたときに、配布された、第4弾のリーフレットには、夏の特製カード情報として、お台場特製カード、月刊少年ジャンプ9月号の特製カード「怒り」の告知がありました。




第4弾リーフレットの

ワクワク度   ★★★★★
新鮮度     ★★★★★
お役立ち度   ★★★☆☆
よく分かる度  ★★★☆☆
完成度     ★★★☆☆


ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月04日

出る順4 後編

 データカードダス出る順ナビのアンケートの答え:ドラゴンボールデータカードダスの出る順(排出順) 第4回目の発表の続きです。


 最後の、コメント&感想もヒートアップしています。


 爆レアは仙豆かゼットソードの後である確率 5/6!?という結果についても発表しています。


出る順 第4回目の発表 後編


 



集計期間  10月14日〜10月27日
有効回答数  12  (2回以上送っていただいた分は1つにまとめました。)



★印でレアリティーを表しました。

 ★    レア
 ★★   激レア
 ★★★  爆レア    です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


質問1 必殺とみちゃん

質問2

スロットA,Bとも第5弾、裏出し

102 Mr.サタン
129 本気の一撃
124 人造人間18号
136 リミットブレイカー防御
127 ベジータ レア
123 人造人間16号

124 人造人間18号
135 死の淵からの復活
129 本気の一撃
120 グレートサイヤマン
136 リミットブレイカー防御
122 ピッコロ レア         ★
124 人造人間18号
135 死の淵からの復活
097 ヤムチャ
135 死の淵からの復活
140 カウンター防御
131 驚愕の連撃
138 スマッシュ防御
137 激化する死闘 レア       ★
130 強者の一撃
115 修行の成果
123 人造人間16号
140 カウンター防御
139 ラッシュ防御
134 ゼットソード レア       ★
079 限界突破 爆レア        ★★★わーい(嬉しい顔)
128 人造人間17号

122 ピッコロ レア         ★
123 人造人間16号
131 驚愕の連撃
128 人造人間17号
142 限界の戦闘力
135 死の淵からの復活
142 限界の戦闘力
134 ゼットソード レア       ★
100 人造人間18号
138 スマッシュ防御
123 人造人間16号
136 リミットブレイカー防御 
119 トランクス(青年期) レア   ★
137 激化する死闘 レア       ★
124 人造人間18号
129 本気の一撃
116 リミットブレイカー無効
139 ラッシュ防御
140 カウンター防御
139 ラッシュ防御
120 グレートサイヤマン
120 グレートサイヤマン
130 強者の一撃
127 ベジータ レア         ★
135 死の淵からの復活



スロットA,Bとも第5弾、表出し

133 融合 レア           ★
123 人造人間16号
138 スマッシュ防御
115 修行の成果
130 強者の一撃
127 ベジータ レア         ★
138 スマッシュ防御
131 驚愕の連撃
134 ゼットソード レア       ★
140 カウンター防御
130 強者の一撃
135 死の淵からの復活
097 ヤムチャ
136 リミットブレイカー防御
120 グレートサイヤマン
120 グレートサイヤマン
137 激化する死闘 レア       ★
129 本気の一撃
135 死の淵からの復活
139 ラッシュ防御
124 人造人間18号
140 カウンター防御
120 グレートサイヤマン
139 ラッシュ防御
132 仙豆 レア           ★
122 ピッコロ レア         ★
142 限界の戦闘力
136 リミットブレイカー防御
131 驚愕の連撃
128 人造人間17号
104 湧き出る力
116 リミットブレイカー無効
121 ゴテンクス 爆レア       ★★★わーい(嬉しい顔)
129 本気の一撃
138 スマッシュ防御
130 強者の一撃
120 グレートサイヤマン
139 ラッシュ防御
124 人造人間18号
107 強襲 レア           ★
136 リミットブレイカー防御
140 カウンター防御

115 修行の成果
130 強者の一撃
131 驚愕の連撃
138 スマッシュ防御
131 驚愕の連撃
133 融合 レア           ★
140 カウンター防御
135 死の淵からの復活



--------------------------




質問1  ディン
 

質問2


1 本気の一撃
2 18号
3 スマッシュ防御
4 死の淵からの復活
5 18号
6 グレートサイヤマン
7 ラッシュ防御
8 ミラクル全開パワー       ★
9 限界の戦闘力
10 リミットブレイカー防御
11 驚愕の連撃
12 17号
13 湧き出る力
14 孫悟空             ★
15 スマッシュ防御
16 ゼットソード          ★
17 グレートサイヤマン
18 ラッシュ防御
19 カウンター防御
20 仙豆              ★
21 リミットブレイカー無効
22 本気の一撃
23 18号
24 死の淵からの復活
25 リミットブレイカー防御 
26 トランクス           ★
27 16号
28 スマッシュ防御
29 18号
30 限界の戦闘力
31 17号
32 死の淵からの復活
34 ゼットソード          ★
35 限界の戦闘力
36 驚愕の連撃
37 17号
38 16号
39 ゴテンクス            ★★★わーい(嬉しい顔)






-----------------------


質問1: アース


質問2:

湧き出る力
スマッシュ防御
強者の一撃
グレートサイヤマン
スマッシュ防御

カウンター防御
強襲               ★
ミスター・サタン
本気の一撃
人造人間18号

リミットブレイカー防御
融合               ★
人造人間16号
強者の一撃
死の淵からの復活

必殺カウンター
限界の戦闘力
ベジータ             ★
人造人間17号
ラッシュ防御

カウンター防御
人造人間16号
気力減衰フィールド        ★
修行の成果
強者の一撃

スマッシュ防御
驚愕の連撃
グレートサイヤマン
ゼットソード           ★
孫 悟空             ★

カウンター防御
死の淵からの復活
ヤムチャ
リミットブレイカー防御
ラッシュ防御

カウンター防御
仙豆               ★
グレートサイヤマン
本気の一撃
リミットブレイカー防御

本気の一撃
死の淵からの復活
人造人間18号
グレートサイヤマン
人造人間18号

ミスターサタン
本気の一撃
人造人間18号
リミットブレイカー防御
激化する死闘☆

人造人間16号
死の淵からの復活
必殺カウンター
限界の戦闘力
ピッコロ☆

リミットブレイカー防御
人造人間16号
人造人間17号
スマッシュ防御
ベジータ             ★

ラッシュ防御
人造人間18号
カウンター防御
人造人間16号
修行の成果

強者の一撃
融合               ★
スマッシュ防御
死の淵からの復活
激化する死闘☆
驚愕の連撃

カウンター防御
死の淵からの復活
気力減衰フィールド        ★
限界の戦闘力
ヤムチャ

リミットブレイカー防御
グレートサイヤマン
ラッシュ防御
限界の戦闘力
リミットブレイカー防御

ゼットソード           ★
驚愕の連撃
人造人間17号
湧き出る力
グレートサイヤマン

ラッシュ防御
スマッシュ防御
強者の一撃
ギニュー             ★★
グレートサイヤマン

ラッシュ防御
カウンター防御





----------------------


トランテン

SATY 裏面排出 5の5

息子

人造人間17号
気力減衰フィールド  レア    ★
リミットブレイカー防御
限界の戦闘力
激化する死闘     レア    ★
強者の一撃
グレートサイヤマン

隣の台で購入のみ

ラッシュ防御
ゼットソード       レア  ★
カウンター防御
人造人間16号
修行の成果
強者の一撃
スマッシュ防御
ピッコロ         レア  ★
グレートサイヤマン
セル(完全体)    激レア   ★★
本気の一撃
死の淵からの復活
人造人間18号
グレートサイヤマン
べジータ        レア   ★
ラッシュ防御






---------------------------

質問1:   わたあめ

質問2:  

100 人造人間18号

135 死の淵からの復活

142 限界の戦闘力

128 人造人間17号

118 破戒王子ベジータ 激★★

131 驚愕の連撃

123 人造人間16号

違う台   

131 驚愕の連打

120 グレートサイヤマン

140 カウンター防御

135 死の淵からの復活

097 ヤムチャ

136 リミットブレイカー防御

132 仙豆         ★

120 グレートサイヤマン

どっちも5段で表向き排出でした


--------------------------------



ふみぱぱ

すべて5弾、5弾の筐体

104湧き出る力
128人造人間17号
131驚愕の連撃
136リミットブレイカー防御
142限界の戦闘力
126孫悟空             ★
139ラッシュ防御
120グレートサイヤマン
102ミスターサタンu
124人造人間18号
135死の淵からの復活
129本気の一撃
141気力減衰フィールド       ★
120グレートサイヤマン
136リミットブレイカー防御
097ヤムチャ
120グレートサイヤマン
126孫悟空             ★
139ラッシュ防御
127ベジータ            ★
142限界の戦闘力
136リミットブレイカー防御
131驚愕の連撃u
128人造人間17号
129本気の一撃
104湧き出る力
124人造人間18号
133融合              ★
138スマッシュ防御
130強者の一撃
120グレートサイヤマン
139ラッシュ防御
140カウンター防御
106逆襲              ★
116リミットブレイカー無効
129本気の一撃
124人造人間18号
136リミットブレイカー防御
136リミットブレイカー防御
123人造人間16号
125セル完全体           ★★
別の台
136リミットブレイカー防御
123人造人間16号
138スマッシュ防御
100人造人間18号
135死の淵からの復活
137激化する死闘          ★
142限界の戦闘力
128人造人間17号
131驚愕の連撃
123人造人間16号
120グレートサイヤマン
114超戦士の誇り
122ピッコロ            ★
139ラッシュ防御
140カウンター防御
098孫悟飯             ★★
130強者の一撃
138スマッシュ防御
131驚愕の連撃
140カウンター防御
133融合              ★
123人造人間16号
136リミットブレイカー防御
102ミスターサタン
130強者の一撃
129本気の一撃
120グレートサイヤマン
129本気の一撃
113引き出される力         ★★

別の日
123人造人間16号
139ラッシュ防御
093孫悟飯             ★★

別の日
137激化する死闘          ★
142限界の戦闘力
131驚愕の連撃
094Dr.ゲロ
128人造人間17号
126孫悟空             ★
130強者の一撃
138スマッシュ防御
130強者の一撃
120グレートサイヤマン
140カウンター防御
118破壊王子ベジータ        ★★
120グレートサイヤマン
です。



----------------------------------------------

コメント&感想集わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら



こんにちは。
久々に爆レアを引く事が出来ました。通算で2枚目なのですが、ダブりました…。
数も結構出回って来た様で、トレードも難しいですね。



感 想:ゴテンクスへの道は険しいですね...(^^;



感想
26回中爆レア2枚激レア2枚なのですがかなり特になったようです。ゴテンクスは持っていませんでしたし、よく思えば仙豆、ゼットソードの後によくでるようです。



レアの後、レアの1枚後に今まで
4度爆レア、激レア出た覚えがあります。
また、今回もデータにもありますが、
連続レアから5、6枚後に爆レア、激レアが
出るケースも3度ほどあります。



気づいたこと: 14回で悟空のレアが出て以降、変なタイミングでレアが排出されるので、
 これは怪しいなとと思っていたら34回でゼットソードがでてから、
        5回後に爆レアのゴテンクスがでました。
      
  ※ゼットソードの後、ノーマルが5〜7回続いた後に激レア、爆レアがでるという情報      
をきいたのですが、これはかなり確かです。トランクス以外にも、ゼットソード後に8回で
  孫悟飯(少年期)、7回で引き出される力がでました。これはそれぞれ別の台です。そのときは、  
半信半疑でしたので、詳細がのせられなくて申し訳ありません。



っとこんな感じでした。
爆レアを一度も出した事がないので、かなり頑張りましたが、出ませんでした。残念です。
番号は見逃して下さい。注ぎ込み疲れました(笑)
追伸・激レアって意外と出ないものなのですね。20回くらいやれば、一枚くらいは出るのかと思いました



2店舗目レンコした後少し間を空けて2プレイしたら17号を排出してから破壊王子を排出しました。

パーム様
最近はすごく夜間の冷え込みが激しくなってきましたのでお体に気を付けてください。
毎日ブログ楽しみにしています。頑張って下さい。



早速ですが、ナルトも排出順も既に記録してます。
もし集めるのであればひとことかけください。

では、楽しみにメルマガ待ってます^^





―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―


爆レアは仙豆かゼットソードの後である確率 5/6!?



●仙豆かゼットソードが出た後10枚以内で破壊王子
入手説について


 あなたもご存知かもしれませんが、第5弾では、仙
豆かゼットソードが出た後、10枚以内で破壊王子が出る
確率が高いと噂されています。(詳しくは、破壊王子さんのブログを見てみてくださいね。)

 そこで、この今回みなさんから頂いた第4回出る順を
で、その点を分析してみました。


 A 激レアカード:合計11枚
 B そのうちの破壊王べジータの枚数:3枚


 
 Bのうち仙豆かゼットソードのあと10枚以内に破壊王べジ
ータがでたケースは0件と、今回の出る順からは、この噂
を裏付けるデータは見出せませんでした。


 もっとも、破壊王べジータが出た枚数じたいが少ないので、
参考にできるのかわかりませんが。





 
 ●次に爆レアカードと仙豆、ゼットソードの関係を調べて
みると、



 C 爆レアカード:合計6枚
D そのうち、仙豆かゼットソードのあと10枚以内に
爆レアカードが出たケースは、5件という(確率5/6)
驚きの結果が出ました。


 爆レアが出る前は高確率で仙豆・ゼットソードが出た
というこの結果あなたは、どう受け取られるでしょうか。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月03日

出る順4 前編

出る順 第4回目の発表 <前編>


 また、皆様から、メルマガデータカードダス出る順ナビのアンケートで頂いた、出る順の発表の週がや
ってきました。


 
 今回は、ゴテンクスの前のレアカードに注目してみてください。


 ある発見がありました。


 詳細は、明日発表します。





 

2、第4回 出る順発表



集計期間  10月14日〜10月27日
有効回答数  12  (2回以上送っていただいた分は1つにまとめました。)



★印でレアリティーを表しました。

 ★    レア
 ★★   激レア
 ★★★  爆レア    です。


爆レアカードを入手した方には、わーい(嬉しい顔)をつけてみました。
おめでとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問1:悠998

質問2:

場所.レジャーランド高崎店

排出.第4弾+5弾 裏面排出

124I 18号
129I 本気の一撃
116I リミットブレーカー無効
119I トランクス(青年期) ★
140I カウンター防御
139I ラッシュ防御
120I グレートサイヤマン
130I 強者の一撃
138I スマッシュ防御
077I フリーザ
101I セル         ★
079I 限界突破       ★★★わーい(嬉しい顔)


--------------------------------


質問1 けいた

質問2

ABスロ共に5弾表向き排出

135 死の淵からの復活
140 カウンター防御
131 驚愕の連撃
138 スマッシュ防御
130 強者の一撃
127 ベジータ (レア)     ★

2台目
99 16号(旧)
136 リミットブレーカー防御
128 17号
131 驚愕の連撃
123 16号 (新)
127 ベジータ(レア)      ★

3台目
142 限界の戦闘力
128 17号
131 驚愕の連撃
123 16号 (新)
119 トランクス(レア)     ★
114 超戦士の誇り




質問2

1店舗目 AB5弾 表向き排出

126 孫悟空 (レア)      ★
124 18号(新)
122 ピッコロ (レア)     ★
120 グレートサイヤマン
103 見切り
139 ラッシュ防御
142 限界の戦闘力
136 リミットブレーカー防御
124 18号(新)
139 ラッシュ防御
131 驚愕の連撃
133 融合(レア)        ★



2店舗目 AB5弾 表向き排出

141 気力減衰フィールド(レア) ★
136 リミットブレーカー防御
123 16号(新)
135 死の淵からの復活
134 ゼットソード (レア)   ★





質問2

1店舗目 AB5弾 表向き排出
127 ベジータ (レア)     ★
129 本気の一撃
140 カウンター防御
124 18号(新)
116 リミットブレーカー無効
136 リミットブレーカー防御
129 本気の一撃
124 18号(新)
122 ピッコロ(レア)      ★

2店舗目  1台目 AB5弾 表向き排出

123 16号(新)
099 16号(旧)
114 超戦士の誇り
139 ラッシュ防御
130 強者の一撃
132 仙豆 (レア)       ★
138 スマッシュ防御
131 驚愕の一撃
140 カウンター防御
099 16号(旧)
136 リミットブレーカー防御
119 トランクス(青年期)(レア)★

2台目 AB5弾 表向き排出

136 リミットブレーカー防御
123 16号(新)
135 死の淵からの復活
137 激化する死闘(レア)    ★
115 修行の成果 
105 必殺カウンター
142 限界の戦闘力
128 17号
130 強者の一撃
139 ラッシュ防御
140 カウンター防御
126 孫悟空 (レア)      ★
138 スマッシュ防御
123 16号(新)
115 修行の成果
130 強者の一撃
138 スマッシュ防御
131 驚愕の連撃
133 融合(レア)        ★


(3回もアンケートを送っていただきましたが、都合上、1つにまとめさせていただきました)
--------------------------

質問1:ぴっく


質問2:全て第5弾&第5弾

ザ・サードプラネット浜松プラザ店(奥の台)

1. 137-I 激化する死闘     ★
2. 135-I 死の淵からの復活
3. 139-I ラッシュ防御
4. 142-I 限界の戦闘力
5. 128-I 人造人間17号
6. 131-I 驚愕の連撃
7. 123-I 人造人間16号
8. 129-I 本気の一撃
9. 142-I 限界の戦闘力 or 105-I 必殺カウンター
10. 119-I トランクス(青年期)  ★



ジャスコ浜松市野店(3台並んでいる右側の台)

1. 123-I 人造人間16号
2. 130-I 強者の一撃
3. 137-I 激化する死闘     ★
4. 138-I スマッシュ防御
5. 131-I 驚愕の連撃
6. 140-I カウンター防御
7. 123-I 人造人間16号
8. 136-I リミットブレイカー防御
9. 122-I ピッコロ       ★
10. 130-I 強者の一撃
11. 120-I グレートサイヤマン
12. 129-I 本気の一撃
13. 135-I 死の淵からの復活
14. 103-I 見切り
15. 124-I 人造人間18号
16. 139-I ラッシュ防御
17. 129-I 本気の一撃
18. 142-I 限界の戦闘力
19. 131-I 驚愕の連撃
20. 138-I スマッシュ防御
21. 133-I 融合         ★
22. 094-I Dr.ゲロ
23. 124-I 人造人間18号
24. 128-I 人造人間17号
25. 133-I 融合         ★
26. 135-I 死の淵からの復活
27. 138-I スマッシュ防御
28. 130-I 強者の一撃
29. 120-I グレートサイヤマン
30. 127-I ベジータ       ★



ジャスコ浜松市野店(3台並んでいる中央の台)

1. 140-I カウンター防御
2. 120-I グレートサイヤマン
3. 135-I 死の淵からの復活
4. 097-I ヤムチャ
5. 141-I 気力減衰フィールド ★




--------------------------


質問1:pu-

質問2:

  SEGAワールド布施 
  5弾&5弾 裏向き排出


 1.  122 ピッコロ レア★
 2.  123 人造人間16号
 3.  138 スマッシュ防御
 4.  131 驚愕の連撃
 5.  140 カウンター防御
 6.  126 孫 悟空 レア★
 7.  138 スマッシュ防御
 8.  099 人造人間16号
 9.  112 形勢逆転 レア★
 10. 136 リミットブレイカー防御
 11. 130 強者の一撃
 12. 120 グレートサイヤマン
 13. 129 本気の一撃
 14. 132 仙豆 レア★
 15. 135 死の淵からの復活
 16. 103 見切り
 17. 100 人造人間18号
 18. 124 人造人間18号
 19. 135 死の淵からの復活
 20. 142 限界の戦闘力
 21. 128 人造人間17号
 22. 133 融合 レア★
 23. 139 ラッシュ防御
 24. 129 本気の一撃
 25. 137 激化する死闘 レア★
 26. 142 限界の戦闘力
 27. 131 驚愕の連撃
 28. 131 驚愕の連撃
 29. 094 Dr.ゲロ
 30. 128 人造人間17号
 31. 138 スマッシュ防御
 32. 130 強者の一撃
 33. 118 破壊王子ベジータ 激レア★★

--------------------------

質問1  ryouta05


質問2 店舗アルプラザ京田辺店
  両方アソート5裏面排出


1ラッシュ防御
2本気の一撃
3必殺カウンター
4人造人間16号
5ゼットソード    ★
6ゴテンクス     ★★★わーい(嬉しい顔)
7カウンター防御
8カウンター防御
9グレートサイヤマン
10ヤムチャ
11天津飯
12スマッシュ防御
13グレートサイヤマン
14人造人間18号
15孫悟空 ★
16湧き出る力
17強者の一撃
18死の淵からの復活
19ミスターサタン
20修行の成果
21驚愕の連撃
22本気の一撃
23本気の一撃
24仙豆      ★
25孫悟飯(青年期)★★
26限界突破    ★★★わーい(嬉しい顔)

   



-------------------------

質問1  トランクス

 

  質問2 
                

120 グレートサイヤマン

131 驚愕の連撃

119 トランクス(青年期)   レア★  出てくるのが少し遅かった

130 強者の一撃        裏

129 本気の一撃


 明日は、第4回 出る順の発表です。


今回もたくさんのアンケートの回答ありがとうご
ざいました。



ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ

2005年11月02日

イトーヨーカドー加古川店

 サティ加古川店に行ったつづきに、イトーヨーカドー加古川店へと単車で行きました。


 イトーヨーカドーといえば、11月12日(土)から全国的に開催されているというカードダスステーションです。


 今回は、カードダスステーションとは、いったいどんなものなのか見てみようと、遠征してきました。


 イトーヨーカドーのなかに入ってみると、とにかく広くて、どこに何があるのか見当もつきませんでした。


 とりあえず、ゲームコーナーといえば、スーパーの最上階ということで、エスカレーターで一番上に行くと、3F、ゲームコーナーのわいわいランドが現われました。


  13.JPG


 入口にさっそく、ドラゴンボールのデータカードダスが1台現われ、この奥には、ズラリと5台ほどデータカードダスがあるだろうと思って入っていくと、一番奥の受付にぽつんと恐竜キングがあるだけで、もう他にはどこを探しても見つかりません。


 ドラゴンボールデータカードダスはともかく、ムシキングが一台もないスーパーのゲームセンターというのは、ありえないと思い、もう1度ぐるっと回っても一台もありませんでした。


 カードダスステーションとともに、明日のデータカードダスを背負う立場にあるイトーヨーカドーがこのままで終わるはずがないので、もうひとつデータカードダスがあると考えられる、おもちゃコーナーを探しました。


 よく分からない広いスーパーを探索した結果、2Fにおもちゃコーナーがあるということが、分かったので、2Fへと急ぎました。


 すると、エスカレータの前に

 ナルトのデータカードダス      1台
 ドラゴンボールのデータカードダス  1台
 ムシキング             1台


 がありました。


 しかし、かんじんのカードダスステーションがないので、さらに奥に行くと、おもちゃコーナーの中にありました。


  11.JPG


 カードダスステーションの看板とともに、データカードダスが2台!?そして、ドラゴンボールデータカードダスの収集グッズが陳列されていました。


 しかし、何かがおかしいのです。


 やけにが多いのです。


 近寄って、ちゃんと見ると、それは・・・・・。


 それは、・・・・・なんと、ムシキングの収集グッズがたくさん。


 さらに、そのすぐ左には、ムシキングのお弁当グッズが一面に。


 そして、データカードダス2台?の方をよく見ると、そのうちの一台もまた、ムシキングでした。


12.JPG


 カードダスステーションの看板むなしく、ムシキングに両サイドを圧迫されるような形で、ドラゴンボールデータカードダス用のグッズがちょこちょことある程度でした。


 そう、実は、これは、ムシキングステーションだったのです。


 これで、データカードダスが右、左に置いてあり、その真ん中に、最新のデータカードダス収集グッズ、ドラゴンボールトレーディングカードゲーム、歴代Vジャンプ、カード交換コーナーがあるという、僕の理想のカードダスステーション像は、崩壊してしまいました。


 でも、奥の静かなところにあるので、落ち着いて遊べるそうだとは、思いました。





 カードゲーム設置数


 ゲームコーナー「わいわいランド」
 恐竜キング           1台
 ドラゴンボールデータカードダス 1台
   
 2Fエスカレーター前 
 ナルトデータカードダス     1台
 ドラゴンボールデータカードダス 1台
 ムシキング           1台
 
 カードダスステーション
 ドラゴンボールデータカードダス 1台
 ムシキング           1台


 理想のデータカードダスステーション度★★★☆☆
 落ち着いて遊べる度         ★★★★☆

ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ




 


 
 

2005年11月01日

サティ加古川店

 今回から、関西にある、実際に行ってみたデータカードダス設置店をリポートします。


 場所  サティ加古川店の2Fのゲームコーナー
 日   2005年10月30日
 時間  9時45分頃
 


 まず、最初は、サティ加古川店の2Fのゲームコーナーです。


 このゲームコーナーは、フードコートの横に隣接された広くて明るいゲームコーナーで、UFOキャッチャーやコインゲームが充実していました。

  
  SANY0017.JPG
 
 国道に隣接する外付けの階段を昇って2Fの入口から入るとすぐにゲームコーナーで、そのまま15mぐらい入った、左の広場のような所に、

 オシャレ魔女 ラブandベリー    2台
 その横に、
 ドラゴンボールのデータカードダス 3台

 が並べられていました。


 台数は、1台、ドラゴンボールのデータカードダスが多かったけれど、並んでいる人は0人で、オシャレ魔女が、まだ、ゲームコーナー自体が始まったばかりの時間帯にも関わらず、3,4人と数では、完全に上回っていました。


  SANY0016.JPG

 そこから、少し歩いたフードコートのすぐ横のところには、


 ナルトのデータカードダス 1台
 恐竜キング        1台
 ムシキング        3台   

 がありました。


 あと、UFOキャッチャーにナルト版データカードダスの専用トランクとカードケースが並べられていました。

 
 日曜の朝の10時前ということで、お客さんが少なく、この時間帯なら、遊びやすいようです。


 中央のよく目立つところにドラゴンボールのデータカードダスは設置されていれ、照明も明るく、雰囲気は、抜群でした。


 雰囲気 ★★★★★





 ドラゴンボールデータカードダスに見るかっこいい父親像


 ドラゴンボールのデータカードダスでは、親子2世代で楽しんでいる人が多いので、このブログもそうなのかなと最近(遅い!?)気づいたので、今回から、ドラゴンボールのデータカードダスを共通の楽しみにしている家族、親子の方々が、データカードダスを通じて親子のコミュニケーションを深めていただきたいと思っています。




 
ドラゴンボールZデータカードダスライフのTOPへ
 
 
×

